![やっちまった!第二段 やっちまった!第二段](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/023/902/293/23902293/p1m.jpg?ct=bd91b6389674)
86年以来の台風直撃という事態にビビって本日休業。
自宅に隠って整備書を熟読中です。
「やっちまった!」のミラも概ね完成に近づき、定番の「顔」移植も完了し、車検取得を終えるばかりとなりました。
このみんカラで検索しても、多くの先駆者の方々も結構苦労をされている様子が伝わってきます。
部品不足はもとより、専用の整備書すら入手困難な訳ですから、AL21やRT40同様、またこいつの維持でどうなることやら…とまた嫁も嘆いております。
報道でも話題の「リッター30のイース」が発売されているような時代に、まるで逆行するかのような550ccに予算をかけるなんて普通の感覚であれば本末転倒としか思われませんよね。
やっちまったのついでにもう一つ。ミラ用にチョイスしておいた6J13のスター○ャーク。
苦労して自己流リペアし、145のタイヤで引っ張り、出ても3センチ位かと予想して仮組みして見事に撃沈。
ハミタイになっても3センチなんて甘い考えが仇となり、ホイール面で計測上5センチも出てしまったんです。バーフェン付けて誤魔化すといったことも考えたけど、ボディーサイドが真っ平らなウォークスルーでは逆に過激すぎて即キップは必至。
地道に探してもPCD110なんて当時物は滅多に出ず、まして13インチとなると最低でも6Jからが殆どですからまた大変。
無いものを探すのは至難の技とも言えますが、このスパイラルもまた楽しみの一つ。失敗も勉強と思ってこれからも挑戦し続けようと思います。
Posted at 2011/09/21 16:41:06 | |
トラックバック(0) |
DIY/リペア/工作 | 日記