• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2018年07月16日 イイね!

しぞーか。。。ぐるめ編。。。

静岡のトシさんの納車祝も兼ねましてグルメツアーに行ってきました。。。

今回は少数でとお聞きしておりましたが多数のご参加となり、

駐車場が必要な事からお店の選択肢がかなり限られてしまったのかもです。。。

企画をしてくださる皆さまは大変な気苦労をされておりますよね。。。

本当にありがとうございます。。。







↑ 我がえむごです 朝5:50出発しました





今回お伺いしたお店はウナギ屋さんです。。。




↑ こちらになります


注文は個々で選んでよいとの事で自分はこちらを選択しました。。。






去年のウナギが美味しかったので、そのテンションでここ静岡に来ました。。。

今回はその気持ちの分だけ前のめりになっておりましたので

自分的には味の差が大きかったかなと感じました。。。

でも行列が出来るお店なので評価は高いのだと思います。。。




さてスイーツを食べに移動するにも駐車場が満杯でして停められません。。。

甘さと涼を求めておりましたのでかなり残念です。。。


結局どこへ行くにも連休ですので渋滞もあり、スイーツはお預けとなりました。。。

ですがあまりにも暑いので皆んなソフトクリームやかき氷で涼を求めておりました。。。


灼熱日でしたのでどこもかしこも涼しい場所はありません。。。

スーパーやコンビニの方が快適な時間が過ごせます。。。



という事でグルメツアーなのに食べ物の写真はなんと1枚!!!



帰りの渋滞を抜けてお腹も程よく空いてきましたので

地元のラーメン屋に行ってきました。。。


ラーメン屋ですが注文は




↑ 肉やさい炒め


結構上手いんですよ。。。 これ。。。

野菜だけでは足りませんので、




↑ 雷神


昼間あんだけ汗かいたのにまたまた汗ぐっちょりです。。。

でも汗かくって大事ですねーっ!!!


Posted at 2018/07/16 12:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年07月16日 イイね!

しぞーか。。。くるま編。。。

静岡のトシさんが待ちに待って待ちくたびれて待たなくなった G30 540 。。。

ですがようやく納車となったようです。。。

オーダー車だと納期がかかってしまいますね。。。


という事で無事に納車されましたので、

納車祝も兼ねたグルメツアーへと皆さんと一緒に行ってきました。。。


数日前から夏バテ気味で弱き心の持ち主でした、、、

暑いの苦手なんですよ、、、

脱いでも暑いし熱いし、、、 汗がすげぇし、、、 服びしゃびしゃだし、、、

学生時代は気候なんて気にしてなかったのですが、最近の高気温はもう異常、、、

この異常が通常になってしまったら怖いですね、、、 地球が鳴いてます、、、


さあいよいよ15日になりました!!!

予報通りの朝から酷暑の始まりです!!!

汗で化粧が崩れます!!! するわけないですがーっ!!!





↑ いつもの中井PAに集合です

渋滞も始まっており出発予定時間を結構過ぎてしまいました。。。

さあトレイン走行で出発です。。。 高速は混んできてましたからね。。。

トレイン・・・ トレイン??? さっそく赤いM4いなくなっちゃいました???

見えないだけ??? 一番後ろはまったりできるのでいいですね。。。

途中でノダックスさんとケツ持ちをチェンジしてもらいましたが

混んでましたのでトレインは難しかったですね。。。





↑ 次の休憩場所の日本坂PAにて



↑ うぉっ!!! 実車は初めてみましたよ



↑ きれいな色味です 光で楽しめますね



↑ F10の知り合いがまた増えました F10はバランスが素晴らしいです



↑ ハマさんは毎回違う車でツアー参加 毎回違う・・・驚異的ですね・・・



↑ ノダックスさん 似合ってますよ 雰囲気ぴったりです 珍しいパールホワイト



↑ じゅんさんも相変わらず怖いです 張り付かれたくないですね



↑ 写真を撮るのも・・・



↑ 暑すぎます・・・ 暑い・・・ まだ10時ですが・・・



↑ 我がえむごです いつも後ろから皆を見守っています



お昼はウナギを食べ、次のポイントへ。。。

3連休の中日は当たり前ですが混みますね。。。

どこも駐車場がいっぱいで予定ポイントに停まれなく仕方なしに最終ポイントへ。。。







↑ 御前崎マリーンパーク 御前崎だけにお前だけ・・・ 洒落には程遠い・・・



↑ トシさん 納車おめでとうございます



↑ 早速ホイール履いていたのには・・・



↑ びっくりでした!!!



↑ 駆け付けお疲れ様です



↑ まこっちさん エナジーコンプリート  エナジーとカジーは似ている



↑ タカさん 初めまして 自分も関西の血が流れております!



↑ チロルさん 初めまして アストン万歳ですね



↑ ショーカーですね! まぶしいっす! 自分の撮影ではお伝えできない色味です



↑ F11や



↑ F10がいるって



↑ とっても



↑ うれしいです!!!



↑ 我がえむごです



暑くて皆さん戦闘力限りなくゼロに近かったのでお開きとなりました。。。

個々で移動して撮るという観念がなくなってしまうほど・・・ 灼熱でした・・・ 厳しい・・・

帰路は足柄で最後の休憩ですね。。。 ここから激しい渋滞と戦いました。。。







↑ カジーさん・・・ あれれ???



↑ なんか言ってなかったかなぁ・・・ 聞き間違いでしょうかね・・・



こういうオフ会で嬉しいのは、



↑ こういうワールドクラスの方々と



↑ ゆっくり話ができる事ですねー











↑ あれ? こんなカッティングしてましたっけ???



とにかく暑い一日でした。。。 夏のイベントは厳しいっす。。。 寒い方が嬉しいです。。。

今回ご参加の皆様ありがとうございました。。。




Posted at 2018/07/16 11:32:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年06月23日 イイね!

じゅうでん。。。

午前中は天気がもちそうでしたのでちょっと出かけようと思い

えむごの鍵を開けると、、、







むむむ???



解錠に連動してミラーが動きません!!!



またやってしまいました。。。

前回乗ったのが1か月前のオイル交換。。。


バッテリー充電が減ってしまっておりました。。。

まだバッテリーはあがってはおりません。。。

セーフモードですね。。。

もっと乗ってあげないと。。。


これではいけませんのでえむごはお留守番で充電開始です。。。




↑充電中!!!


そういえばメイクアッププレートのくり抜いた文字が同梱されたままだったので




↑ メイクアッププレート 文字は抜いてあります


今回ここの抜き文字を使って貼ってみようと思います。。。




↑ ここが少し寂しいので、、、


きぃえええ~~いっ!!!

がぽっ!!!





↑ エンジンカバー外しました



↑ こんな感じで・・・



↑ 貼ってみました!!!



↑ これは可もなく不可もなくです

超高熱地帯なので両面テープで大丈夫でしょうか???

だいじょうぶでしょうかーーーーっ!!!

経過はしっかり見ていきます。。。





↑ 陰になると貼っているのが見えない 隣には我がM子の姿も・・・




もしかしたらM子の靴を替えるかもしれません。。。




↑ フロント RAYS CE28N 19インチ



↑ リヤ RAYS CE28N 19インチ

タイヤはRE11です。。。



自分はこういう系好きなんです。。。

ワンピース、、、 ぐふふ、、、 ワンピース、、、 響きが素敵です、、、

ビキニよりワンピースのほうが、、、 え? なにか?



当時は最軽量ホイールの代名詞でした。。。

当時のTE37よりもさらに軽量です。。。

12年間履いてきておりますので少しイメチェンも良いかと。。。

どうしようかは正直まだ迷っておりますが。。。

しかも今更E46ですからね・・・ もうすぐ3世代前になってしまいます・・・


最近みなさんの変化にかな~り影響されてしまってまして。。。

もっとしっかりしなければ。。。


Posted at 2018/06/23 19:02:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年06月04日 イイね!

いじり。。。

外装も内装もかなりのお気に入りです我がえむご。。。

もうこれでいいかと思っていたところ何だか寂しい気分に、、、

実はボンネット開けるたびに気になっていたことが、、、


エンジンレイアウトはすっごくカッコいいのです。。。

V8ツインターボ。。。

しかもVバンク内にタービン押し込んでます。。。

他メーカーも今は当たり前ですがバンク内タービンはM社が先駆けでした。。。

熱対策は大丈夫なのでしょうか・・・ コンピューターもすぐ横に付いているし・・・


さて、何が気になっていたのかと申しますと、、、


黒いんです、、、

エンジンルームが、、、

うーん、正直暗いっす、、、


社外エアクリーナー入れてカーボンぼんぼん仕様にしている車も見ましたが、

カッコいいけどやっぱり暗いんです、、、

自分的な感覚なのですがね、、、

塗装やステッカーチューンも自分的にはどうも、、、





↑ 我がえむごのエンジンです V型8気筒ツインターボ



自画自賛になってしまいますが、エンジンすっごくカッコいいです。。。

エンジンがカッコいいって変に思われるかもしれませんが。。。

はあぁぁ~ カッコいいぃ~

カッコいいのですが少し暗いのが気がかりでして。。。


カーボンエアクリも考えた事ありますが、正直吸排気にはあまり手をいれたくありません。。。

何かないかといろいろ考えておりましたが、やっとここで出会ってしまいました。。。



今回取り付けしたのは、

『 A-Gear(エースギア) メイクアップ プレート 』

For エアクリーナーBOX用(左右2枚組)
For ラジエタープレート用





↑ A-Gear製 メイクアッププレート



どんな風になるか楽しみです。。。



固定ですが、BOX用は両面テープです。。。

ラジエター用はボルト留めになります。。。

ボルトといえば・・・




↑ これです!!!


え??? ライセンスボルト???

いえいえ違いますよ。。。





↑ 下=ライセンスボルト 上=固定用ボルト


うほっ! でかっ!!! 特別製作です!!!


さて、いよいよ装着開始です。。。







↑ エアクリBOX左側  これが・・・



↑ こうなります!





おぉぉ・・・ 少し変わったぞ・・・





↑ エアクリBOX右側  これも・・・



↑ こうなります!



↑ おぉぉ・・・ これはいけるかも・・・



↑ これだけでも少し明るくなりましたが、正直反射しているだけにもまだ見えます



では、いよいよメインの装着です。。。







↑ ラジエタープレート装着!! これで2点とも装着完了!!!



↑ 左斜めから!



↑ 右斜めから!



↑ 真横から!




ち・・・ ちがうよ・・・ あきらかにちがう・・・ 明るいです・・・







↑ ビフォー



↑ アフター



↑ 取り付けはしっかりボルト留めです



これは大変身です!!!

明るい!!!

もう元には戻れないかもです!!!


これを着けても、ちーっとも速くなりません!!!

しっかりちゃっかり非機能パーツです!!!


でもいい感じなのでこれで良しといたします。。。


Posted at 2018/06/04 21:40:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年05月27日 イイね!

りんぐ。。。

外装は理想通りに仕上がり大満足な我がえむご。。。

内装も・・・とはいきたいのですが、一カ所だけどうしても気になる部分があります。。。


それはステアリングです。。。


我がえむごはF10初期型なので前期です。。。

前期と後期ではステアリング形状が全く違っております。。。


後期のステアリングは非常にカッコいい、、、

前期は、、、




↑ 我がえむごの前期型ステアリングです 黒黒クンです エアバッグがでかい



購入当時はカッコよく感じておりましたが後期と見比べますと、、、

あまりにも違い過ぎまして、、、

後期型に替えるのにはかなりかな~り高額な請求が来てしまいます。。。

とても現実的ではありません。。。


エアバッグの黒黒クンの面積が大きいので視覚的に少しでも緩和出来れば・・・

そこでタイヤランド小沢の店長さんといろいろ密談をしてきました。。。


いろんな弾を持っていて心強い店長さん。。。

今回取り付けしましたのは、



『 A-Gear(エースギア) メイクアップ リング 』





↑ A-Gearメイクアップリング

通販で売っておりますリングと比較すると、面積・体積が圧倒的に違います。。。



でかい!!!



でも、



きれい!!!



素材はアルミ合金ですが、サンプルバージョンなのでアルクインを使用しております。。。

通常はA2017ですが今回はA7000系のアルクインを使用です。。。

仕上げはダイヤモンドカットですが仕上がりが深いです。。。

表現が難しいのですが深い仕上がり感です。。。

素材が変わると仕上がりが結構変わります。。。

ドレスアップスペーサーと比べても反射の仕方が違って、とても深いのです。。。





↑ 装着前です



↑ 装着後です



↑ 正面から リングのおかげでエアバッグの黒部分が少し緩和されました







エアバッグが大きく見えておりましたが多少緩和されました。。。

張り替えも考えておりましたが当分は様子見となります。。。


光ものはやり過ぎることもありますから加減が難しいです。。。

でもいい感じに仕上がってちょっとうきうきです。。。

Posted at 2018/05/27 19:33:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記

プロフィール

「しぞーか。。。ぐるめ編。。。 http://cvw.jp/b/575659/41728586/
何シテル?   07/16 12:52
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついに10.5J! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 15:43:57
いじり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 06:45:33
雪の壁TRG/リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:30:51

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.