• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

おいる。。。

本日は我がえむごのオイル交換でタイヤランド小沢さんへ行ってまいりました。。。

と、その前に本日は完全休暇だったので、すこ~しだけ走ってきました。。。

圏央道から関越道から北関東道から東北道から圏央道と、

約160キロの距離のクルージングです。。。

料金は〇〇〇円でした。。。 安っ!!!


今日の各高速道はいい感じで流れておりまして

新東名一部区間の制限時速が今日のこちらの平均時速で

一部加減はありましたが結構楽しく走れました。。。


北関東道に入ったら気が付かないうちに白いM4が後ろに走ってました、、、

ミラー越しに、、、 顔、、、 恐ぇ~よ、、、

幅でっけぇな、、、 恐ぇぇ、、、

微妙な距離を保たれてしまっておりまして、、、

おいおい、、、

微妙だよぅ、、、

前が空いたので

えいや~っっっ!!!!!

と踏み込みましたが全く離せませんでした、、、


パワーウェイトレシオはどっこいなのですから当たり前ですよね、、、

M4速いっす、、、

次のPAですれ違ったのですがM4CS?GTS?コンペティション?のホイール履いてました、、、

マフラーはノーマルでしたが出口は黒かったっす、、、

PAのETCから出て行ってしまったようです、、、

トイレ行きたくて仕方がなかったのでお話はしておりません、、、

えっ??? びびってちびった???


近づかれはしませんでしたが微妙~な距離は保たれてしまっておりました、、、

いやぁ、、、久々に5速6200まで踏みました、、、

ですが2車線では危険なので今後は踏まないようにします、、、

皆様に迷惑ですね、、、

その際の時速は見ておりませんのでわかりません、、、


帰ってフロントバンパー見てびっくり!!!

虫むしクンべったり、、、 殺虫です、、、 大量に、、、

一度帰ってフロント周りだけ洗車してからタイヤランド小沢へ、、、




↑ リフトにあがりました



↑ タイヤは5部くらいでしょうかね



↑ ニューテック NC-40/41 相変わらず牛乳パックです

でも1本だけ缶です。。。ふっるい最後の在庫です。。。

9リットルくらい飲んでしまいます、、、 おおぉ、、、 財布が、、、

2種類のオイルをブレンドして粘度は8W近くにお願いしてます。。。



↑ 良い子のみんなは飲まないでね~ でもよく振ってだって







↑ 2000キロ走ってないのでそこそこキレイでした



↑ デフには冷却フィンがしっかりと



↑ フロントから見て アンダーカバーでしっかり覆われております



↑ ミッション冷却用にダクトもしっかり



↑ エンジンは相変わらずカッコいいです



↑ ドア下部とサイドシルのボンキュッボンが素敵です



前回オイル交換から2000キロも走っていないのですが

交換後から実は1年近く経ってしまっておりまして、、、

今回は経年でのオイル交換です、、、

ですが、トルクモリモリのパワーアップっす!!!

昼との差がかなり大っきいです。。。 これはすごい。。。

これならもう少し加速できたかも。。。 タラればっすね。。。

変化は劇的です。。。

ほんとにいいオイルです。。。

圧縮がしっかりしている証ですね。。。

しかもあんまり減らない。。。

オイル減りはF10M5乗りには悩みの種ですものね。。。

純正オイルの時は距離800キロ走行で1リットル補給した時も。。。

あなた飲みすぎです。。。


今回オイルメーカーが5000キロまたは1年で交換の意味が良くわかりました。。。





↑ マフラーカッターも焼けてきました

銀色からキツネ色へ少しづつ育ってきております


久々に加速したからか、首がちょっと痛くなってしまいました。。。

これからも少しづつですが記録に残していきます。。。

ブログ一覧 | えむご | 日記
Posted at 2019/04/14 22:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日はおははく〜!
エスコンさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年4月14日 23:39
こんばんは♪
M4にした時に高速で踏み込んだら速っ!
と思ったのですが、メーター見たら思った程スピード出てなくて、M5の感覚とは違うなぁ、と感じた次第です。
M4の方が加速力があるので追随には困りませんが、高速は重量があるM5の方が安心して超高速巡行出来るのではないかと今も思っていますよ(^^)。
コメントへの返答
2019年4月15日 9:07
こんにちは!
M4速いですね。 M5もそうですがターボ車は車速乗ってしまうと凄いです。46M3以降はあえて乗らないようにしておりましたので、現行M3M4の速さは知りませんでした。

M5は高速ツアラーですから仰る通り流石の安定感ですよね。なのであまり疲れません。そこが得意分野ですものね。
ワインディングなどは車重のせいでストレス溜まってしまって、自分は走りたく無くなってしまいます。ですが、前後左右の車のバランス、各パートの美しさに惹かれて魅せられてしまい嫌いになれません!
2019年4月15日 15:36
えっ?!
あんどゅ~ちゃん老いるの?(^^;

むかーしエステル系のオイル入れてたけど、
滑らかなフィーリングが良いね(^^)/

M3,4も早いけど、
M2もだよ(◎_◎;)
軽いハンディは恐ろしい(^^;

まあ、高速巡航のんびりは、
デカい5尻以上が好きだけど(*^^*)
コメントへの返答
2019年4月15日 18:54
若い若いと思っておりますがオイルは仕方なしっす!!!

M2もっすか、、、ちびっこギャングですね。あんまりちっちゃくないけど、、、というよりも、大きな車なのにスポーツカーによく着いていけるな、の方が言葉が合うのかもしれません。
スポーツカーに着いていけるようになったビッグセダンですね。もともと勝てないのが当たり前と思ってます。性能は上がってますが重量も上がっているので困ったものです。。。

最近はのんびり巡行が性にあってきました。事故も怖いけど免許も怖いので、、、そして飛び石も、、、
2019年4月16日 21:07
こんばんは〜

わたしからすれば、M5も神的な速さです❣️❣️❣️
それにしても、あんどゅ〜さんの爆走姿、見たかったなぁ〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
コメントへの返答
2019年4月16日 22:25
見せられたものでもないし、見てもいけません!ちょっと違法でしたので。周りを一瞬だけ不快にしてしまいました。。。

M5は重いのがネックなんです。
だから☆2.5!!!でも惚れてしまってるから☆3つ!!!いろんな意味で☆無限大!!!

プロフィール

「こうかん。。。 http://cvw.jp/b/575659/47649957/
何シテル?   04/12 17:09
はじめまして。。。 いろんな情報交換できたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024 東京オートサロン。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 21:55:25
しーと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 15:48:46
記録に残す。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/02 20:42:49

愛車一覧

BMW M5 えむご (BMW M5)
いい車です。 パワーもありながら楽に乗れます。時代の流れはすごい事を改めて知らされました ...
BMW M3 クーペ М子 (BMW M3 クーペ)
非常に楽しい車です。 BMWには初めて乗りましたが、相性が合いました。。。 2005年9 ...
ミニ MINI ニーナ (ミニ MINI)
はじめてのミニ所有となります。 いろんな部分がとてもハードです。 これから自分色に染め ...
トヨタ アルファード あどれす (トヨタ アルファード)
久しぶりにトヨタに戻ってきました。 これから大いに活躍してくれると思います。 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation