• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月25日

良いクルマですよ、スイフト♪

レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / スイフト RSt(AT_1.0) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・しっかりしたボディとスポーツ系のチョイ固めの足回り(B3より少し固いと感じたので、走行距離が少ないことによる初期の渋さもあるかもです)。
・当然ですが、最近の背が高い軽自動車と比べると、とても安定した走行感覚。
・コンパクトで扱いやすいサイズ。
・街中を走る限りそれなりに静か。
・車内の質感も悪くない。
・実物は、写真で見るよりカッコイイ。

不満な点 あえていえば、
・スポーツ系なので同乗者によっては乗り心地に不満を抱くかも?
・実燃費はどのくらいかな?
総評 新型スイフトを試乗してきました。
試乗車はRS-tという1Lターボ、ATです。
TVCMや雑誌で見るとイマイチなデザインだなぁと思っていたのですが、実物はなかなかイケてますね。
試乗コースは街中をグルッと走っただけなので、その範囲で感想を記しておきます。

印象にあるのは、
・剛性感の高いボディとスポーツ系の少ししっかりした足回りによる、昔のドイツ車の様な走りと乗り心地。
・1Lターボでも、試乗した街中では十分な加速感。
・街中で走った範囲では、アクセルを踏み込めばエンジン音は響きますが、煩いとは感じないと思います。
・室内の質感もこのクラスでは良い方ではないかと思います。

総じてなかなか良いクルマではないかと感じましたよ。
MTはどんな感じかしら。
試乗車は、オプションのナビ付きで車両本体200諭吉弱(税込)、装備充実の軽自動車と同じくらいですが、比較対象になるのかな?
ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2017/03/26 10:39:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 7:02
折しもスズキ本社前のスズキ歴史館を見学してきました。一緒に行かれた方でハマった人は閉館まで居残りしたようです。スイフトのハイブリッドが展示されてました。
コメントへの返答
2017年3月27日 8:02
浜松までツーリングでしたか。
天気はどうでした?
スイフトは、なかなかしっかりした良いクルマでした。
スイフトスポーツも出るようですね。
どんなクルマになったか興味あります。
2017年3月27日 8:15
浜松周辺は雲。時々弱い雨。
名古屋近郊、特に帰りは雨でした。三重県は行きも帰りも雨。
往路、滋賀県でベンツとGT-Rに遊んでもらいました。R35GT-Rは半端なく速いです。着いて行けません。
コメントへの返答
2017年3月28日 7:59
おはようございます。
あれま、お天気にはあまり恵まれませんでしたね。でも、みんなで走れば楽しいということで(^^。

GT-Rホントに早いようですね。
一度くらいレンタカーで乗ってみようかな。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation