• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月22日

パンを焼く代わりに

皆様こんばんは

画像なしの退屈ブログです。
スルー願います。





スルーですよ。




読んだらダメですよ。








今まで何度か、外車ディーラーで冷遇されたわが身ですが、なんとなく、今日は日本車のディーラー直系の中古車販売店でも、結構きびしい扱いを受けた気がしたのですが、おそらく気のせいでしょう(笑)。


知り合いの営業マンに聞いたら

「そりゃ、あんた、いつも汚いズボンと靴だから、相手にされないよ。営業は靴とズボン、時計をみるよ」


なるほど、では今までの営業さんも、今日の営業さんも見る目が有ったのかな(笑)?

どこに行っても、このご時勢でもドレスコードに引っかかるズー太郎です。




最近車で走っていると、

嫁:「お~がんばってるね~。がんばれ~。」

嫁:「お~、すごいな~、すごいな~」

すれ違う車に、嫁が車の中から声をかけます。

私:「何ががんばってる?」

嫁:「えっ?あのNOTE、ニスモやで。あのヒト、ミッションのれるんやな~。すごいな~」



どうもニスモのあのカラーリングが気に入ったらしく、しかもニスモ=マニュアルと思い込んでいたらしいです。

私:「えっと、NOTEなんかATでは?そもそもニスモでマニュアルって、マーチだけじゃない?」
(→NOTEもMTあります)

嫁:「じゃあ、マーチニスモのマニュアルに乗る。友達(ママとも)がパン焼いたりいろいろ挑戦してるから、私はミッションに挑戦したい」

なんかよくわかりませんが、マニュアルに乗るそうです。

増車ということになるので、まあ、中古で安いのを探そうか?と、今日、中古車販売店に見に行きました。



ニスモ マーチ 145万の物件を見に行きました。

私 :「試乗したいのですが」
店員:「コレは・・・・ナンタラ・・・・・カンタラ・・・・」
私 :「あっ、試乗はダメなんですね。じゃあもういいかな?ありがとうございました。帰ります」

店員:「良かったら見積もりなんか出しますが」

ということで見積もりをもらいました。

結局、諸経費込みで162万だったかな?

私:「あのタイトなシートは標準ですか?」
店員:「え~と」

私:「ヒルスタートアシストみたいなのは付いていますか?嫁が坂道発進できません」
店員:「え~と」

私:「全部込みこみの支払い価格はおいくらですか?」
店員:「車検が切れるので、車検を通してのお渡しで・・・」

私:「8月まで車検がのこっていそうですが、引渡し時に車検延長なんですね。すごい技ですね」
店員:「・・・・・」



そんなこんなで、店員さんが席をはずすこと25分。コンピューターシミュレーションの見積書のみを一通もって戻ってきました。

ありがたいことです。25分かけてコンピューター打ち出しの見積もりを印刷してきてくれました。おそらく、隣村まで見積もりを取りに行ってくれたのでしょう。強烈なタバコのにおいを身にまとっての再登場です。


ということで、テンションダダ下がりでの帰宅。もう、行き場のない残ったハイテンションの持って行き場に困って、日産の担当さん(我が家のエルグランド、嫁の実家では10年で6台?7台?購入している担当さん)に電話をして、


「ニスモのマーチの黒、びっくりするような値段がでませんか?アイミツ取ったりしません。一発の値段で納得できたら、はんこ押します。神風が吹きませんか?」

担当さん
「ミッションですね。全部つけてあさって見積もりをもって行きます。」





ということで、土曜日に値段を聞きます。
はたして、神風は小学校の建設予定地の購入以外でも吹くのでしょうか?



嫁:「切ったら買おうか?」

何を切ったら買うのでしょう(笑)。



試乗できたらその場ではんこ突く勢いの、ノリノリの嫁と私でしたが、どうも営業さんとの波長が合いませんでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/22 21:34:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2018年3月22日 21:39
売る気なさすぎの営業ですね( ̄▽ ̄;)

奥様、マニュアル挑戦、すごいじゃないですか…うちの嫁様はAT限定です(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年3月23日 7:26
こんばんは。

スバルの営業さんも全く売る気なしですが、スバルの営業マンはスペックお宅ですから、質問には100%、即答してきますね。

嫁もAT限定でしたが、結婚するときの私から出した条件で、AT限定解除でした(コレ本当です)。

嫁は今まで、インプレッサのSTIで何度かマニュアルの練習しましたが、クラッチが重くて途中で挫折しました。
M3になってからは、本人もあきらめていましたが、ママ友の”手作りパン”に対抗しての挑戦らしいです。
2018年3月23日 7:07
おはようございます!

手作りパンと、マニュアル挑戦を同列に扱うのが凄いですね。

今どきのミッションは坂道発進もしてくれるのですか
ワタシ時代について行っていませんね(笑笑)
コメントへの返答
2018年3月23日 7:30
おはようございます

嫁にとっては同じくらいの敷居の高さのようですね(笑)。

M3はアシストがついているから、クラッチを切っても坂道でも数秒は下がらないですね。私はコーディングでOFFにしていますが。
2018年3月23日 7:10
初めまして!

最近マーチニスモを買いました。

僕も最初は中古を考えていました。

とりあえず車見たいのと試乗で日産行ったら、企業秘密な値段をだしてきて、中古から新車になりました。
コメントへの返答
2018年3月23日 13:18
はじめまして
コメントありがとうございます。

私も新車の話もしましたが、営業さんは新車の見積りは全く無しでした。

三月ってどうなのでしょうか?
現実的には、今からだと四月の登録になりそうですし。
神風が吹いたらうれしいです。
2018年3月24日 6:01
汚いズボンに靴、グサっときました。
おまけに時計もしていません。
腕時計って全く興味ないんですよね。
コメントへの返答
2018年3月24日 9:04
こんにちは

昔、ぼろぼろのスプリンターに家族全員乗って、”ヤナ◎”に190E 2.6を買いに行ったら、カタログすらくれませんでした(笑)。

クツ、ズボン、トケイ、クルマを見るのでしょうね。

プロフィール

「シビックが10月上旬にDに届くと連絡あり。11月1-10日生産枠から10月上旬Dに納車、1カ月ちょっと早まった?」
何シテル?   08/07 23:07
ズー太郎です。 車の大好きな、気の弱い中年です。 ただ町をブラブラ運転しています。 よろしくお願いします。 こちらでも載せています h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617 1819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR]PUZU PZ-X4800S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:30:51
[ホンダ シビックタイプR]SFC チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:51:39
[ホンダ シビックタイプR]ホンダ純正 ジャッキASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 22:44:50

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月23日にディーラーと契約。 2022年10月6日にメーカーへの発注。発注時 ...
日産 マーチ 豆吉(マメさん) (日産 マーチ)
マーチNISMO S DBA-K13改 2018年4月29日 43kmで納車 ディーラ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
本日(2021年4月18日)契約 納車は7月頃との事 3500Highway Star ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
 スバルの開発陣のスピリットに魅せられて、レガシィTW、フォレスターSTI、インプレッサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation