• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月23日

日々雑感3

日々雑感3 一昨年は一輪も花を咲かさなかった我が家の玄関脇の紫陽花は、昨年控えめに回復し、更に今年は多くの花を付ける運びとなった。

紫陽花って何も手入れせず、ほっといてもこうなるんだから楽ちんでなおかつゴージャス♪

これで今年もご近所さんに楽しんで貰えそうで、これからの梅雨シーズンもは少しばかり明るい気持ちになれそうだ。



■女は怖い

今年に入ってすぐに、取引先の部長さんが電撃異動することになったということがあった。
ボクらはお客さん達と合同のプロジェクトチームを作ってプロジェクトを進めているので、やっぱそのボスが急に変わるって言うのは少なからず影響があるもの。

まぁそれもなんとか現場への影響は最低限に留めることが出来て、今まさに軌道に乗ってきたところで、これからブースト上げていくぞと思った矢先、また電撃異動が発令された。
今回は次長さんで、このプロジェクトのキーパーソン。
この人を中心に全てのものが進んでいったと言っても過言では無いんだけども、月半ばでの異動。
そりゃ現場は慌ただしくなるわ。

でね、急な異動ってことはメンタル的なことか、体調面的なことかって思うじゃないですか。
異動の理由はボクらには公式には伝えられないのでそう思い込んでいたんだけど、裏ルートから情報収集したら、なんと理由は女関係とのこと。。。。

つまり、不倫だと。

いまや不倫がバレルと更迭されるんですね・・・(怖い
その裏にどんなドロドロがあるのかまでは分からないけども、この2人の相手が同じ女っていうのがマジで怖い。。。
こういう小悪魔的な女に男がはまりすぎたのか、女が捨てられた事の腹いせに会社に訴えたのか良く分からないけども、いやー、マジで怖いっす。

しかしとばっちりは、ホントに勘弁して欲しいもんです。。。



■たまには博物館へ
ちょっと時間が空いたので、美術館でも行こうかと上野に向かった。
でも、国立西洋美術館は猛烈な混雑なので、ちょっとどうしようか悩んでいたら、上野には博物館もあったなということを思い出した。

今何かやってないか調べてみたら、国立科学博物館で「人体―神秘への挑戦―」という特設展をやっているというので、こちらに行くことにした。





ちなみに、特設展の人体関係の展示はエグいので写真無し。
だって、脳みその輪切りとか臓器のアレとかだから・・・(怖



個人的には、臓器よりも骨格関連をもっと詳しく見たかったな、とそんな思いをのこしつつ、常設展の「地球展」へ。


博物館って、前回行ったのっていつだったか思い出せないくらいだな・・・。
ボクはこういうのもの凄く好きだから、本当はもっと行きたいんだけど女子達はあまり好きでは無いようで、行きたいと言われたことがほとんどない。男の子なんかだと好きだと思うんだけどな~・
当日も幼稚園、小学生、中学生の団体が沢山いて、もの凄く賑やかに楽しんでたので微笑ましかったけど。
こんなSFの世界みたいな感じって、もの凄くイイじゃ無い?





小さい頃に昆虫図鑑でしか見ることが出来なかった昆虫たちの標本なんて、もの凄く興奮すら覚えるもんだ。
あぁ、この虫捕まえたなぁ~、とか幼少の頃を思い出したりして、なかなかこの標本の前から離れられない。
でも、ココに釘付けになってるのボクだけだったな(爆
今の子は虫嫌いなのか?





こんな恐竜の化石なんて、見ていて飽きないんですけど。
あぁ時間が限られているのが恨めしいです。
今回は凄く駆け足だったけど、また今度ゆっくり見に来よう。

今日いた子供達も、コレを切っ掛けにもっと理科・科学に興味を持ってくれたら嬉しい限りです。




■テレビの力はスゴイ
昼飯は、テレビ東京で放映している「孤独のグルメシーズン7 第6話」で登場した店に行く事にした。
この孤独のグルメに登場した店巡りは、渋谷で長崎ちゃんぽんを食べたとき以来の2回目だ。

場所を調べたら東西線の浦安駅から徒歩で10分くらい。
当日は雨が降ったりもして、コンディションは良いとは言えなかったものの、好奇心の方が先に立っているのでその辺は気にしない。
で、雨の中たどり着いたらすでに20人くらいが並んでいる。
うーん、2人組がほとんどだから、自分の順番は10番目くらいか。
ここまで来たんだから並ぶしか無いなと、雨の中傘を差しながら待っていると、ゆっくりと列は進んでいく。

そして、あと前に二組と言うとこまで来たら、店の女将さんがあり得ないことをボク達に告げてくれた


「あぁ、今のお客さんでご飯が終りなので、ごめんなさいね」





・・・ちーん(爆死





何でもっと言ってくれないのか。。。なんてクレームを付けてもしょうが無いので、いそいそと退散したものの、この店の回りはほとんど店が無いのでリカバリー不能。
しかしテレビの影響力ってスゴイね~。

・・・気を取り直して、駅二つ隣の西葛西には昔から時々通っている、大好きなメキシコ料理の店があるので、そこに行くことにした。


その店は、エルトリート。

この店は、アメリカにホームステイしたときに連れて行ってもらった店で、実質初めてメキシコ料理を食べた店でもある。
当時はメキシコ料理なんてセブンイレブンのブリトーくらいしか目にすること無かった・・・、そもそもブリトーがメキシコ料理って言うこと自体知らなかったけどね(爆

それから日本に帰ってきてからも、また食べたいなぁって思ったいたんだけどもインターネットも無い時代では情報収集もままならなくて、すっかり諦めていたらひょんな事から日本に上陸している事を知った。この時はもの凄く嬉しかった懐かしい想い出だ。





ということで、この店名物のフローズンマルガリータとボクの大好きなエンチュラーダをいただいた。

幸せってこういう一時のこと言うんだろうなぁ~♪

昼間っから飲むマルガリータはサイコー♪

この後の用事は、この良い気分をそのままに最高に燃えたとても良いイベントだった。

あぁ、とりとめも無く色々あった1週間だったのだ。
ブログ一覧 | 日々のイロイロな事 | 日記
Posted at 2018/05/27 21:30:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

CRUISEさんにてXKR-Sのオ ...
もけけxさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

またズル…😅
伯父貴さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation