関東セリカdayの会場で注目された「オレンジの2代目クーペ 2000GT」に続いて、私の目に飛び込んできたのが…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/513/288/5c34fe164a.jpg?ct=80f0a0bb3e19)
これもそうですが(笑)
こっちです。
日本に正式に輸入されたのは、日米貿易摩擦解消の策の一環でしたが、あまりに高価だったような?! で、その時の9台のうちの1台がこれ…。
ブラリミよりもレアじゃないの!?
凄いっ。
でも、それよりも私の心を攫んで離さなかったのが…「そらいろ閃さん」のこれ。
ヒラメのLBなんですよ。
クーペではお馴染みのこの面構えですが、LB版ってのはホント数が少ないようです…残念ながら。
グレードはGT-Tですから、前期の後期ってことになりますね。
で、じっくり見てると、やはり欲が出てくる(笑)
「ライト、上げてみませんか?」
で、実現したのが…この愛くるしい顔。
これが
こうなる
おぉ、見事にライズアップしてますね。
そしてもちろんこの角度は…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/513/280/e324de8e1f.jpg?ct=65b0d60bde60)
垂直っ!
…なんてので驚きつつ盛り上がっていると、ブラックマスクのメンバーからは「ここのデザインなんて、前期の方がスムーズなんだよねぇ。」だそうで、それがこれ。
ボンネットの先がコーナーランプを滑り降りて、バンパーをも同じ直線の上に見事に配置されてますね。
それが後期ブラックマスクになると…
ランプカバーの下端でいったん鉛直方向に下がり、ばんぱーは逆に前方の向きに飛び出してます…!?
ランプだけ変えたんだと思っていましたが、こうも全面的に変えちゃってるなんて思いもよりませんでしたよ。
しかももちろんボンネット自体もプレスラインが違ってるし…。
大がかりなマイナーチェンジが、初代に続き2代目、3代目と続いたことがわかります。(4代目以降はここまで大規模な変更はされてませんからね。)
加えて後期モデルのフロント先端部のサイドモールだけが異様にかさ上げされてる事実なんて“トリビア”も飛び出し…
いやぁ、本当に奥の深いデザインだこと。
さて、こうしているうちに、お開きの時間が迫ってきて…混む前にさっさとおいとますることにしました。
とはいえ、駐車場の料金ゲートでは
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/514/152/9e17ff05b7.jpg?ct=79bda1db507d)
並ぶ(笑)
そして高速に向かう途中で、先に出たはずのダルマさんから「並走しましょ!」って声が掛かり…一緒に「首都高速湾岸線」を走ることに。。。
「首都高 湾岸線?!」
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/529/244/43eb17cad1.jpg?ct=d3b4fae859ce)
そんな文字はどこにも書かれてないんですけど?!
と、しばらく並走して…お別れ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/050/529/246/ab34aead0f.jpg?ct=cd686c451cd5)
「またねぇ~っ!」
と、今度はこのクルマと並走することに。
「なるほど、これがアルピーヌA110をオマージュした新型ね!」
いやぁ、初めて見ましたが…特徴を攫んでますね。
これの。。。
いかんいかん、熱狂的な双方のマニアから殺されかねない…かも?!
でも、どう見てもこれのオマージュでしょ????
ってことで、なぜか横浜から千葉方面に戻って走ってる私(笑)
このブログ、もう一回引っ張ってもいいかなぁ~っ???
Posted at 2019/08/06 00:43:57 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記