• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなみのぱぱのブログ一覧

2023年05月15日 イイね!

再度ゴルフRに試乗

昨日、初めて愛車にボディカバーを被せてみましたが、早速今日は雨模様。


alt





しっかり撥水しているようですので、汚れ防止に期待できそうですね。


alt



明日から外壁塗装工事が始まる予定ですが、とりあえずカバーを被せてあれば安心です👍





さて、先日試乗したゴルフRですが、再度試乗する機会をもらえたので乗ってきました。


alt





前回は横に営業マン、後ろに家族を乗せての15分程度の試乗でしたが、今日はひとりで2時間ほどじっくり乗ることが出来ました。


alt





なぜか、本国ではGTI用のホイールが日本ではRに履かされていますね。

R用とGTI用の19インチホイールが日本では逆になっているという不思議。

どなたか、その理由をご存知でしょうか??


alt





インテリアは綺麗なグロスブラックのパネルが目立ちます。


alt





ただ、それ以外のパネルは先代に比べてプラスチック感が強くなり、質感という点では少し残念。


alt



alt





決して安くないゴルフRの価格帯を考えると、もう少し質感をあげて欲しいところ。


alt




デジタルメーターは、先代に比べて表示できる機能が増えていました。

綺麗。


alt





ステアリングはスポーティなデザインで好印象。

ボタンはクリック感のある物理ボタンではなく、タッチパネル式。

タッチパネルなのに、微妙に押し込めるという不思議な新感触😅


alt





今回の試乗では、DCCのレースモードやトルクベクタリングの効果などを確認できました。

やっぱり、Rは速いですね😲

とりあえず、確認したかったことは大体確認できました👍





帰りにおみやげをいただきました。

青い袋に入っているのは・・・・


alt





ワーゲンロゴ入りの折畳み椅子です。

小さいので小学生の次女にピッタリかも。私が座ると確実にお尻がはみ出ます😅


alt





Rといえば、今月末に特別仕様車の「333」が発表されるようですね。

日本に入ってくるか微妙なところですが、詳細が気になりますね。


Posted at 2023/05/16 00:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2023年05月13日 イイね!

次の車

今年の9月に2回目(5年目)の車検をむかえる愛車ゴルフGTIですが、今となっては希少なMT車で、また性能面でも高い次元でバランスの取れたモデルで、とても気に入っています。


alt





ただ、この車は経営している法人の名義で購入しており、減価償却(6年)を考えると節税の観点からもそろそろ買い替えを考えなければいけない時期になってきました。

ということで、ここ最近はゴルフGTIの後継車を色々と物色中です。





MT車に限定するとあまり候補がありません。

以前シビックタイプRに試乗した結果、私は大好きな車なのですが家族の反応がイマイチでした・・・。


alt



ということで、現状候補から外れています。





となると、MT車は諦めるとして、現行GTIやRが現実的な選択肢になります。

先日GTIとRに試乗してきましたが、家族の反応は上々。

GTIも良かったのですが、DSGで乗るならトルクベクタリングを備えたRに魅力を感じており、現状では一番の候補になっています。


alt





ただ、Rはほぼオーダストップ状態。

ということで、営業の方からT-RocのRを勧められており、昨日試乗してきました。

最近流行のSUVですね。


alt





今乗っているGTIに比べて車高は高くなりますが、それ以外の大きさは車内も含めてほぼ同じ感覚です。

T-Rocはゴルフベースなので、運転していても大きな違和感を感じません。


alt





価格はゴルフRより少し安くて、オプションのサンルーフを付けたT-Roc Rの方が20万円くらい安いです。


【T-Roc R】

alt



【ゴルフR】

alt



【ゴルフGTI】

alt





家族とも話をした結果、現段階ではゴルフRが第一候補。

仮に今からオーダー出来たとしても、納車は1年後くらいでしょうか・・・。

とりあえずは、愛車GTIの車検を通しつつ、オーダー出来るようになるのを待つ流れになりそうです。


alt





正直、MTのGTIを手放すとなると、かなり悲しいです😢

ただ、総合的に考えると必要な決断。


alt





全然関係ないですが、ディーラーに展示してあった自転車も欲しくなってきた😍


alt
Posted at 2023/05/14 01:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2023年05月07日 イイね!

GW三試合目(始球式に登板⚾)

昨日は5/3の東京ドームに続き、神宮球場に野球観戦に行ってきました。

GWに入って3試合目の野球観戦です。

今年のGWは野球観戦しかしていません😅





今回はヤクルト・横浜戦。

最近低迷しているヤクルトですが、前日は首位の横浜に劇的な逆転勝利をしたので、今回も気持ちよく勝ちたいところです。








駐車場はいつもの絵画館を利用。

毎度お世話になってます。








そして、まずはお決まりのコースでバッティングセンターへ。

昨年から野球を始めた小学生の次女が、20球×3セットをこなしました。

本人も野球を楽しんでいるようで、何よりです。








そして、神宮球場へ。

この日は風が強くて、ホームからセンターへの強風がホームランを予感させます。







この日は朝から次女も私もソワソワ。

というのも、ヤクルトキッズ会員の次女が始球式の投手に選ばれました😲








球団関係者の話では、このイベントには毎回200~300名のキッズが応募するとのことで、当選はかなりラッキー。

我が家の今年の運は全て使い果たした感じです😁








私はスタンドでビデオ係でしたが、次女は遠くから見ていてもわかるくらい緊張している様子。








始球式のバッターは横浜の強打者である佐野選手、キャッチャーはWBCでも優勝した侍ジャパンの中村捕手、後ろには昨年三冠王の村神様など、錚々たるメンバー。

360度観客に囲まれて、緊張しないわけない💦








緊張しながらも、何とかノーバウンドで中村捕手のミットへ。








前日に一緒にキャッチボールして練習した成果がでました⚾








そして、次女は中村捕手から温かい言葉をいただき、記念のボールを受け取りました。








何とか、無事に終了。








肝心の試合は、いきなり佐野選手がヤクルトのエース小川投手の初球をホームラン。

その後も横浜打線が爆発して、終わってみれば野球とは思えないスコアになっていました・・・😂








次女の超スローボールにも惑わされず初球をホームランにした佐野選手・・・さすがプロです😁





このGWは3試合観戦しましたがいずれもヤクルトの敗退で、我が家は気持ち的には3連敗😂

それでも、良い想い出が作れたので良かったです😊





明日から、また仕事頑張ります!


Posted at 2023/05/07 20:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月04日 イイね!

GW二試合目

昨日は4/29に続き、GWに入って2試合目の野球観戦に行ってきました。

今回は東京ドームに乗り込みます。








子供の頃は良く来た東京ドームですが、最近はお久しぶり。








室内球場なので、神宮球場とは雰囲気が全然違います。








人気球団ジャイアンツの本拠地だけあって、ヤクルトファンは全体の3割程度でしょうか。

アウェイ感満載😅








ドームは天候に左右されず空調も入っているので、快適に観戦が出来ますね。

この日は、巨人やヤンキースで活躍した松井秀喜が始球式を行って、試合前から盛り上がりました。








肝心の試合は4回表まで6-0とヤクルト優勢の流れでした。








傘振りも沢山できました😊








しか~し、野球は最後まで何が起こるかわかりません。

終わってみれば、大逆転負け・・・








くやしい負けでしたが、GW中にもう1回リベンジしてきます😂
Posted at 2023/05/04 12:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コテコテのホンダ党です。ホンダスポーツ大好き♪ 2人目の娘が産まれました! いい年になってきたし、クーペのインテグラで家族4人・・・いつまで乗れるかわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[ホンダ S660] サイドステップガーニッシュ保護フィルム貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 02:08:56
[ホンダ S660] S660のジャッキアップポイントと注意点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 22:52:02
リモコン比較(PantheraとGrgo) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 17:46:41

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
久しぶりにホンダスポーツに戻ってきました! 2024年1月6日の大安に納車されました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、20年間のタイプR生活に終止符を打ち、ゴルフGTIに乗り替えました。 ...
ホンダ N-WGN 相棒 (ホンダ N-WGN)
平日に乗る仕事専用車両です。 購入時の希望は「N-WGN・ノーマル顔・ターボ・シルバー ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成18年式の最終型インテグラタイプRです。 生産終了半年後に未登録車を探しはじめ、や ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation