• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あんどゅ~のブログ一覧

2018年10月18日 イイね!

ひきとり。。。

作業が終わったとの連絡を頂きましたので引き取りに行ってきました。。。

今回作業をしましたのはペイントプロテクションフィルムです。。。

フロントリップが飛び石クンにやられていたので結構気になっておりまして。。。


先日キャリパー塗装をした際に、リップも塗り直してもらいました。。。

少しでも傷を少なくしたいと思っていたのが今回の施工のきっかけです。。。



お願いした会社はもう10年以上のお付き合いになります

『 リッコ・ファブリカ 』 の笹川さんです。。。






広告も案内も出していない会社ですので調べようがないのですが

プロテクションフィルム業界では有名な凄腕の方です。。。

スーパーGTのGT300aprプリウスのスポンサーの1社でもあります。。。




↑ GT300aprプリウス 青〇入れてみました 社名入ってますね



同業の施工技術者にアドバイスをする立場にもいらっしゃいます。。。



↑ ルーマーの資格 マスターオブマスター



自分は地元という事もあり、ずいぶん前からお世話になっております。。。





↑ 待っておりました我がえむごです



今回お願いした部位は、フロントリップとミラーカバーです。。。

どちらもカーボン製なので硬いので割れや欠けが発生しやすいので

塗装のダメージを受けやすいです。。。

ミラーはクリアー塗装のみですが。。。

純正ウレタンバンパーは弾力あるから強いっすね。。。





↑ ボルシュタイナー フロントリップ 2ピースタイプ



↑ キレイに貼られております



↑ パッと見では・・・



↑ わからないと思います

ラッピングと違って厚みがあるので、細かな部分ほど難しいそうです。。。



↑ この吊り下げ部分ももちろん貼っております



↑ シルバーラインは剥がしてからフィルムの上に貼り付けてもらいました



↑ 際のカットの一つ一つがキレイです



↑ ついでにこんな所も



↑ ドアエッジ部



↑ 明るいとわかりづらいです


白のボディはフィルムの際の汚れが目立ってきてしまうので維持は少し気を使います。。。

プロテクションフィルムは濃い色の方が相性がいいんですよね。。。



19時に引き取りに伺って気づいたら24時過ぎてしまってました!!!

車好きが集まると話が尽きません!!!





大切にしていこうと思います。。。

Posted at 2018/10/18 10:33:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年10月04日 イイね!

ひきとり。。。

先月初めにボンドボディさんへ打ち合わせに行っておりましたが

内容も固まったので先週車を預け、本日無事に帰って参りました。。。


午前中さらっと雨が降りましたが夕方まで天気は持ちましたので

ボンドボディさんへ引き取りに行ってきました。。。


預けたのは我がえむごです。。。





↑ 作業が終わって待っておりました



↑ 我がえむごです




さて何の作業をお願いしてきたかと申しますと、今回はキャリパーのペイントです!!!


最近のBMWのMキャリパーはブルーがメインカラーとなっておりますが

ブルーはキレいでクールなのですがあんまり目立ちません。。。





↑ えむご フロント 純正ブルー



↑ えむご フロント セラミックゴールド



↑ えむご リヤ 純正ブルー



↑ えむご リヤ セラミックゴールド



ブルーからゴールドへ色変えを行いましたー!!!

純正キャリパーはなぜブルーなのか、、、

なぜなのでしょう、、、

ブルーもキレイでカッコいいのですが、、、


いかんせん自分は考えが古くて頑固です、、、

キャリパーは赤か金でしょ!!!


という固定観念が強すぎまして、キャリパーの色変えに走ってしまいました、、、

歴代GTR、Z、ランエボ、インテR etc、、、

この時代に一緒に育ってきたので完全に印象を植え付けられてしまっております、、、

これはもう仕方ありませんね、、、





↑ フロント文字はオリジナルも入れつつ変えてみました 文字はペイントです

細かな文字のペイントは難しそうですが、キレイに仕上げて貰っております。。。

ゴールドに対して文字色はシルバーです。。。


リヤは鋳造のシボを取ってもらい、ツルツルにしてからの塗装となります。。。



















まったく別の車になったような気分になります。。。

青はしっとりとしておりましたが金はどっしりとなりました!!!

リヤもシボ取りしてもらったのでツルツルでキレイです!!!





↑ 左右でMロゴの位置を変えております あんどゅ~流のこだわりです


ボンドボディさんは希望をしっかりと形にしてくれ。るので本当に心強いです。。。



先日はM子にホイールセットも買ったし、、、

うーん、、、

お財布がヤバし、、、

ですがM子もえむごもこれでやりきったと思います。。。


あとはしっかりメンテナンスをして大切に乗っていきます。。。


Posted at 2018/10/04 21:32:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年08月05日 イイね!

ぷちおふ。。。

しぞーかのトシさんが横浜に来るという知らせを聞きまして行って参りました。。。

昼食から合流する気満々だったのですが、湾岸線トンネル内での玉突き6重衝突事故があり、

まさかの大渋滞に巻き込まれてしまいました。。。


時間に間に合いそうになかったので昼食をパスして大黒へ先回り、、、

大黒へ、、、

大黒、、、



ここはどこだーっ???



でっけースタジアムが、、、

なんとまさかの日産スタジアム、、、

なぜ大黒にスタジアむむむ???



大黒PAには18歳の時に行った以来行ってないのです。。。

だもんで曲がる場所がわからずトンネル入って港北へ、、、

戻ってみましたがそれでもわからず結局大黒もパス!!!



これはまずいっす、、、 自分、、、 道があんまりわかっておりません、、、

首都高も線が増えたりしていて迷っちゃったりしております、、、

ホームバディにもほどがありますね、、、

最後の休憩場所の辰巳でトシさん来るのを待っておりました。。。





↑ 迷って迷って辰巳に避難中、、、

寝る時間があったので小休止もしてました。。。

お!!! 皆さん来ました!!!












酷暑の灼熱にやられて写真どころじゃあ~りません。。。

あつい、、、 あついぜ、、、 あいつとあついぜ、、、





夜は横浜で会食があるのでご一緒させて頂きました。。。

トシさんとお酒の席をと思っておりましたので楽しみです!!!

横浜から自宅はとっても遠いので今日はホテル取ってお泊りです。。。




↑ カツオ

↑ チキンの半身揚げ こりゃ美味い!!!



今日はやる気で来てましたのでクニさんに無理行って、

ずっと付き合って貰いました。。。

引っ張ってしまい申し訳なかったです。。。


いや~お酒は美味い。。。 ちょっと表現が違うかな???

美味しくお酒を飲むのが楽しいです。。。

お酒は同じでも雰囲気が大事って事ですね。。。




昼間も夜も灼熱と酔いにより写真がこれしかありませんでした。。。

たまの息抜きは必要ですね。。。



Posted at 2018/08/05 22:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年07月16日 イイね!

しぞーか。。。ぐるめ編。。。

静岡のトシさんの納車祝も兼ねましてグルメツアーに行ってきました。。。

今回は少数でとお聞きしておりましたが多数のご参加となり、

駐車場が必要な事からお店の選択肢がかなり限られてしまったのかもです。。。

企画をしてくださる皆さまは大変な気苦労をされておりますよね。。。

本当にありがとうございます。。。







↑ 我がえむごです 朝5:50出発しました





今回お伺いしたお店はウナギ屋さんです。。。




↑ こちらになります


注文は個々で選んでよいとの事で自分はこちらを選択しました。。。






去年のウナギが美味しかったので、そのテンションでここ静岡に来ました。。。

今回はその気持ちの分だけ前のめりになっておりましたので

自分的には味の差が大きかったかなと感じました。。。

でも行列が出来るお店なので評価は高いのだと思います。。。




さてスイーツを食べに移動するにも駐車場が満杯でして停められません。。。

甘さと涼を求めておりましたのでかなり残念です。。。


結局どこへ行くにも連休ですので渋滞もあり、スイーツはお預けとなりました。。。

ですがあまりにも暑いので皆んなソフトクリームやかき氷で涼を求めておりました。。。


灼熱日でしたのでどこもかしこも涼しい場所はありません。。。

スーパーやコンビニの方が快適な時間が過ごせます。。。



という事でグルメツアーなのに食べ物の写真はなんと1枚!!!



帰りの渋滞を抜けてお腹も程よく空いてきましたので

地元のラーメン屋に行ってきました。。。


ラーメン屋ですが注文は




↑ 肉やさい炒め


結構上手いんですよ。。。 これ。。。

野菜だけでは足りませんので、




↑ 雷神


昼間あんだけ汗かいたのにまたまた汗ぐっちょりです。。。

でも汗かくって大事ですねーっ!!!


Posted at 2018/07/16 12:52:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | えむご | 日記
2018年07月16日 イイね!

しぞーか。。。くるま編。。。

静岡のトシさんが待ちに待って待ちくたびれて待たなくなった G30 540 。。。

ですがようやく納車となったようです。。。

オーダー車だと納期がかかってしまいますね。。。


という事で無事に納車されましたので、

納車祝も兼ねたグルメツアーへと皆さんと一緒に行ってきました。。。


数日前から夏バテ気味で弱き心の持ち主でした、、、

暑いの苦手なんですよ、、、

脱いでも暑いし熱いし、、、 汗がすげぇし、、、 服びしゃびしゃだし、、、

学生時代は気候なんて気にしてなかったのですが、最近の高気温はもう異常、、、

この異常が通常になってしまったら怖いですね、、、 地球が鳴いてます、、、


さあいよいよ15日になりました!!!

予報通りの朝から酷暑の始まりです!!!

汗で化粧が崩れます!!! するわけないですがーっ!!!





↑ いつもの中井PAに集合です

渋滞も始まっており出発予定時間を結構過ぎてしまいました。。。

さあトレイン走行で出発です。。。 高速は混んできてましたからね。。。

トレイン・・・ トレイン??? さっそく赤いM4いなくなっちゃいました???

見えないだけ??? 一番後ろはまったりできるのでいいですね。。。

途中でノダックスさんとケツ持ちをチェンジしてもらいましたが

混んでましたのでトレインは難しかったですね。。。





↑ 次の休憩場所の日本坂PAにて



↑ うぉっ!!! 実車は初めてみましたよ



↑ きれいな色味です 光で楽しめますね



↑ F10の知り合いがまた増えました F10はバランスが素晴らしいです



↑ ハマさんは毎回違う車でツアー参加 毎回違う・・・驚異的ですね・・・



↑ ノダックスさん 似合ってますよ 雰囲気ぴったりです 珍しいパールホワイト



↑ じゅんさんも相変わらず怖いです 張り付かれたくないですね



↑ 写真を撮るのも・・・



↑ 暑すぎます・・・ 暑い・・・ まだ10時ですが・・・



↑ 我がえむごです いつも後ろから皆を見守っています



お昼はウナギを食べ、次のポイントへ。。。

3連休の中日は当たり前ですが混みますね。。。

どこも駐車場がいっぱいで予定ポイントに停まれなく仕方なしに最終ポイントへ。。。







↑ 御前崎マリーンパーク 御前崎だけにお前だけ・・・ 洒落には程遠い・・・



↑ トシさん 納車おめでとうございます



↑ 早速ホイール履いていたのには・・・



↑ びっくりでした!!!



↑ 駆け付けお疲れ様です



↑ まこっちさん エナジーコンプリート  エナジーとカジーは似ている



↑ タカさん 初めまして 自分も関西の血が流れております!



↑ チロルさん 初めまして アストン万歳ですね



↑ ショーカーですね! まぶしいっす! 自分の撮影ではお伝えできない色味です



↑ F11や



↑ F10がいるって



↑ とっても



↑ うれしいです!!!



↑ 我がえむごです



暑くて皆さん戦闘力限りなくゼロに近かったのでお開きとなりました。。。

個々で移動して撮るという観念がなくなってしまうほど・・・ 灼熱でした・・・ 厳しい・・・

帰路は足柄で最後の休憩ですね。。。 ここから激しい渋滞と戦いました。。。







↑ カジーさん・・・ あれれ???



↑ なんか言ってなかったかなぁ・・・ 聞き間違いでしょうかね・・・



こういうオフ会で嬉しいのは、



↑ こういうワールドクラスの方々と



↑ ゆっくり話ができる事ですねー











↑ あれ? こんなカッティングしてましたっけ???



とにかく暑い一日でした。。。 夏のイベントは厳しいっす。。。 寒い方が嬉しいです。。。

今回ご参加の皆様ありがとうございました。。。




Posted at 2018/07/16 11:32:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | えむご | 日記

プロフィール

「@plumber1967 さん、凄いクルマでした!写真アップNGで残念ですが、物凄くカッコよくてナイスセンスな色使いでした!ほぼほぼドライカーボンでした。」
何シテル?   12/13 21:21
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ひきとり。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 22:14:54
BBS。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 07:57:07
BBSをきろくにのこす。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 07:55:53

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。
BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
日産 180SX 日産 180SX
面白い車でした。 これ以上の加速は今でも経験していません。 T78-33D・・・ビュンビ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
アフターパーツが多く、とても楽しい車でした。 過去にチューニングに浸かっておりましたので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.