• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

GW初日

昨年から小学生の次女が野球を始めたので、最近の我が家は野球ブームが続いています。








ということで、GW初日の昨日は、神宮球場へヤクルト阪神戦の観戦に行ってきました。








駐車場はいつもの絵画館を利用。

駐車代が1日1,600円と良心的で、通常は21時で閉鎖されますが、ナイター開催日は試合終了後1時間まで延長されるので安心です。








到着後、まずは近くのバッティングセンターで練習。

もはや、お決まりのコースになってます😁








球場は試合開始の2時間前に入場できます。

今回は、ゆったり座れる4名ボックスシートのマイナビシートをゲットできました。








神宮球場は設計が古くて、座席も小さめなので窮屈感が否めないのですが、マイナビシートは広々としていてテーブル付きです。

ですので、飲食しながらでも落ち着いて観戦できます。













さて、問題。

このボールは何でしょうか??













なんと試合開始直後、ヤクルト小川投手の1球目を阪神近本選手が打ったファールボールです。

勢いのあるファールボールがこちらに一直線に飛んできて・・・

皆で逃げ惑う中、座っていたマイナビシートの座席が見事にダイレクトキャッチ。

いやぁ~怪我しなくて良かった・・・😅





肝心の試合結果は、0-7でヤクルトの惨敗。

結局、恒例の傘振りは、7回裏に流れる東京音頭でしか出来ませんでした😂








これで我がヤクルトは7連敗。

去年3冠王の主砲、村上選手のバットも湿ったまま😣

今日こそは是非勝って、連敗から抜け出して欲しいです👍
Posted at 2023/04/30 13:55:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年04月28日 イイね!

久しぶりに

気分転換のために、山中湖までドライブ。








リフレッシュ😊



Posted at 2023/04/28 19:03:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2023年04月23日 イイね!

ゴルフRの試乗

最近、何かと気になっているゴルフRを試乗してきました。

試乗車はイメージカラーの「ラピスブルーメタリック」ではなく、「ピュアホワイト」でした。

落ち着いた感じ😊








そして、一緒にGTIも用意してくれたということで、ありがたく比較試乗させていただきました。








右が試乗した8GTI。左は私の7.5GTI。

8GTIは「ムーンストーングレー」というカラーで綺麗なソリッドカラーでした。








まず、GTIに試乗しましたが、とにかく軽快。

運転中に聞こえるスポーティなエンジン音は、私の7.5よりも若干大きめで気分が盛り上がります👍





ただ、7.5と比べてインテリアの質感が下がってしまったのが残念です。

センターコンソールのドリンクホルダーはシャッターが無くなってしまったのと、一番気になったのがドアの内張が固いプラスチック素材になったこと。

7.5はソフトパッドなので、見た目も触った時の質感も全然違う印象です。

でも、エクステリアのデザインは好き👍








Rの方は、GTIよりも全体的におとなしいデザインですが、4本出しマフラーとディフューザーがカッコ良し。








メーターディスプレイが7.5に比べて小さくなったようですが、表示はより綺麗になった印象。








カラーは設定で何種類か選べて、表示スタイルも好みに応じて色々いじれるようです。












2台の試乗を終えて、見積もりを作ってもらいました。








ちなみに、Rは今から発注しても手元に届くのは1年前後かかるようで、GTIならもう少し早いかもしれないとのこと。








Rの見積書は、DCCと付属品、付帯サービス、ラピスブルーメタの有料色を付けて諸費用込みで768万円。

7.5GTIの下取り価格が180万円ですが、買取に出せばもう少し高いのではないかと思います。








GTIの見積書は付属品、付帯サービスを付けて諸費用込みで636万円。

Rよりも130万円ほど安いですね。








両車の比較表も作ってくれました。

車両重量は四駆のRの方が110kg重いのですが、燃費は0.5km/lしか変わらないのは意外。

最小回転半径はどちらも5.1mで、十分小回りがききます。








エンジンスペックはRが320馬力、GTIは245馬力。

パワーウェイトレシオもRの方が優れています。

GTIでも十分速いけどね😁







ガソリンタンクの容量が5Lも違うようで、GTIの方がスタンドに寄る回数が多くて面倒かも😅








Rは先代同様セキュリティ付き。

駐車支援システムも付いてるようですが、実際に使うのだろうか・・・。








Rはディスカバープロが標準装備。

評判はイマイチですが・・・😅








RはIQ.LIGHTが標準装備。

しかし、フロアマットはオプションすら設定されていない!?

一方、GTIはフォグランプを装備していますが、私の場合は夜の高速道路で重宝しています。








GTIはサンルーフがオプションで設定されているようですが、選ぶと納期に時間がかかりそうですね😅








Rの納期が1年後ということは、その頃には8.5になっている可能性がありますね。

個人的には、本国で販売されている「20years」が入ってきたら最高だと思いますが・・・世の中の情勢を考えると難しいのかな・・・😅
Posted at 2023/04/23 03:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年04月09日 イイね!

コーティングセルフメンテ

今日は季候も良く洗車日和でした。

愛車は相変わらず花粉の汚れが酷く、先日の伊豆で3日間たっぷりと潮風を浴びてきたので、塩害を受ける前に念入りに洗いました。





シャンプー洗車後は、コーティングのセルフメンテもしっかりと。








愛車が綺麗になると気持ち良いですね。












ちょうど洗車が終わったと同時に、昨年から野球を始めた小学生の次女が帰宅。








今日は試合ということで応援に行きたかったのですが、もう少し上手くなってからじゃないと見に来て欲しくないそうで・・・・しばらくはおあずけです。

はやく見に行きたいなぁ😅
Posted at 2023/04/09 19:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2023年04月04日 イイね!

本日でみんカラ12周年!

みんカラを始めて、本日で12周年をむかえました。

時がたつのは早いですね~。

これからも自分なりにカーライフを楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。





さて先日、子供たちが春休みということもあって、2泊3日で伊豆に行ってきました。






先日交換したタイヤ『MICHELIN PILOT SPORT 5』で海沿いを気持ちよく走ってきました。








定番の城ケ崎海岸で吊り橋を渡ってみたり・・・












大室山で伊豆高原の大パノラマを楽しんでみたり・・・
















小室山で絶景を楽しんでみたり・・・












盛りすぎな漁師丼を食べてみたりしました。








そんな中で一番気に入ったのは、今回お世話になった北川温泉の老舗旅館『望水』さん。












部屋からのオーシャンビューが素晴らしく、癒されました。




















景色の良いラウンジに用意されている飲み物はフリー。








嬉しいサービスです。








ついつい色々いただいてしまいました。








また、洗車してくれるサービスも。

嬉しいサービスですが、水洗いなので洗車傷が心配かも・・・😅








食事は、新鮮な海の幸を中心にゆっくりと部屋食でいただきました。










贅沢です。










味はとても美味しく、特に夕食はボリューム満点。











そして、何と言っても温泉が素晴らしかったです。

ガゼボと呼ばれている貸切温泉は、海へせり出すように作られていて、さえぎるものがなにもない開放感と風が吹き抜ける心地良さがたまりません。













ガゼボは、プレミアムが2種類、プライベートが4種類あり、我が家は3日間の中でプレミアム2種類とプライベート2種類を楽しみました。









特にプレミアムはプライベート空間が広く、ワインやビール等のドリンクが無料で用意されていて90分間ゆっくり過ごせます。












また、日の出を見たくて早朝にも挑戦してみましたが・・・

日が出てくる水平線が微妙に曇ってます😅








その後、日の出からしばらくしてから少しだけ見れました😊








望水さんのガゼボは本当におすすめです。












また、旅館から100m歩けば、海抜0mの掛け流しの温泉を楽しめる波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」があります。






ここは日帰りでも利用できて、人気のようです。

我が家も海を見ながら楽しみました。








話が戻りますが、今回の旅行で『MICHELIN PILOT SPORT 5』の良さを実感しました。








高速道路やワインディング等、色々なシチュエーションで実感しましたが、とてもコントロールしやすく気持ちよくドライブできるタイヤです。

タイヤは既に今月から値上げされているメーカーもあるようですが、MICHELINの値上げは来月からのようです。

近々替える予定のある方は、可能なら今月中に替えちゃった方がお得かもしれませんね。


Posted at 2023/04/04 21:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ S660] サイドステップガーニッシュ保護フィルム貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 02:08:56
[ホンダ S660] S660のジャッキアップポイントと注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 22:52:02
リモコン比較(PantheraとGrgo) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:46:41

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
久しぶりにホンダスポーツに戻ってきました! 2024年1月6日の大安に納車されました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、20年間のタイプR生活に終止符を打ち、ゴルフGTIに乗り替えました。 ...
ホンダ N-WGN 相棒 (ホンダ N-WGN)
平日に乗る仕事専用車両です。 購入時の希望は「N-WGN・ノーマル顔・ターボ・シルバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation