• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soyokaze.TYLORのブログ一覧

2022年12月04日 イイね!

ボロぃ方が稼働頻度が高い事について

こんにちは。TYLORです。



またかよ。



毎年年末になるとやってるイルミネーション。
今日もドコかのイルミネーションを見に行きたいと家族が騒いでいます。

ガソリン消費するだけだし、運転すんのおれだし、現地で暖かい飲み物買ってだとかのパターンで、けっきょくお金かかる。
昼間にドコかに連れて行けばそれはそれでお金かかるから、もうお店もやってない時間にイルミネーション見るだけの低予算ドライブ。

ですが、それも毎週毎週連れて行けと言われれば、そこそこ出ていくお金もパンチがあります。

まぁ子供には関係ないですけどね。稼ぎの悪い親父でゴメン。

今日はミッドタウン日比谷に来てみました。
六本木ヒルズほどではないですが、地下駐車場には高級車ばかりでしたわ。

よくもまぁ毎週毎週イルミネーションばかり出かけて飽きないなと思いつつ、楽しそうに駆け出していく家族の後ろからついていくのに納得している自分がいます。

20代の頃の自分に見せたら、その変貌ぶりに驚くというか病気とか嫁に弱み握られているんじゃないかと疑うレベルの変化。ホント

ミッドタウン日比谷の空中庭園でやってるイルミネーション。
2歳児でも柵を乗り越えて花壇には入っていかないんだな、、、とラクになった次男の行動を監視しつつ、自分も夜景を楽しもうと思います。

まぁ、夜景を楽しむといっても写真撮るだけで、実際には子供たちがうるさいし、ドコいくか分からないのでぜんぜん落ち着いて楽しめないですけどね。特に2歳児は自殺願望があるのではないか?と疑うレベルの危険な行動がヘーキで行われます。


ミッドタウン日比谷の1Fの広場はこんな感じ。
カップルや飲み会帰りのサラリーマンの集団で賑わっていました。
六本木や渋谷と違いオフィス街というのもあるし、どちらかというとこの辺のイルミネーションは丸の内らへんに集中するので、結構空いてて子供たちを自由に行動させてあげることが出来ました。

階段もライトアップ。小学生二人いると登ったり降りたりと走り回ります。
もうじじぃなので、そんなのを一緒に追いかけたら行動不能になります。なので近くのベンチを探す。
昔はベンチを探すなんて考えられませんでしたが、子供連れで最初に行うことは、ドコか座れるところを探す。。
まだ電車はロングシートの端が空いてない限りは座らない誓いが守られているのですが、これも時間の問題なのかな。


この日は寒く、暖かい飲み物とかが飲みたくなります。
近くのコンビニでホットコーヒーでも購入しようと立ち寄りますが、小学生二人がいるとソレだけでは済まない。


「ぼく特製肉まんね。」「私はピザまん」
特製肉まんて、肉まんより高いヤツなんスけど。
ピザまんは売り切れ。コレは違うのにしろっていうのを説得するの面倒なパターンだな。

並木道の椅子に座らせて家族で食べました。
ちなみに自分は2歳児とあんまん(コレしかなかった)食べました。 2/3は2歳児に食われた。


閉店したレクサスをウィンドウ越しに眺めるビンボー人。
きっと営業中だったら営業さんに駆除されたと思うツラして眺めました笑

帰りはいつものパターンで中央通りを通って帰ります。
銀座→日本橋→神田→秋葉原→上野、お決まりのルート。

コロナ渦でここ3年ほどは日付が変わる前くらいの時間になると、かなり静かな印象がありました。
最近は遅くまで営業するお店も増えてきて、中央通り沿いも飲み会帰りの集まりを見かけるようになりました。

お酒飲まないし、基本的にインドアの自分ではありますが、こうして東京の街にも活気が戻ってきたのはいい事だと思います。おカネまわるし。もう時間外で働かされるのイヤだけど。


2歳児含め小学生の兄妹。3人の騒ぐだけ騒いだ我が家のガキども。
帰りのボロキューブは全滅絵図でした。



あと10年コイツに乗り続けるのは、消耗品としてもサイズとしても無理そうです。
なぜかFK7の時よりも稼働頻度が高い我が家のキューブキュービック。来年壊れるかも、次の車検の時までに止まるかもしれませんが、頑張って走り続けて欲しいです。



そんな感じです。
Posted at 2022/12/04 13:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | キューブキュービック | 日記
2022年12月04日 イイね!

名前が間違っていた事について

こんにちは。TYLORです。



仕事で熊本県に行ってきました。
北海道、東北から東海、関西までは年に何度か出張の可能性がありますが、九州は久しぶりに上陸です。
九州といっても福岡県から南下することもあまり無かったので、熊本県は十数年ぶり。

あれは確か、まだ駆け出しの営業だった20代の頃。
最初に担当になったのは九州。
たぶん仕事じゃないと一生行くことはなかったであろう九州。福岡、佐賀、大分と新規開拓を行っていき、自分が担当期間で最後に仕事したのが熊本県でした。

あれから十数年。やはり結局は仕事じゃ無いと来れなかった九州。熊本県は新人の時以来。
同じ日本でも気質が違う。
酒が飲めない自分。出張先の居酒屋とかオネーチャンに一人で入ることができず(カネ無いし)、初めて来る土地で街をウロウロ探索する習慣がついたのも、思えば熊本県が初だった気がします。


1泊2日の日程。ほぼ仕事でスケジュールが埋まりますが、2日目の午後からはせめて熊本城には行っときたいとレンタカーを走らせます。
2日間のアシになった空港で借りたレンタカー。走行距離は10000kmほど。車内はまだ新しい香りがしていました。



さっそく熊本城見学。震災復興ということもあって、見学ルートはまだ新しく整備されたばかりの様子でした。
所々崩落している場所があったりする光景は生々しく、被害の大きさを感じます。


広がる空と天守閣。平日ということもあって観光客は少なめ。綺麗な天守閣をゆっくり眺めることが出来ました。

今からおよそ400年前も、こんな感じで天守閣と空を眺めることが出来たのだろうか・・。
内部は資料館としての機能があるようで、綺麗に整備されていて城内にいるように感じませんでした。
ぜんぜん歴史とか詳しく無いので、熊本城と加藤清正氏の歴史についてじっくり知ることが出来ました。

天守閣からの眺め。熊本市内の四方を眺めることが出来ました。
しばらく眺めていたかったのですが、飛行機の時間もあるし退散します。プライベートで来れればなと思うのですが、まぁなかなか仕事じゃ無いと来れないですよね。

S660で自走で行かないの?なんて言われました。
Googleマップで調べたら、夜中出ておよそ15時間だそうです。自宅から。

20代だったら行きましたけどね。プライベートなら行ったかな。今でも。
日程は7日間くらい欲しいかな。往復で二日。ゆっくり九州を一周。

きっと今そんな時間をゲットするには、色々失うものが多そうです。自分探しの旅に出かけたい。。


天守閣までの導線は綺麗に整備されているのですが、熊本城と隣接の公園全体を見れば、まだまだ復興途上といった感じでした。完全に再建されたらまた来てみたいので、また来れるように仕事を頑張ろうと思います。


仕事終わって何か「熊本」っぽいことをしたいというか、「来た!」っていう思い出が欲しくて強行した熊本城探索。
飛行機の時間、メッチャやべぇ。急いで空港へ向かいます。



二日間の相棒になってくれたトヨタ。ヴィッツ。1000ccくらいだと思う。
帰りにレンタカー屋さんで返却して、トランクから荷物を降ろしました。




そして気づきました。




こいつ、ヤリスだ。  ケツのエンブレム。




ゴメン。




そんな感じです。
Posted at 2022/12/04 02:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係ない | 日記

プロフィール

「クルマに荷物が積める事について http://cvw.jp/b/451386/47730870/
何シテル?   05/19 19:30
たいらーと申します。よろしく。 プジョー306に乗っています。 最近プジョー308に乗り換えました。 今はシビックハッチバックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
456789 10
11121314 151617
18192021222324
25 26 2728 293031

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
主にブログで活動しています。 子供が3人になりミニバンかと思いましたが、なんとか家族の理 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
家族で乗る為にと15年落ちのボロを購入。 2台持ちでギリギリ自宅の駐車場に入る7人乗りだ ...
ホンダ ジュリオ ホンダ ジュリオ
2代目の相棒。ホンダ ジュリオ。 またクラシカルなデザインのスクーターが欲しくて最初に思 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年10月から乗ってます。 自分にとっては10数年ぶりの日本車。初めてのホンダ。 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation