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あんどゅ~のブログ一覧

2018年03月20日 イイね!

じけんです。。。

最近なんだかワクワクのM子です。。。

ブレーキを入れてから不思議と好き好きモード再突入中です。。。

好きが止まりません。。。


先日ですがナンバー灯が片方切れてしまいました。。。

なので13年目にして初めてのナンバー灯の交換です。。。

今までのM子は暖かみのあるノーマルバルブでした。。。

これを機にM子のナンバー灯をLEDにしようと思います。。。

後期型なのでブレーキランプはLEDです。。。

なのでナンバー灯もここ数年気にはなっておりましたのでやっと交換です。。。





↑ 購入したLEDバルブとノーマルバルブです


さて交換しよう! と覗いてみたら

事件発生です!!!



トランクリッドを社外のCSL風に交換しているのですが、





↑ 下から覗いて・・・ わかりますか???



↑ これです! これ!!!



なんとホールが小さくてレンズが外れません!!!

外せない! なにも出来ない!! なんということでしょーーーっ!!!

鼻の穴がちっちゃい! なんだとーっ!! ちっちゃいゆーなーっ!!!


これでは整備不良で指導を受けてしまいます。。。


ボンドボディさんに行って相談しましたが結構大ごとになりそうなので・・・

残念ながら良い返事無しでした・・・

今回は自分でやらなけりゃ・・・ となりました・・・





↑ リューターの登場です



削るしかないっしょ・・・ 削るしか・・・ 

ですがナンバープレートが邪魔で何もできません。。。

こりゃ仕方あるまい・・・

ズサっ!!!

封印を解きました・・・ 解き放たれました・・・ パワーがみなぎってきます・・・


シュイーーーン! キリリりりりーーー! シュイーーーん!





↑ スッキリ見えるようになりました まだ片方だけですが・・・


シュイーーーン! キリリりりりーーー! シュイーーーん!


両方開けてバルブ交換終了!!!





↑ 点灯確認OKです 極性があるので確認は必要です



仕上がりザクザクですが・・・

手が痺れているので・・・ かなりビリビリのビリー・ザ・キッドです・・・

もう適当になっちゃいました・・・ いいんです・・・





↑ 剥がした内張を・・・



↑ 元に戻しました



ナンバーを外してしまったので、折角だからライセンスバックプレートを装着しました。。。





↑ A-GEAR エースギア製 ライセンスバックプレート レッド



↑ ついでにポジションランプもLEDに交換です



メンテナンスを考えていない部分があるのは社外品の欠点の一つですね。。。

でもこのトランクリッド・・・ かっこいいから許します~♪











たかがバルブ交換ですがとっても大変な事になってしまいました・・・


あとは早めに陸運局行って封印されてきます。。。


Posted at 2018/03/20 22:34:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | M子 | 日記
2018年03月19日 イイね!

こうかん。。。

関東地方、もう雪は降らないでしょ???

っていう事で、スタッドレスからサマータイヤへ交換です。。。

いつものタイヤランド小沢さんまで行ってきました。。。







↑ 純正ホイール&スタッドレスタイヤ



↑ TE37TTA&サマータイヤ チッソガス注入中 結構減ってました



↑ 袋にしまって来年までお休みです お疲れサマー



↑ いい感じです!!!


いよいよ春ですね~

Posted at 2018/03/19 15:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | エルグランド | 日記
2018年03月18日 イイね!

じゅうりょう。。。

2月に装着をいたしましたビッグブレーキキットのAPラディカル2.。。。

純正と比べて相当重くなっている事は想像に難くないです。。。



単体重量を調べておりましたので、これも記録に残しておこうと思います。。。





↑ E46M3純正 フロントキャリパー&パッド



↑ APラディカル2 6ポッドキャリパー&パッド



↑ E46M3純正 リヤキャリパー&パッド



↑ APラディカル2 4ポッド&パッド



↑ E46M3純正 フロントローター 325mm



↑ APラディカル2 フロントローター 370mm



↑ E46M3純正 リヤローター 328mm



↑ APラディカル2 リヤローター 360mm



キャリパーに関しては、APは本体がアルミ鍛造モノコックだけあって

パッドがデカいにも関わらず純正同等の重量を確保。。。 すごいです!!!

ローターは大きさ自体が違い体積が全く違うので比較検討が出来ません。。。

純正ローターはベルハットもアルミで出来ており

さすがMの純正と唸らされる凝った造りとなっております。。。

純正はしっかり軽量に出来ております。。。



いろいろ楽しくなってまいりました。。。

古くはなりましたがE46M3は運転が面白い車です。。。

現行の車はMでなくても速い車が多く、そういう所では到底勝負にはならないかもしれませんが

音だったり振動だったり伝わってくる感覚だったりと、アナログの良さがまだ残っておりますので

運転していてものすごく楽しいです。。。


今後の新型車たちはどこへ向かって進むのでしょうかね。。。


















Posted at 2018/03/18 10:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | M子 | 日記
2018年03月17日 イイね!

うちあわせ。。。

陽気な天候で開花宣言がちらほらと聞こえておりますが、

自分は年度末業務でバッタバタしております。。。


そんな中ですが、少しだけ時間ができましたので打ち合わせに行って参りました。。。







↑ ショーカーズさんにて

本日シートが低い事に改めて気が付きました、、、13年目にしてあらためると、、、 

スーパーローポジションレール、、、伊達ではないですね、、、

平均的女子だと前が見づらいです、、、

いや、見せません、、、

運転手だけ見ておけば良いのです、、、見つめていてくれれば、、、

セミバケではかなり低いレールだったと思います。。。





M子を来月預けて上っ面を仕上げて貰うため打ち合わせに行って参りました。。。

時間があれば走りに行けば良いのですが・・・

走りに行くには時間が足りません・・・

また最近は陽気からか虫虫君がプチプチアタックしてくるので・・・


綺麗なお姉さんは好きですか?

綺麗を求める事はいい事だと思います。。。


Posted at 2018/03/17 23:01:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | M子 | 日記
2018年03月04日 イイね!

ぶれーき。。。

気温も寒暖差がおおきくなってまいりましたね。。。

体調管理には気を付けたい所です。。。

最近鼻からお水が出てきます。。。


日も確実に長くなってまいりました。。。

夕方でもまだ明るい。。。 M子も足下が赤るくなってまいりました。。。


選んだブランドは AP Racing です。。。

『 A(あんどゅ~) P(ぷろでゅーす) 』 あってましたっけ???

製品はロードカー向けの

『 Radi-CAL II ラディカル2 』 です。。。





↑ APラディカル2

スリットはAP特許のJフック。。。

サイズは F:Φ370 R:Φ360 と純正よりも圧倒的に大きいです。。。

E46のボディには明らかにデカすぎですがこれもまた格好は確実に宜しいです。。。



↑ ガラスコーティングもしっかりかけました





↑ フロント : 純正



↑ フロント : APラディカル2 6POD アルミ鍛造モノコックボディ



↑ リヤ : 純正



↑ リヤ : APラディカル2 4POD アルミ鍛造モノコックボディ

完全にスポーツです。。。 ですが上品さも・・・ 上品? うん! お嬢品です。。。





↑ デカいです



↑ 誰もがデカくなりたいのです



↑ リヤも十分大きいです



↑ ボンネットダクトもいいい感じです ブレーキと一緒に装着しました



↑ いい感じで馴染みます



↑ 純正のブレーキ



↑ 逆光になってしまいました


現在慣らし運転中で当たりがまだ出ておりません。。。

ですがそれを踏まえても極冷間時は純正の方がグッと効きます。。。

E46M3の純正は良く出来ていて効きも高レベルです。。。

パッドのチョイスで変わってきますので、APキットに付いてきたパッドは極冷間時では甘いです。。。

高速道巡行での危機一発目だとちょっと怖いかもしれません。。。

効かないわけではなく、街乗りでは全く問題ありませんのでそこはお願いいたします。。。

高速道巡行での危機一髪目ではえむごも何気に怖いです。。。

熱が入れば効くのですがね。。。

APはさすがに熱が入ってくるとゴゴゴとローターを捕まえようとします。。。


現在慣らしでは1時間くらいかけて

90km/h→60km/h と減速を30回ほど繰り返してからクーリングしてます。。。


ゆっくりゆっくり熱を入れて、反り曲がりが出にくいように仕上げていきます。。。

踏み方もゆっくりです。。。 ローターをゆっくり掴みます。。。

初期タッチは純正に近いというかスポンジーです。。。

対向ピストンのカチッとした感じは、純正マスターの容量不足で賄えてません。。。

容量upしないとカチッとはしないと思いますが、逆に同乗者には優しいし、

踏めば効くので当分これでいきます。。。 タッチは当分の間は諦めます。。。


まだ距離にして60キロ位しか走っていません。。。

慣らしは200~300キロ位?でしょうかね。。。

これから育った暁にはガッツリと踏んでみたいと思っております。。。






Posted at 2018/03/04 16:42:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | M子 | 日記

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