• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月13日

スイチャレ&亀チゃレ2014 に行ってきました。

スイチャレ&亀チゃレ2014 に行ってきました。 11月8日(土)は鈴鹿ツインへ
昨年に続き二度目となるスイフトチャレンジバトルRd.3へ
参加して来ました。


今回の目標は昨年のベストを更新するのを目標に
 昨年ベスト Gコース   41.132
         フルコース 1.11.792

当日の基本セット

タイヤ        F:ZⅡ☆ 225/45-16(新品)   R:ZⅡ 205/45-16(4部山)
内圧(温間)     F:2.45       R:2.50
ブレーキパッド   F:ZONE 10F  R:ZONE 89R  
キャンバー     F: -4.9        R: 並盛り -2.0 
バネレート      F: 8.9kg      R: 10.7kg
減衰          F: 14/20       R: 14/20
リアスタビ      38φ

 昨年とはタイヤの変更とバネレート変更をしました。



午前はGコース15分×3本

1本目 16℃
 フロントタイヤが久々の新品で
 グリップの凄さを感じながらも走行。
 
 40.682(本日ベスト)


2本目 17℃
 減衰空気庄を調整するも
 ベスト更新できず

 40.828


3本目 18℃
 再度減衰空気庄を調整するも
 やっぱり更新できず

 40.817 


午後からはコースレイアウトが変わってフルコース
  20分×3本

 午前走行してみて侵入からのオーバーが少し強いので
 リアのキャンバーを大盛りに変更。


4本目 18℃
 リアキャンバーを変更したことでコーナが少し楽に
 1.12.169


5本目 18℃
 1.11.698
 なんとか昨年のベストを更新


6本目 17℃
 更にベスト更新
 1.11.469(本日のベスト)


その後は模擬レースがありましたが結果はどうだったんでしょう?

総合結果は7位でしたが
上の方たちとの差が余りにも大きかった・・・




Gコースのベストです。


フルコースのベストはロガーが取れてなかったので
5本目ベストです。


そして

スイチャレの終了後は
今回の楽しみでもある
亀チャレへ




亀チャレもエキスパートな方たちにお世話になりました。
美味しく頂きました。


スイチャレ&亀チャレともに
エキスパートな方たちの凄さを改めて感じました。
(車の作り方がハンパなく簡単には真似ができませんが参考にしたいなぁ)

そして参加車両のほとんどの方が
助手席・後部席が外されているのを
見て自分も外して軽量化しないと
もう追いつけないのかなぁと思いました。
(でも未だにシート外したことが無いので外し方がわからない・・・)

今回も非常に楽しめました。
また、次回も参加しようと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 鈴鹿ツイン | 日記
Posted at 2014/11/13 23:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

漏れなく出勤中😅
ゆう@愛媛さん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年11月14日 1:30
お疲れさまでした!!

同い年だと発覚しなんかうれしかったです(笑)
我らCチームはいったい何位だったんでしょうね。。。

次回も参加しましょう(^o^)丿
コメントへの返答
2014年11月17日 7:47
近い年だとは思っていましたが
同い年とはこちらもうれしかったです。

次回も一緒に参加しましょう。
2014年11月15日 11:59
お疲れ様でした!

楽しかったですね(^^)
また一緒に遊びましょう♪
コメントへの返答
2014年11月17日 7:49
お疲れ様でした。

マイスター戦でもよろしくお願いします。
2014年11月15日 20:53
お疲れ様でした^ ^

ベスト更新おめでとです!!
いや〜、楽しかったですね(^^)
次わマイスターでお会いしますね!
また、よろしくです( ^ω^ )
コメントへの返答
2014年11月17日 11:19
お疲れ様でした。

マイスター戦で
また会えるの楽しみにしてます。

お互いベストを尽くして
がんばりましょう!

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation