![近況 近況](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/487/342/36487342/p1m.jpg?ct=784c7de6f202)
シルバーウイークも昨日で終了。
今日から仕事開始という方も多いと思いますが、私majorは久々の連休を満喫し過ぎたために、こんな時間まで夜鍋の仕事でまだ床につけそうもありません(>_<)
まるで夏休み最終日のようです。
前回投稿からまた一か月以上も経過してしまいましたが、有難いことにウォッチ数も3ケタをキープ。
ろくなネタはないのですが、今回は近況の報告としてテキトーにアップしたいと思います。
まずはトップ画面にも貼り付けた新旧アルトの比較から。
先週金曜に納車された社用車で、グレードは下から2番目のL。
選択の理由は「顔」だけ。
並べても外観に大した進化を感じられないのは私だけでしょうか。
30年前のCA71に比べれば格段に燃費も良く、CVTで遠乗りも楽々。仕事用と割り切れば可もなく不可もなくと言ったところなのですが、ボディーと足回りのフニャフニャ加減には正直恐怖を感じずにはいられません。
足回りを変更してCA71同様クレージュのホイールでも履かせてみようかと企んでおりましたが、画像でもお分かりのようにインチだけデカくなっても4.5Jという細さは当時そのまま。
選択の余地がありません。
どなたか良きお知恵をおかし下さい_(._.)_
話は変わりまして、この連休に数年振りで(前回ブログで紹介したドデカいアメ車の)友人と二輪でツーリングに行ってまいりました。とは言っても地元県内の範囲内で半日の旅ではありましたが、重ねた年齢にはやはり適わず、反射・運動神経の衰えをリアルに体感させられる一日となってしまいました。
手前FLSTSは友人「ジョン」さんの愛車で、後ろに小さく映ってるのが私のFXSTS
どちらも99年式EVO
普段から殆ど乗らずブランクをあけてしまうと体力的にはかなりキツイですね。
若いライダーにはまだまだ負けれないと意気込んだスタイルには見えるでしょうけど、走行中はヘタレ丸出しです。
次回いつまた更新できるか分かりませんので、先週見かけた旧車の画像も紹介しておくことに。
これ、買い物先で私の前に停車していた車。60前後のオバチャンでしたので、当時からワンオーナーと思しき個体。やれ具合から見て恐らく新車からそのまんまでしょうね。
エンジン音も調子良さそうでしたので、しっかりとメンテされている車なのでしょうけど、年式、メーカーから言っても相当厳しい状況に置かれていることは間違いないでしょう。
当時は山ほど走っていた車ですが、ここ10年はめっきり見かけなくなった車体ですから、この先このオバチャンの息子や孫の代までこのままの状態で残って欲しいと願いつつ画像に納めさせていただきました。
深夜というよりもう早朝。纏まりなく読みづらいブログとなりました。
Posted at 2015/09/24 03:36:29 | |
トラックバック(0) |
おともだち | 日記