8/7(土)シトロエンDS4の納車です。フォーカス号、お別れ前に洗車しました。4年間5万キロ走りました。故障もしたけど、いい車でした。
お別れ前にいろいろ記念撮影📸
変な形のキー🔑
室内はフォードオーバルで溢れています。
外から見ると傾斜したルーフで狭そうに見えるけど、頭上も足元もめちゃ広い後席。理想的なパッケージングです👏
フォーカスの走りの肝、マルチリンクリヤサスペンション!!
エンジンはあまり速くなかったなぁ、普通の2Lの4気筒NAでした。
洗車後、シトロエンを納車に行きました。フォーカス号最後のドライブ、寂しいものですね…
2ショット写真、こんなのしか撮れませんでした。車検証や保証などの説明を受けてあっさり納車完了。店を後にしました。
クラッチがフォーカスに比べてずっと上の方で繋がり、うまく発進できません。慣れるまで時間がかかりそう。この日は大人しくまっすぐ家に帰りました。
次の日、アルミ製ドアモールの白サビが目立つので、耐水ペーパーで磨きました。これは後日整備手帳に上げようと思います。
さてさて200馬力ターボパワーを見せてもらおうと自動車専用道路で1速から全開加速を行ってみました。速ぇーと感激していたら、なんと!!!!
ビーッ‼️
3速5000回転位でアラーム音が鳴り警告灯が付き、英語のメッセージが表示され、その後ブースト効かなくなりました😓
販売店に電話したら、代車を用意しますと。はい、納車直後の故障入庫です。
ところが、店に向かっている途中でターボブースト復活。サービスランプも消えちゃいました。
まあログが残っているはずなので、予定通り車を預けることにしました。
代車はマーチ。販売店も夏季休暇に入るので当分代車生活です。
まあ、保証が効く1ヶ月間にいろいろ故障が出たほうがいいかな。
ブログネタ的にはおいしい車です、トホホ。
Posted at 2021/08/09 16:34:24 | |
トラックバック(0) |
車