こんにちは。TYLORです。
仕事で群馬県まで行くことになりました。
昼休憩無しの早めの行動。
残った時間で少しドライブ的な要素を絡めます。今日は日帰りです。

高崎市内から前橋市内へ。気温は20℃ほど。
仕事を終わらせて、「赤城山」へ進路を向けると見えてくる鳥居。

S660の屋根を開けました。
標高があがるにつれて気温が低くなっていくのを感じます。

途中の道の駅に立ち寄り。

ひとりドライブだったらソフトクリームとか絶対食べないのですが。むなしくて。
娘を連れてくればよかったかな。
でも、牧場のソフトクリームなので絶対美味しいヤツだなと思って購入。
美味しかったけど。 一人で食うのはさみしい。

ここから一気に山頂付近まで登る。そんな道。オープン気持ちがいい。

頭文某Dのレッド某編でスタート地点になってた辺りを通過。聖地巡礼しちゃったぜ。

赤城大沼を眺めたの図。
自宅の近所には無いけど、やっぱり湖とかがあるドライブスポットはいいな。

せっかくなので赤城神社へ。お参り。
「赤城」というと、やっぱり走り屋的なマンガがパっと思いつきます。
でも、むかし小学生の頃に夜やっていたTV番組で「埋蔵金」掘ってたヤツも印象的でした。
なんだかやたら専門家らしきオッサンが出てきて、ショベルカーとかでガチで掘ってて、楽しく見ていた記憶があります。
なんか映像のナレーションがホラー番組みたいな感じで、けっこう怖かった。小学生には。
カネ出てきたらすげーな。くらいに思ってみていました。
そのうち超能力者とか出てきて「ここです」とか、嘘クサくなって来たなとは思ってた。
あれ、結局出てこなかったんだっけ?

そういえばお昼ヌキだったので、そば食いたくなった。
以前、信州に行ったときはかつ丼食っちゃったので、ようやく蕎麦食べることができたな。
美味しかった。天ぷら出来立てだった。
閉店ギリギリ。このパターン、前にドコかであったな。

また峠projectのシールもゲット。群馬県は榛名山とか妙義山にもある。今度行きたい。

S660と赤城大沼。このへん砂利で、マッドフラップメッチャ汚れたわ。本来の役目。

とりあえず湖で今日仕事中に起きたムカつくことを癒します。
ホントムカつく。
弱小メーカー。モノ売る営業の立場は弱い。

また湖畔から景色をバシャバシャ撮影してたらスマホが勝手に生成したパノラマ画像。
コレ、狙ってやれるようにもっと意識して撮影しようと思う。

この時の気温12℃。さみぃな。Yシャツだとキチー。
出番無いかなと思ったけど、パーカー持ってて正解だった。

そして山頂。
なんとなく赤城山は来たことがあった気がするけど、ココは初めてだった。

ふもとからオープンで走ってきたS660。ロードスターのおじさんいた。3台くらい。
おれはS660のおじさん。
MAZDA車は縁が無かったな。レンタカーでよくMAZDA2借りるけど。

ココから赤城北面道路へ。オープンで色づいた紅葉。雰囲気ある。
なんかむしゃくしゃしてて、ついアクセルを踏みすぎるとかって事はは無いけど。
走っている風は冷たい。冷静になってると思う。自分自身が。
まぁまぁ寒いんだけど。
S660から温風が出てくる。コレは暖かい。
寒いけど暖かい。コレが一番バランスいいと思う。
暑いけど涼しい。暑いのムリ。
今日仕事でヘコんでた事を完全に忘れたワケではないけど。
この辺走っている時、ほとんど考えなくなってたと思う。あとから思えば。

赤城道路で沼田の方まで下ります。
でも帰り道と逆方向です。
そこで、今回から投入されたニューアイテムの出番。

ツーリングマップルだ。
むかし、原チャリツーリングにハマった時に愛用していたツーリングマップル。
10年ぶりくらいに購入しました。

帰りは国道122号線を走ります。
このまま122号を走っていけばまぁまぁ家まで帰れますが、せっかくマップル。
122号線から逸れて、県道とか白っぽいラインの道路しばりで家に帰ろうと思います。赤ラインは国道。

今日は月明りが綺麗だった、写真は綺麗じゃないけど。雰囲気で。
ムカついて今日の仕事先から飛び出してきました。そこでS660の屋根を開けた。
それから今までずっとオープンで走りました。
少し頭の上辺りに風を感じますが、基本的にはほぼ巻き込みはない。気持ちがいいオープンエア。

たまにある道の駅で休憩。
もう家に帰るだけですが、出来るならこのままずっとクルマで走り続けたい。
まぁまぁヘコんでましたが、赤城山も月明りも良かった。
水に触れると溶ける便所紙(トイレットペーパー)のような心の弱さだった自分。
さいきんは、はね返せるようになったと思う。
別にS660のおかげです。とかには繋げないけど。
そんな感じです。