こんにちは。TYLORです。
年末に差し掛かり、仕事から帰宅する時間も遅くなって来ました。
別にだからといって給料上がるワケでもなく、決して業績がいいワケでもありません。
単純に拘束時間が長くてもう無理。バックレたぃ。

寝る前に少し余裕というか、「行こう」と思って準備をして出発。
S660に飛び乗って、自宅近くのランプから首都高に上がります。
出発の前、
2歳児の次男を寝かしつけた嫁が起きてきた。
・・・
・・・
メッチャひとりで首都高に行くつもりでしたが、一応「一緒に行きます?」と確認。
タンブラーにコーヒー作って出てくる嫁。 あ、いくんだ。

首都高のいつものコース。
気温は6℃ほど。そんなに寒くないので、一人ならオープンで走ったな。
嫁が乗っているし、会話もあるだろうから、屋根は開けない。ホントは開けたい。
ここ最近、家の事とか子供達の事とかぜんぜん嫁と会話をしていませんでした。
久しぶりなので、色々決めなくてはならない事から始まって近況的な話が進みます。
首都高を走って湾岸線へ。
湾岸線からもう消灯しちゃったレインボーブリッジ。
C1は外回りを選択。いつものコース。
芝公園から消灯した東京タワー、ゆうこりんの看板を左手に六本木方面へ。
飯倉トンネルで攻めのラインに入ろうと思ったら、今日も首都高ランナー達が後ろから迫ってきました。
攻めのラインでも、トンネル出口の登りは全然パワー出なくて登らないS660。ECUチューンしたい。
※走行中の画像は嫁撮影
今年のS660はこれで走り納めかな。
嫁の話を聞きながら、そんな感じの事をぼやっと考えていました。
突っ走ってきた今年。
自分の中では思い切ってクルマを乗り換えました。
ずっと悩んでいましたが、いざ行動に移すとあっという間でした。
プジョー308、FK7とここ10年ほどは新車でそのまま乗るってパターンが続いていました。
S660とキューブキュービック。
久しぶりの中古車。それも2台。
むかし、お金無くて仕方なく自分でパルサーをいじっていたことを思い出しました。
ガラにもなくオーディオだかナビを外してみたり、バックカメラ着けて、ウィンドウフィルム貼りました。
クオリティ最低ですが、まぁ自己満足。

自分と嫁を乗せたS660は三宅坂の千代田トンネルへ。
アイポジションの低いS660だと、ここのスロープはスリルがあります。
一生乗るんだと決意して新車で購入したプジョー308。
7年弱乗って、お世話になってきたショップともマンネリ化してきたなと、乗り換えを決意。
FK7。シビックハッチバック。
今度こそ一生乗るんだ。俺の内燃機関最後のクルマ。
そんな決意で乗り換えましたが、家族が増えて家庭環境が変わりました。
乗り換えを決意。
そしてS660。そしてキューブキュービック。
中古車だしいつまで乗れるか分かりません。
ここでいくらホメちぎっても、事故るかも知れないし、破産するかもしれないし。
キューブは突然止まるかも知れません。
一台のクルマと長い時間を過ごすのって、ホントに大変なんだなと思い知りました。
「軽自動車だし、維持もラクだし、もしかしたら今より価値が上がるかも?」
そんな理由で乗り換えたS660。
「どーせコロコロ変わるんでしょ。」
今のところ、嫁の信用はありません。。。

首都高を一周走り終えてからのPA。もう帰るだけ。
「明日も仕事だからもう帰るか。」
明日は仕事納め。少しS660をドライブして気分が良くなった自分。
「え?休みじゃないの? ワタシ実家帰るけど。年始まで」
!?
え。俺ひとりかよ。。。 年末年始。 サミしさ
・・・・
・・・・
ブラボー!! ブラボー!!
最高かよ!
年始はノーマルタイヤで行ける範囲で、ドライブ行っちゃおうかな♪
そんな感じです。
いつも私の拙い文章にお付き合いいただき、また沢山のイイネ、コメントありがとうございます。
今年も大変ありがとうございました。
みなさま良いお年を。
来年も続けられる限り、この痛い作文を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
soyokaze.TYLOR
Posted at 2022/12/29 18:39:50 | |
トラックバック(0) |
S660 | 日記