• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

いじり。。。

先日ですが純正ドアミラーからMパフォのカーボンミラーカバーへ付け替えをしました。。。

付けるか付けないかで相当悩んでいたパーツです。。。

何故悩んでいたのか???


理由は、ブラックアウトしてしまうから、、、

F10は綺麗なラインなのでバランスが非常に良く取れております。。。

ミラーがブラックアウトするとバランスが崩れ、幅感が失われてしまうんです。。。





↑ ノーマルミラーカバー



↑ Mパフォカーボンミラーカバー





やっぱりちょっとスポーティーなんです。。。 幅感も失われました。。。

我がえむごはジミ~にクリーンにがコンセプトなのでちょっと違和感が。。。

ミラーってかなりかな~り大事なポジションだと思っておりまして。。。



そんな事もあって、とりあえずすぐにステンの板でラインを足してみましたが







まだまだ黒が強いです。。。

このままだとノーマルに戻してしまいそうなので、もう一段貼ってみました。。。











ミラーは立体的で板を曲げるのがかなり難しい・・・ 3D・・・三次元ですね・・むぅ・・・





↑ 立体ですね・・・ 3Dです・・・



↑ 結構湾曲してます、、、 板厚1.5mmですが合わせて曲げるのが難しい、、、



ラインが2本になりました。。。

あと1本増やすとドラえもんと同じになれます。。。

3次元は難しいけど、4次元ポケットなら夢がかないます。。。

かなえたいなぁ。。。 どこでもドア。。。 どこも行かないだろうけど。。。

過程が楽しいのであって、いきなり結論が来てしまうと

はじめはいいけどその後のリピートが無くなってしまいます。。。



貼り付けは両面テープなので高速走行は難しそうです。。。

ミラーは風の抵抗をもろに受けてしまうので・・・

ですから今後はカメのような走りとなるかもしれません。。。

バリバリ伝説ですね。。。 カメーッ!!!

ブログ一覧 | えむご | 日記
Posted at 2017/10/22 20:29:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 20:50
一度手を入れるとなかなか戻す事が出来ないですが、ここは拘りの所ですね〜😎
コメントへの返答
2017年10月22日 20:59
もう少し様子を見ますが、違和感が消えなければ純正に戻す事も考えてます。

直感って大事で、ミラーだけは踏ん切りが付かなかったパーツだったんです・・・でも何かしたかったのでやってみたって感じです。付け替えできる部品なのでやってみた次第です。

オフ会って恐ろしいです。
なんだか己が何者かに巻き込まれていく感が否めません。。。
2017年10月22日 22:11
カーボンカバーを、
シルバーカーボンにすればマッチするかと(^^;

それとも全身カーボンラッピングって手もあるよ(汗爆)
コメントへの返答
2017年10月22日 22:36
いろんな選択肢があって楽しみです!!!
ありがとうございます!

ですがもう維持りに入っているので、M5はそろそろ打ち止めになりそうです。
身内からチクリチクリと指摘されてしまっておりまして・・・

M3はあと一手やりたい事があるんですが、部品がかなり高いのでどうも・・・
あ! でも全身カーボンラッピングの予算があれば!!!
ただ、古い車だけに、今更お金をかけるのもどうかという葛藤もあります。
2017年10月22日 22:43
カーボンとブラックは両立出来ると思いますよ
コメントへの返答
2017年10月22日 22:53
ということはボディを黒へチェンジですね、、、

見慣れてしまえば違和感が無くなると思うのですが。白黒は嫌いではないんですが、車がでかいので少ーし気になってしまいます。
2017年10月28日 12:10
こんにちは。

いいアイデアが思い付きましたよ(^^)

カバーの下の方は、窪んでると言いますか台形っぽく尖ってると言いますか、なってるじゃないですか?
その部分だけをカーボン残しでフラットなラインを作り、上部をホワイト塗装とか如何ですか?

上手く伝わってますか?(^^;
コメントへの返答
2017年10月28日 15:36
こんにちは。。。

ご提案ありがとうございます。

もともと塗り分け前提で購入していたのですが、とりあえず取り付けております。
まだまだ見慣れないのですが、もう少し時間かけてみます。。。

プロフィール

「こうかん。。。 http://cvw.jp/b/575659/47649957/
何シテル?   04/12 17:09
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024 東京オートサロン。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:55:25
しーと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:48:46
記録に残す。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:42:49

愛車一覧

BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。 2005年9 ...
ミニ MINI ニーナ (ミニ MINI)
はじめてのミニ所有となります。 いろんな部分がとてもハードです。 これから自分色に染め ...
トヨタ アルファード あどれす (トヨタ アルファード)
久しぶりにトヨタに戻ってきました。 これから大いに活躍してくれると思います。 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation