昨日ようやくプロポが届き、暫く中断を余儀なくされていた組立作業を再開しました。
届いたプロポは・・・
ご覧の通り(-_-;)
作動状態や各部の調整を済ませ、残るボディーの組立を一気にやってしまおうと意気込んで取り掛かると、諸々の精度が低すぎて、やる気も減退しその後四苦八苦の状態に陥ってしまいました。
何とか組み上げボディーを合わせようとしたところで、エンジンの冷却フィンが邪魔になり、展示用ボディーは乗らないという事に気付いて撃沈。各号マニュアルも主要部しか読まない私が悪いのですが・・・
気を取り直し、固く締まった6本のボルトを回して冷却フィンを外し、ようやくボディー乗せてはみたものの、今度はシャーシにピッタリと合わずまたまた撃沈。納得がいかんです。
最近、かの有名な名車が発売されましたが、不安を抱いてしまったのは私だけでしょうか。
二年近くを要して細かいパーツを組み上げ、塗装やら何やらってマニュアル通りに作業を続けていたとしても、人それぞれに違いはあるでしょうけど、私は多分達成感は感じなかったと思います。
当たり前だけど、やっぱり実車を触ってた方が楽しい!
さっさと仕上げて持ち主に返却し、ポーターの除草作業に続き、EL31とCA71の作業にかかります。
※ 以上は私の個人的な意見です。決して商品を批判するものではありません。
Posted at 2011/12/17 04:17:59 | |
トラックバック(0) |
DIY/リペア/工作 | 日記