こんにちは。TYLORです。
花粉がヤバぃ休日。
天気が良かったので、オープンでドライブしたくなりました。
まぁでも、子供3人と嫁。
この難関を突破して一人で走るなんてとても出来ない。
「次男坊(名前)ちゃん、パパとドライブ行くか?」
早朝から一人でリビングでiPad。
お気に入りのyoutubeを見ていた次男坊。コレのために早く起きる4歳児。
長男も長女も嫁もまだ寝ている朝。
おれ一人でS660で出かけて行ったら絶対にキレられ案件。
だが子供を一人でも巻き込めば、それは「早起きしないヤツが悪い」というふうに切り替わる。
やるな。 おれ。
モノは考えようだ!(名案)
誰も起こす事なく、次男坊だけをこっそりS660に乗せて家を出発しました。
休日に息子を乗せてオープンカーでドライブ。
なんて贅沢な過ごし方なんだろう。
まぁ、軽自動車だけど。

目的地は神宮外苑。例のクラシックカーが早朝に集まるイチョウ並木だ。
朝の首都高。
早朝でもなく普通にみんな動き出す時間帯。
既に首都高は車が多く、まぁまぁゆっくり目で走る。
助手席に乗せたチャイルドシート。
それに座る次男坊。4歳児。大人しく座ってる。
到着したイチョウ並木。
既に時間帯的にクラシックカーはまばらだったけど、まぁまぁクルマはいた。

クラシックカーの写真を撮ったりしなかったし、次男坊がまぁまぁ目が離せないので歩き回らなかったけど。
930ポルシェに乗った夫婦(に見えた)が横を走って行った。
ああいうクラシックカーに乗って嫁とドライブするのは理想だなぁと思った。
自分が密かに憧れているのが、996世代の911。今日はGT2がいた。
GT3が評価されていますが、自分はターボの方が好き。
まぁコレに乗ることは一生ないだろうな。
反対側にいた986ボクスター。
探せば100万切った値段で売っている事があるモデルだけど。
自分が憧れたポルシェって、当時の最新で最良が996世代だったので。
ナミダ眼賛否あるけど、おれは好きだった。
コレ、最終年式は2004年とか2005年らしい。
クラシックというにはまぁまぁ新しめ。
長男がS2000をクラシックカーと言ってるのにビビったけど、クラシック的には996も986もクラシックと呼べるほどには古くないよな。と思う。
ワンチャン、中古のボロをいつか購入したいと思ってる。
けどまぁ、ボロはキューブ号だけでいいや。とも思ってる。

帰りは下みちで帰ります。
246号から1号線と20号線が合流する桜田門へ。
日差しは強いけど、風は涼しい。
次男坊も空を見上げたりとキョロキョロしていた。
「次男坊(名前)ちゃん、ココがお巡りさんがいっぱいいる所だよ。」
警視庁の前を通った。
自分「次男坊(名前)ちゃん悪い子だから、ちょっと寄ってみる?」
次男坊「悪い子じゃないよ!パパだよ悪い子は!」
とか、そんな会話を車内で交わす。
パパは頭が悪い子です。
観光客が皇居の周辺を散策している。
山や海ではないし、クルマ多くてそんなに空気も綺麗ではないんだろうけど。
ドライブに出かけるというと、高速で遠くに行くってイメージ。
だけど、限られた時間の中で東京の道をこんな感じで走るのも悪くない。と思う。
内堀通りから日比谷通りを通って、東京駅方面へ。
「お腹すいた。」
朝から何も食べさせてなかったので、どこか途中のファミレスにでも寄って帰るかな。

途中のファミレスにて。ホットケーキセットにお子様ポテト。
早朝ってほどでも無いけど、朝からS660をオープン。
開放的な車内は明るい。気分がいい。
4歳児を助手席に東京をドライブ。悪くない。
今日はいい日になりそうだ。
「おかえりー」
自宅に戻ったら、次男坊が嫁にただいまーって飛びついた。
OK。嫁は機嫌悪くない。
「パパどこ行ってきたの?」
長女に聞かれた。
「古いクルマが集まっている場所に行ってきただけだよ」
と答えた。
長男はゲームだかスマホやってて無言。
OK。
今日はノーミス。
誰も怒って無い。
・・・
想定していたよりも薄い反応。
なんかモノ足りない。
とか思うのは、贅沢なんだろうな。
そんな感じです。
ブログ一覧 |
S660 | 日記
Posted at
2025/03/24 18:21:09