
フルマラソン翌日の月曜日、ボロボロの体を引きずって会社へ。現在立ち上げ中の生産設備の社内立会いが火曜日なので最終調整を行う予定でした。
で、朝イチ電源を入れると嫌なアラーム音。もう一度電源切って入れても再発。土曜日、帰るまで何も無かったのになんで〜😓
PC繋いでアラームモニターを追うと「エンコーダ断線異常」だと?メーカーに電話で問い合せ、トラブルシューティングをすると、どうやら配線じゃなくてモーター本体みたい。
別にロボットぶつけてないし新品がいきなり壊れるなんてあり得ない!…と怒りをぶつける時間はなく、速攻で代替モーターを確認してもらいました。
在庫があったので、そのメーカーがある浜松まで営業車で取りに行きます。往復約300キロ🚗時間が無い、いくぜプロボックス!

11時に富士市出発、昼飯をSAで取り浜松のメーカーに13時に到着。モーター取替手順を聞いて13時半出発、15時過ぎに会社到着。弾丸ドライブです。
モーター取替→原点復帰→ゼロリセット→ティーチング修正で20時に完了。直った、良かった〜😊
火曜日の立会いも、少々修正点はあるものの無事終了。不具合モーターはメーカーの営業に取りに来てもらい原因調査中。
プロボックスほんといいクルマ。信頼できます。椅子もあんこたっぷりでレカロシートより疲れない。マイチェン前なので4ATなんだけどローギヤードで程よくエンジン回ってトルクがあるし離せばエンブレ効くし速度管理しやすい。あとポジションが良くて視界良好で眠くならない。AMラジオがよく入るのも嬉しい😄

プロボックス、自家用車にしてもいいなあ。この中古車みたいにアルミホイールだけ替えればかなりかっこいいよね。

車高上げるのもいいなあ。相当かっこいい!
マイチェン後はCVTなのが不安。乗りにくくなければいいけど。会社のプロボックスも13万キロ超だからもうすぐ現行に替わるかも。これも良かったら次期ファミリーカーの有力候補です。商業車なんて、かみさん嫌がるな😅
Posted at 2018/11/02 23:58:26 | |
トラックバック(0) |
車