こんにちは。TYLORです。
なんか気分的にフラっとドライブしたくなる事ってあると思います。
でも家にはまだ親とどこか行きたい子供たちが3人。
「今のうちだよ」と諸先輩方に声をかけていただくこともありますが、一人になりたいので今日は無理。
なんか冬なのに暑苦しいと思って目が覚めた夜中。
3歳児の次男が自分にへばりついていました。
暑っつ。
ママの方行けよとゴロゴロと3歳児を嫁の方へ転がしました。
そして活動を開始します。
「あ゛っ」
ヨメふんだ。
変な声。
寝室を抜け出した。

時刻は午前3時すぎ。
ここ何日か月が綺麗だったので、S660の屋根を開けて走ります。
気温は2℃。まぁまぁ寒いと言えば寒いのですが、車内にはほとんど吹き込んでこない走行風。
いや、頭のてっぺん辺りは風が来るので波平とかは寒いと思いますが。
まだ自分はもうチョイ生えてるので大丈夫そうです。
足元に温風をボワ〜っと出して首都高へ。

今日はルートを変えてC2内回りからC1へ。
週末の夜中ですが時間帯が良かったのか、この辺を走るクルマは少なめ。
S660と自分は快適なオープンドライブが楽しめそうです。
竹橋JCTからC1内回りへ。
内回りの千鳥ヶ淵を横に三宅坂の千代田トンネル。この辺の風景は好きなんですが、S660だと低すぎるし夜中なのであまり見えない。
この先の霞ヶ関トンネルを250kmで飛び出して、地上へ出て谷町JCTへ至るまでのストレートで300km。
ココは某ミッドナイトなマンガで「赤坂ストレート」とか言ってました。
まぁ軽自動車だとトンネル出口の上り坂でスゲー減速しますがね。
FK7に乗っていた時くらいまではC1を回るだけか湾岸線を走って9号線で戻るルートを選択していましたが、S660に乗るようになってからは湾岸線か羽田線で横浜方面を目指すようになりました。
今日は湾岸線。

大井PAで休憩。ここまで走ってきて自宅から30分程度。
S660でオープンドライブをするようになって、走っている周囲の景色というか雰囲気を楽しめるようになった。気がする。
トラックの横は煙たいし怖いし、S660低すぎて周囲の風景見えにくいのですが、なんか「走ってるな」という気分はこれまで乗っていたクルマで一番感じる。気がする。

いつも通りのルートで湾岸線から大黒PA。
この時間の大黒。仲間同士で集まっているグループも見かけますが、
何より、自分と同様に一人ドライブしているような人達も結構いる気がします。
もうすぐ夜明け。
たぶん3歳児が一番最初に起きる。
目覚めるまでに帰ろうと思います。
「パパ一人で首都高行ったでしょ。」
明けて翌日。夕方頃。娘に言われました。
別に良くね?
パパはキミが生まれる前からフラっと首都高走ってたんだけど。
そういう説明が通用しないのが我が娘。小学4年生。
私は行ってない。ずるぃ
めんどくさ。

休日の夕方。明日は仕事でイマイチ気分が乗らない。
もう早くメシ食って風呂入って寝たい。寝る前にゲームしたい。
とか考えながら、娘と自分を乗せたS660。オープンで夕焼けの首都高へ。
前日の朝方。そして今。週末に連チャンかよ。首都高。
別にいいけど。

あんまり横浜の方まで行くと戻ってくるのに時間がかかる。交通量もそこそこだし。
なのでレインボーブリッジから湾岸線。そして9号線へ。
この時間なら開いている辰巳PA(第一)。
娘がトイレ行くというのでちょうど良い。

S660を購入する時、嫁に「オレたちもオープンカーでドライブするようになったな。」とか会話した記憶があります。 助手席乗るの子供たちばかりですが。

夕焼けの高層マンション群。
最近は夜中に閉鎖されている辰巳PA。ココが閉鎖されているからルートが変わって大黒PA方向に行くようになったというのもあるかな。
まだこれからも寒い日は続きますが。
S660に乗る機会がほとんど首都高だと、スタッドレスタイヤ履いてるの意味ないな。
そんな感じです。
ブログ一覧 |
S660 | 日記
Posted at
2024/01/29 16:39:33