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あんどゅ~のブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

おいる。。。

我がえむごのオイル交換に行ってきました。。。

向かったのはタイヤランド小沢さんです。。。

オイルはいつものニューテックです。。。

NC-41/40です。。。

好みの粘度にブレンドして入れました。。。





ホイールについてごにょごにょごにょと相談したのですが

レイズの希望製品はなななんと!!!

10か月待ち!!!

来年6月末納期だそうでして、、、

そんなに待てないでしょ、、、

っていうかそれを何に履くの???

先走っちゃダメでしょ、、、

BBSの希望商品は4か月待ちとのことで、、、

RAYSかBBSか、、、





ということで打ち合わせして帰ってきました。。。
Posted at 2022/08/28 21:03:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2022年08月20日 イイね!

おいる。。。

本日午前中に我がM子のオイル交換へ行って参りました。。。

向かったのは『タイランド小沢』さんです。。。








どれくらいぶりでしょうか。。。



かなり久しくて、、、


暑い時期も重なっておりましたがとにかく久しぶりにお邪魔しました。。。








今回のオイルも






安定の牛乳パックの『ニューテックNCー41』です。。。

環境問題に向き合う企業様でございます。。。








オイルはとてもキレイな状態でした。。。

そりゃ距離走ってないですからね。。。





オオオ

かっこいいぞ

じがじさん

ごめんなさい



見えてませんが先日変えたブレーキマスターシリンダー。。。





やっぱりこれが原因だったみたいで

リアのピストンが動き始めました。。。






ディーラーで治してから乗っていなかったのですが

本日走るとリアしっかり制動されてます。。。

街乗りペースだとフロントが先に効きますが

そこそこペースでグッと踏むと車が沈む雰囲気です。。。

ローターに熱が入るといい感じです。。。

冷感時は純正の方が効きますが

熱が入ると流石の一言です。。。

このブレーキKITの良い所はフィールが自然な所です。。。

APでもストリート用なだけに気難しさがありません。。。

パッドの特性は少々スポーツ寄りですがとにかく乗りやすいです。。。

けども効きすぎてABSも働きまくるので制動距離というよりは

容量が大きいので高負荷でも安定して効く

という表現の方が正しいかもしれません。。。







とにかく乗っていないので今日は少しだけ走ってきました。。。




↑ 今朝は涼しかったですね


もうすぐ6万キロを越えます。。。

Posted at 2022/08/20 18:54:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | M子 | 日記
2022年08月02日 イイね!

めんて。。。

最近我がM子のブレーキに少し違和感を感じておりました。。。

純正から 『APレーシング ラディカル2』 に換装済なのですが

装着当時はよく効いていたのですが最近はリヤの制動がどうも気になって。。。

リヤがあんまり掴んでくれていないような雰囲気です。。。

実際に洗車後のローター錆もフロントはすぐに綺麗になるのですが

リヤは薄っすら残ってしまうのです。。。

ピストンの動きが渋い可能性もあったので

気になり始めたころに、ブレーキKITを取り付けてくれたボンドボディさんで確認してもらいましたが

ダストブーツも綺麗なもんであんまり汚れ無し。。。

そりゃ乗ってないのですから汚れませんよね。。。

ピストンの固着の可能性は低し。。。


ということは他に問題か???

考えられるのはリヤに油圧が来ていないのでは、、、

油圧、、、

もしかしてブレーキマスターシリンダーじゃね???


昔っからの知り合いの地元ディーラーメカの方に相談してみたところ

ここはアナログ品なので壊れる事は少ないけどゼロではないらしい。。。

( 彼はもうメカではなくお偉いさんになっておりました。。。 )



今回は地元ディーラーにお世話になることにしました。。。

ちょうどエアバッグのリコール対象にもなってたので。。。




↑ ほらね 対象車でしょ


んんん???



↑ 早く修理に出せよ!!! ってまぁまぁまぁ、、、そんなに激しくつっこまないでね、、、



地元ディーラーに預けるのでついでにメンテ作業も依頼しました。。。

自分の車は通常では受付して貰えない可能性大なので。。。

サクラム、、、

音でっかいんですよ,、、



・ミッションオイル交換
・エンジンマウント交換(初交換)
・ミッションマウント交換(初交換)
・スターターモーター交換(初交換)
・ブレーキマスターシリンダー交換(初交換)
・エアバッグリコール作業(これが本命なのですが、、、)



↑ 新旧マスターシリンダー

DSCプレッシャーセンサーも同時に交換です。。。



↑ 新旧セルモーター(スターター)

これで突然の不動からは遠のいたはずです。。。



↑ 新旧エンジンマウント

あんまり走っていないから自分のは変形していないぞ!!!

と勝手に思ってましたがまあまあ潰れてました。。。

次の交換は10年後かな。。。



↑ 新旧ミッションマウント

これは交換しなくても大丈夫だったようです。。。



↑ フレッ~シュっ!!!



↑ フレッ~シュっ!!! 別角度!!!



↑ フレッ~シュっ!!!



↑ フレッ~シュっ!!!



↑ フレッ~シュっ!!!



ブレーキはこれで様子見をしていきます。。。


昨日引き取りに行ったのですがすっかり暗くなってしまいました。。。








来月は車検であります。。。
Posted at 2022/08/02 18:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | M子 | 日記

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