7/28(日)、八王子のBMW屋さんへバイクを取りに行きました。セロー号のラストランです。
道志みちの道の駅にて。
セローは最後まで普通に稼働してくれました。燃費35キロ以上走るしまったく壊れないしホントいいバイクでした。
お別れの一枚📷
そして緊張の初BMW。
跨がった瞬間、『デカっ‼』
シートが高いというより横に広く足が広がって爪先しか届かない感じ。
クラッチミートするとエンストしそうに。650CCもあるのに低速トルクないです。セローと乗り方を変えなければ…帰宅も下道です。まだ全然乗り慣れず運転し難い。正直「失敗したかなぁ」と思いました。
8/4(日)、早起きして長野へツーリングへ行ってきました。5時出発。甲府南ICから中央道へ。高速道路はカウルのおかげで100km/hで快適に巡行できました。
朝からSAでもつ煮定食。
双葉SA。隣りのNC750Xの女性の方に話しかけられてちょっと舞い上がる😍
8時前に白樺湖到着。
トップケースに入れた短パンとランシューに着替えてランニングです😄
東海大学が合宿で走ってました。速い速い、あっという間に見えなくなりました。負けじとオジさんランナーも追いかけます。
一周3.8キロを3周しました。
標高が高いので涼しいけど息も上がります。いいランニングでした。
すずらんの湯で汗を流したかったのですが開店10時でまだ一時間以上あるので断念。
白樺湖ランニング以外はノープラン、林道を探しながら適当に走ります。
富士見パノラマ周辺の林道を思い出して、うろ覚えながら林道入口を発見、突入しました。
ダカール号、初ダート!これが結構イケる。車体は重いけど前後サスがよく動く。パワーがありすぎて前に進まなかったKTM690EnduroRと違ってマイルドに吹け上がるので扱いやすい。新品アナキーワイルドのグリップにも助けられセローと変わらないペースで林道を走れました。
入笠山の頂上にて。手動の柵を開閉して峠の反対側へ下ります。
酷道152号で袋井市まで南下しようと思ったけど、分坑峠のマイカー規制により断念。Uターンして北上、茅野へ戻る。
道の駅「南アルプスむら長谷」で昼食。
ダカール号、泥だらけで男前になりました。
その後、猛暑で下道が辛くなり諏訪南から中央道へエスケープ。15時半に無事帰宅。日帰り400キロ。疲れてたけどがんばって洗車。
やはりBMWは長距離を走ると良さが分かりますね。ぶ厚いシートでお尻痛も減少。疲労感が250オフ車と違います。燃費28km/L、250と変わりません。
いい買い物ができました。お盆休みはどこにいこうかな♫
Posted at 2019/08/05 22:11:37 | |
トラックバック(0) |
バイク