こんにちは。TYLORです。
「おれ、バンに乗るなら免許返納するわ」
ご無沙汰しております。
最後の日記投稿からおよそ3年。色々ありまして、そんな個人的なハナシをしたいと思います。
※文中、車窓からの画像がありますが、全て動画をキャプチャしています

2018年式FK7、シビックハッチバック。過去最高に快適なクルマでした。
2020年、コロナ渦にまさかの3人目の次男が誕生。
5人乗りのコイツではいよいよ厳しくなりました。
母が近くに一人暮らし、子供二人であった頃はなんとか5名乗車で対応。
いよいよそれも難しくなってきました。
もう必要になってくるクルマは6人乗り以上。
そうなるとミニバンクラスのクルマが必要になってくる5人家族+母。
「終わった。」俺のカーライフ
家族の誕生に喜びつつも、100%の喜びを受け止められないダメ親父。
ほんとごめん。

自宅に駐車できるギリギリサイズの7人乗り。
4mを切るクルマだと、この世にZ11型キューブキュービックしか選択肢がありませんでした。
現金一括。距離はそれほどでもない15年落ちのボロ中古。
FK7を手放したくなくて迷いに迷い、目眩症にかかって倒れて5日間入院。
「バンに乗るのほんと無理。」
病院のベットで天井のシミを数えながらFK7の事が頭から離れない日々。
あの軽快なFK7の走りを手放すのは考えられない。

別れの日に一枚。4年間で40000km。
家族が増えて生活スタイルが変わっていくのってこういう事なんだな、と実感。
「バンとか無理。おれだったら免許返納するね」
そんなこと言ってた独身時代。
まさか結婚して3人も子供を授かるとは予想しなかった自分。
ハナシは変わりますが、先日、愛車の納車直後にさっそくドライブに出かけました。
夏休み。子供たちは嫁と実家に帰省中。
仕事が長引いた自分は一人家に残されました。
「最高。ずっとこの時間が続いて欲しい♪」

お盆休みピーク。
渋滞するだろうと日の出前から高速を飛ばします。

人生で初めての軽オープン。
FK7から乗り換えての64馬力が泣かせますが、まぁまぁ軽快に走ってくれます。

高速を降りてからもしばらくは気温30℃が続きましたが、標高が高くなるにつれて気温は20℃そこそこになってきます。
試しに家の近所でしか開けなかったオープントップ。
自然の中を走る軽快さは、これまでのクルマ生活では経験できなかった感動です。

頂上付近まで来ると気温は20℃。屋根開けてると肌寒く感じるようになりました。

目的地の美ヶ原高原に到着。
やはりシーズンとあってバイクは100台(くらいの勢い)ほど、クルマもほぼ満車。
もっと景色を楽しむべきなのでしょうが、現在午前10時。
特に予定も無いしこのS660で走りたかったダケなので、もう帰ろうと思います。

高原から降りてくる道中、気温はだんだん上がります。
メーター内の外気温度計が28℃を超えた段階でギブ。
オープンコンパーチブルは、真夏じゃなくてもうちょっと涼しい季節がいいんじゃ無いかと気づきました。。

朝ごはんすら食べなかったので、お昼と一緒にってことで肉食いました。
納車4日目で初遠出。
狭いS660で初めての長距離でしたが、これはこれでなかなか走れることが分かりました。
まぁまぁ手を加えたい箇所もありますが、今回はけっこう無理したのでしばらくはノーマルで乗ります。

これからはコンパーチブルでファミリーっぽく生きていこうと思います。
理解をしてくれた嫁、家族に感謝。
というワケで無理矢理ですが、、、詳しい話は追々で。
そんな感じです。
Posted at 2022/08/20 22:57:30 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記