• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金大事包介のブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

栄光のル・マン

栄光のル・マン長丁場のレース開始です。最初の数周は様子を見ながら走るリズムを掴み、それから徐々にペースアップしていきます。
今回の走りのリズムを音楽で言うならロックですかね。
先が長いので体力も温存せねばならず、皆同じロックのペースで様子見かと思いきや全員目を三角にしてスプリントペース。
もうロックどころじゃなくて最初からヘビメタですよ!
チンタラ走ってた私は場末のスナックで小指立ててド演歌歌うオッチャンペースと言えば解りやすいでしょうか。
すぐさまパンクロックにペース変更で前を行くマシンをパスします。
しばらく走って順位も上がってきた所でライダー交代。
コンチ君はクレイジーなハイペースで周回して更に順位を上げていきます。
しかしそのペース故の転倒もあり、集中力がバラけたと判断してH君に交代します。
危なげない安定した走りでH君は前走者をパス かなりトップにも近づいた所でT村君へ。抜かず抜かせずで順位を維持。
そして予定時間を走り私へライダー交代です。
時間は昼前で気温も上昇 ライダーにもマシンにもストレスが掛かります。
そんな時にインフィールドで前方のマシンが転倒。
天才的なライディングでこれをかわしたと思った刹那、イン側に置いてあった廃タイヤに接触して吹っ飛んでしまいました。
空中で半回転「ヤバイ、このまま背中から落ちたら相当痛ぇ!」
柔道でもやっていたのならば受け身でも出来たものを、生憎と剣道部だった私はそのまま背中からコースに交尾失敗のカエル宜しく落下。
強い衝撃を背中と腰に受けて呼吸もままなりません。それでもコース復帰すべく身体を起こそうと必死。するとマーシャルのヒョロい兄ちゃんがハンディ無線機片手に近づいてきました。

「大丈夫ですか!?」大丈夫のワケが無い。

私は「お前!俺を起こせ!!」と言ったつもりが声にならず、「おぉう~」と洋物エロビデオ男優の喘ぎ声みたいな力無い声を発するのがやっと。

「そうですか!頑張って!!」彼はガッツポーズを私に見せて立ち去ってしまいました。

馬鹿者!助けんかい!

痛み堪えて立ち上がり、マシンを起こして再スタート。
マシンダメージは無い様子。背中は少し痛いがなんとか走れそう。
それにしても暑い、もう交代の時間では?私の転倒を見て心配して早めに交代の準備をしているかも知れない。
メインストレートでピットを見ると..

皆メシをむさぼり食ってます。

エースの転倒無視して昼飯とは不埒な悪行三昧。
一向にこちらを見ないのでストレート通過時にピット前でシールド開けて「変われィ!!」とシャウトしますがナニを勘違いしたか手なんか振って相変わらずメシ食ってます。
満身創痍のライディングを終え、やっと交代でピットロードへ。
満腹のアホ面で待つコンチ君もろとも跳ね飛ばしてやろうかと殺意渦巻くライダー交代。
そして長い8時間はチェッカーでレース終了。
気になる順位発表です。
水を打ったような静寂の中、アナウンスが響きます。

第三位はチーム●●!

そのチームなら確か数回抜いた筈、もしや二位では?

二位、そして優勝チームがアナウンスされましたが我々のチームではありませんでした。
T村君は異議申し立てに大会本部のテントに怒り心頭の面持ちで向かいます。
しばらくして帰ってきたT村君、まるでヨメに逃げられた千円亭主の様にフラフラとした足取りではありませんか。
彼曰くウチの急ごしらえテント作成時、ピット裏通路を塞いでいたのでペナルティ減算20周。
結果25位でした。もうワケワカ。

「テメエがダセエテント張るからだヘタクソ!」「呑気にメシ食いやがって!」「レギュ作った奴殺す!」
紙コップ飛び交い内輪モメ起こす漢達のバックで流れるアナウンス。

「...え~最後に特別賞であります目立ったで賞はチームHRCの皆さんで~す」

イマイチ素直に喜べない微妙な賞を胸に、放心状態の漢達を夕日が赤く染め上げる。

そして我々の夏は終わったのでした。


----------------------- 完 -----------------------------
Posted at 2011/02/28 20:00:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 高知市突撃 | 日記
2011年02月23日 イイね!

燃え尽きる程ヒート!

燃え尽きる程ヒート!レースも近づいた頃、バイク屋にてミーティングを行う事になりました。
仕事の昼休みの合間にという事でバイク屋に集合です。
少し早めに到着すると既にT村君が店の前で待っていました。
おや?なぜ外に??
どうしたのか尋ねると店は開いてるのに鍵が掛かって入れないそうな。
確かにバイクも外に並べられたまま、オヤジの軽トラもあるのにドアはロックされています。
窓をドンドンと叩いてオヤジを呼んでいると店の奥からオヤジがいそいそとズボンを履きながら出てきました。
妙にバツの悪そうなオヤジ。店内に入ると奥から愛人らしき姉さんが髪を直しながら出てきたのです。
昼間っから合体ロボとは結構な事ですが、ヘタに指摘してオヤジの機嫌を損ねてしまうとマシン提供が絶たれる危険性があるのでスルーします。
姉さんの強烈な香水とオヤジが発したとおぼしきイカ臭が充満する微妙な空気の中でミーティング終了。
マシンと工具類はバイク屋の軽トラに乗せてブルーシートで保護。
残りは私の車に乗り、前日の土曜にこちらを出発して高知市にて一泊の予定となりました。
御一行は高知市到着 宿泊先は同級生のN君のアパート。
もちろんアポ無しでいきなり押しかけて野郎5人でザコ寝です。
皆静かになったので寝入ったのだろうと思った矢先、コンチ君が

「おい...誰か起きてないか?....」

「.....」

「何だ、皆寝たのか...T村ァ?...金大事ィ?....」

「......」

「H君、起きてる?」

「とっくに熟睡中じゃボケ」

H君は正直者でした。

翌朝開催場所に到着。割り当てられた場所にピットを構えます。
驚いた事にどのチームも簡易テントや大型のアンブレラを持参しています。
何も無いのはウチだけ。
しかしこの灼熱の炎天下で8時間テント無しでは大変です。
脱水で身体もナニも萎んでしまっては一大事。
バイク保護用のブルーシートを屋根代わりに広げ、オヤジがこんな事もあろうかと用意してくれていた伸縮物干し竿を柱に急ごしらえテント完成。
見た目ホームレスさながらですが暑いよりはマシでしょう。
テメエが気が利かねえからだ!ソレ位気付よ!うるせえぞ馬鹿!と罵り合っている間に大会説明終了。
ジャンケンで勝利した私がスタートライダーです。
出走台数62台。エントリー順グリッドなので中位から。
今回もお約束ル・マン式スタート。
大型大会なのでちゃんとしたチェッカーフラッグが振り下ろされ、8時間後の栄光へ向けて灼熱のレース開始です。

----------------------------- 第二部 完 -----------------------------
Posted at 2011/02/23 22:55:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 高知市突撃 | 日記
2011年02月23日 イイね!

震えるぞハート!

震えるぞハート!アブラゼミが遠くで鳴く真夏のけだるい日曜の昼下がり。
革ツナギの上半身をい脱いでいきつけのバイク屋にたむろする我ら。
接客用ソファーでゴロ寝。迷惑そうなオヤジの視線を無視して月刊オートバイの俺サを見ながら鼻毛を抜いてる時でした。
閑静な住宅街を死人をも蘇生しかねないような爆音が近づいてきます。
そして素早くシフトダウン。あの17000rpmを超える独特の高回転サウンドはFZ250フェザー。
SP忠男COBRA管装着の白色のマシンに跨ったケニーローバーツフルレプリカのその姿は我らの頭、H君です。
先輩であると同時に人並み外れたライディングと桁外れな近接格闘能力。
素手で掴んだ2m級の青大将を地面に叩き付けて瞬殺したり、実家の愛犬に何度追い払っても交尾にくるノラ犬を、怒りに燃えて町乗用のスズキUDミニで実家下3m下の国道まで跳ね飛ばす、パワーとガッツ溢れる峠最強と謳われたライダーです。
そのH君曰く、今度日曜に高知競馬場駐車場でスクーターの8耐があるので、皆で出てみないか?という話でした。
8耐それは漢のロマン!星雲それは君が見た光!!
ガードナーも平もケニーも走った8時間耐久。
この8時間を耐えた者こそが真のライダーである。
場所が鈴鹿と高知競馬場では仮面ライダー1号と南極2号位の差がありますがヤっても出ても許されるのは後者。
きっとキャンギャルも来るに違いない。イカン、なんて不純な事を考えておるのだ俺は。恥ずかしい 穴があったらハメたいぜ。
ヤル気も股間も盛り上がってきたのでエントリー承諾。
出走ライダーは1チーム4人まで可能との事なのでH君と私、直入編でおなじみの同級生コンチ君、最後にスペンサーマニアのT村君で決まりました。
マシンはバイク屋のオヤジ提供スズキHi。ちゃっかり店のロゴが入っています。
オヤジはレギュレーション違反は無いと断言しましたがテスト走行では妙にインチキ臭い加速感。まあ、いいでしょう。
各自の妄想入り乱れ、掟破りの8時間耐久に向けて準備開始です。

------------------------- 第一部 完---------------------------



Posted at 2011/02/23 02:21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 高知市突撃 | 日記
2011年02月18日 イイね!

淋しい熱帯魚

淋しい熱帯魚NS400R Rothmansに乗り、全身85スペンサーのレプリカで峠を走っていた頃、カッコ良く見えたのか、はたまた金持ちに見えたのか当時はモテて複数の女性と関係を持っておりました。
そんなある朝、自宅トイレにて排尿をしょうとした刹那、俺のピストン中央付近に鋭い激痛が!
どうにか用を済ませ、痛みの原因究明すべく思案を巡らす。
更には金大事家に代々伝わる一子相伝の書「家庭の医学」を引っ張り出して調べた結果、どうも「淋病」ではないかという結論に至りました。

これは困った 青天の霹靂とはこの事です。
親にはもちろん言えないし泌尿器科に行くにしても医者に見せるのは余りに恥ずかしい。
網タイツの看護婦さんに「可愛いピストンね♪」なんて言われた日には今で言う所のEDにもなりかねぬ危険性も。
どうも尿道中央付近に何か痛みの原因があるように思える。
吸ってみたらどうだろうか? 人に吸って貰っても相手に感染させる恐れもあるし、ましてや最近お相手して頂いたお姉様の誰かがキャリアの可能性も否定できない上に、別の病気貰ってしまうかも?
こうなったら自分で吸うしか無いと決断。セルフオフェラーリ・テスタロッサを敢行すべく、台所からミツカン酢を取り出しラッパ飲み。これで身体もある程度柔らかくなったに違い無い。
しかし悲しいかなカーボンフレームの如くガチガチの身体とノーマルサスよろしくフニャけた俺ピストン。 と、届かない...
確かこの病気にはペニシリンが効く筈。ならばペニシリンの素のカビの生えた食パン食えば治るかも?
しかし単に腹壊してウンコビチっただけで結果変わらず。

こうなったらと、峠にて飲みかけの缶コーヒーやジュースを手下達に飲ませてやりました。
喜んでアホ共は飲んでいます。
これで俺と同じ苦しみを皆で分かち合おう。
でもいくら待てど彼等に発症は見られず、昨夜は小林ひとみで三発抜いたと健康そのもの。
おかしい..俺の痛みは増すばかり。挙げ句の果てにはピストン先端から我慢オイルの様な液体まで出てくる始末。友人からおかずに譲り受けたグラビア大股開きのお姉さんの笑顔すら恨めしい。
もはやコレまでかとトイレに行ったら「カラン」と何か出てきました。
これは..石!尿道結石!!
痛みは去り、元の健康体に戻りました。

それ以来、神に感謝を捧げ、岡本リケンのソフトコンパウンドを愛用する事となったのです。




Posted at 2011/02/18 03:05:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月18日 イイね!

男達の挽歌

男達の挽歌宿毛-佐伯フェリーに乗り、4m超えのボンゴを3m97と偽って運賃誤魔化した我々は九州に上陸。大分県直入を目指します。
前の座席に運転手含め野郎3人。
RS2台と工具類を搭載する為にリアシートは撤去していたので私はRS二台の隙間に座りリアハッチにもたれていました。
初のサーキット行きで興奮したのか、運転手弟さんはいつになくハードドライビン。
友人も「何か熱いな!」と窓を全開に。
4月初旬といえど早朝はまだ寒い。窓閉めろ!の私の声も大音響で垂れ流すアニメソングにかき消されて届きません。
寒くて仕方ないのでツナギ着用。ふて腐れて勢いよくもたれたらヘタったリアハッチがガコンと突然オープン。
RSのリアタイヤを掴んで落下は免れたものの、前の三名は俺のアクシデントなんざ露知らず、「ダンバイン飛ぶ」を合唱しながら大盛り上がり。何がオーラバトラーだ!勝手にしやがれ!

そして御一行様はSPA直入到着。
響き渡るレーシングマシンの排気音、焼けたオイルの臭い。
友人が「俺達はコンチネンタルサーカスだぜ!」と意味不明な発言。
無視して事務所で手続きを終え、講習会を経ていよいよコースを走る時が来ました。
暖気を済ませてコースイン。
最初の一周はマーシャルカーのいすずピアッツアに付いて走ります。
マシンは私と友人のRS、他にTZ250、NSR250Rが二台でした。
コース半ばで気が付けば友人が居ません もう転んだ?
いや、走っています コンチネンタルサーカス君はマーシャルカーにチギられてました。
奴は放置して、マーシャルアウトと同時に全開です。
125ccだからとナメていたRSは狂ったように加速します。
バンク中にラフにアクセルONで簡単にリアがブレイク なんてバイクだ。
低い重心と高い限界、市販車とは全く別物 これがレーシングマシンなのです。
TZにストレートで引き離され、不慣れなライダーなのか最終コーナー付近で追いつきを
繰り返して走行時間終了。
と同時に雨が降ってすぐに止んだがコースはハーフウエット。
勢い付いたまま走りたかったのでガス給油して第二セッションも走行。
資金難であるHRCはレインタイヤはありませんのでスリックで。
コンチ君は完全にビビってパドックでノビてました。
後半やや乾いてきましたがタイムは50秒後半 ま、こんなモンでしょうか。
あまり調子に乗って走って転んでも直す金無いし、タイヤ代も無いので今回は終了。

帰りはコンチ君がフェリーの時間間違ってターミナル近くのゲーセンで数時間の時間ツブシ。
金無いのでゲームもロクスッポ出来ず、仕方なく全員で何故か置いてあった卓球に興じる。
走りはタコ助だがシェイクハンドで卓球だけは異様に上手いコンチ君に全員連敗。
上機嫌の彼と疲れ切った他のチームHRCの面々はそれぞれの万感の想いを胸に、九州を後にしたのでした。

--------------------- 完 -------------------------


Posted at 2011/02/18 01:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「Re:ゼロから始める赤貧ツーリング http://cvw.jp/b/584962/47559389/
何シテル?   02/28 23:50
峠、サーキットを経て、現在は少ない小遣いで貧乏チューンにいそしむオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
67891011 12
13 14 151617 1819
202122 23242526
27 28     

リンク・クリップ

プチ仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 01:41:59

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
通勤に使用しています。 3S-GEなので燃費も良く、リッター17km。 エコカー並の低燃 ...
ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
現在のメインマシンです。
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
車検切れました
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
エンジンと足回りはRZ350用。 現在は友人のメインマシンとなっております。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation