2010年05月30日
PE24のMJセット届きました。
これで確実なキャブセッティングを狙います!
しかし掃除した時にスロージェット見たら48番。
80ccでこの番数はデカイような...
Posted at 2010/05/30 01:00:01 | |
トラックバック(0) |
モンキー | 日記
2010年05月28日
本日キャブをバラして各部チェック。
よく見ればスロージェットが完全に目詰まりしてました。
ついでに全箇所掃除して組んだら絶好調。
MJ買わなくても良かった様な....
懲りたので直キャブはやめてパワーフィルター付ける事にしました。
見た目がイマイチですが、取りあえず付けて様子見です。
Posted at 2010/05/28 13:31:10 | |
トラックバック(0) |
モンキー | 日記
2010年05月27日
プラグ外してみたら真っ黒け。
予備の新品に交換し、ついでにキャブのニードル位置最上段へ。
で、全くダメダメ。
低速でガボガボとカブりまくりでアイドリングすらしません。
チョーク引くと調子イイのでやはり濃すぎなのかも。
オクでMJを#90,92,95,98,100,102,105,108 まで買ったのでこれが届いたらセッティングし直しです。
しかしたった一日でこれほどセッティングが変わるとは....
Posted at 2010/05/27 23:28:27 | |
トラックバック(0) |
モンキー | 日記
2010年05月26日
昼間は調子良かったBAJA号、夕方乗ると低速でブスブスとエンスト。
回すと走るが回転の上昇が重い感じ。
低回転になるとストールして止まります。
キャブを開けて調べてみたが異常なし。MJがデカすぎるのかしら?
ニードルクリップ位置を最上段に変えてみたら低速でのエンストは無くなったものの今度は中速手前でガボガボとカブるような感じ。
MJは現在108番、これより小さい番数は持ってないので104番辺りまで揃えてセッティングし直しです。
キャブを外していて気付いたのですが、この前買ったインシュレーターが朽ちてました。
何だコレ!?国産かと思いきや、このクオリティは中華!!
今度は師匠に教わった国産純正パーツ流用でいきたいと思います。
Posted at 2010/05/26 21:52:59 | |
トラックバック(0) |
モンキー | 日記
2010年05月25日
トゥデイ号で一週間走って燃費計測の結果、リッター24.5kmでした。
素晴らしい さすが世界のホンダ。ヘタったエンジンでこの燃費は立派です。
通勤車両はこうでなくては。
しかし70km/hでの走行にも関わらずオバチャンマーチやオッチャンマークXにバンバン抜かれます。
絞りハンドルのスクーターのガキはスリップに入りやがるし、軽トラですら無理クソ抜いていく始末でナメられまくり(笑)
古い軽四に前を走られるのは相当嫌なのでしょう。
Posted at 2010/05/25 23:25:43 | |
トラックバック(0) |
通勤車両 | 日記