ターボ不調の原因がいまだ分からないシトロエンDS4号。修理依頼している工場からようやく入庫準備OKの連絡を受け、4/23(土)に車を預けてきました。
シトロエン正規ディーラーでコンピューターにかけてもらいます。
高速道路でエンジン回したらやっぱりアラーム発報。あと、助手席前からコトコトキュッキュッと異音も出てます。スタビブッシュかアッパーマウント?合わせて修理依頼しました。
GWがあるので3週間は代車生活ですね。代車は銀色のヴィッツでした。
4/24(日)、富士スピードウェイにてモーターファンフェスタ開催。3人でバイクで行くつもりでしたが雨予報なので、急遽前売りチケットを買って車で行きました。代車ヴィッツにおじさん3人乗車。ダサいなあ。
まず、自衛隊ファンとして陸自装備品をチェック。下回りを覗いてみる。ゴツいWウィッシュボーンの取り付け位置が高くて悪路に強い構造に感心。インボードディスクもかっこよし。
偵察用オートバイに跨がらせていただきました!カワサキKLX250にガードが取り付けてあるだけですが、やたらカッコイイ。足つきが以前自分が乗っていたKLXより良い気がしました。
場内は珍しい魅力的な車で溢れています。
2000GT、よく見たら3000GT?!
エンジンスワップしてるのかな?
70スープラ。今見ると小さいです。発売当時はでかい車に感じました。
ちょっと昔のレーシングカー達。最近のと空力がかなり違いとてもシンプルです。
新型のZだ!写真よりずっとかっこいいぞ。お値段約700万!無理だー、Z33のMTの中古150万の方が現実的か😹
雨が強くなってきました。D1グランプリの決勝です。2年前にマラソン大会で走ったヘアピンカーブ、結構上り坂なんです。芝生に座って観戦です。
D1、YouTubeで見たことあるけど詳しいルールは知りません。エンジンは何でもOKなのか?先行は逃げたほうが高得点、後追いは横にベタ付けしてドリフトすれば高得点?
迫力あるターボサウンドはとても良かったです。ただね、はっきり言って遅い。路面が濡れていてトラクションが全然かからず前に進みません。D1の前にドライ路面で行われたルノースポールの走行会の方が迫力ありました。
もちろんプロドライバーのテクニックは素晴らしいです。でも初めて生観戦した素人の感想は、いまいちスピード感がなくて採点基準がよくわからんなあ…
もっと場内を見学していたかったのですが、前日にワクチン3回目を打っていたバイク仲間が具合が悪くなってしまい早めにFSWをあとにしました。
前売りチケットクーポン1250円で何故かブース出店していた酒屋さんで福島のお酒を購入。あとAZさんのブースでFCR062試供品をゲット。これは嬉しい😆
コロナ禍ですが、こんな大規模な自動車イベントを開催してくれて大感謝です。来年もあれば行きます!次は晴れて欲しいですね。
Posted at 2022/04/24 21:39:18 | |
トラックバック(0) |
車