• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月04日

週末のアップデート♪



今週末は、土日ともにイベント尽くしで、あっという間に時間が過ぎた感じだ。ある意味、充実した週末であった。関係して下さった皆さんに感謝したい。

■9月3日(土)
<お庭定例>


この日は、午前中に、前日Dラーに預けたリコール対処後の愛車を引き取りに行く予定であったが、お庭オフ定例の日でもあったので、朝らから早めに代車の325d(G20)でお庭に立ち寄る事にした。

暫く、オフに参加させて頂いたが、如何せん、短い時間での参加であったため、ほぼ写真を撮ることも忘れていて時間切れとなり、慌てて、退散とさせて頂いた。

<リコール対処>


今回のリコール対処の内容は、ブローバイヒーターとエンジンハーネス間にヒューズを挟み込むもの。製造不具合による経年劣化でヒーターエレメントがショートし、発火する恐れがあるのをヒューズで事前に食い止める処置。

同じ箇所のリコールは、これでなんと3回目となるが、17年経った車両でも、気づいた時点で、しっかりと対処してくれるメーカに感謝かな。

<お色直しw>


リコール完了後に愛車を引き取った後は、そのまま、先日塗装を行なって頂いたスプレイさんに直行した。

数日前に、高速走行で、被弾した箇所の塗装が早速、傷ついてしまったので、メンテ方法をショップさんに相談したところ、タッチペン処理をしてくれるとのことで、お願いをした。翌日コーティング処理に入るため、少しでも綺麗にしておきたかったところ、緊急ではあるが対処してくれた社長さんに、只々感謝。

まぁ、どんなに気をつけても、これから被弾は、避けられないが、綺麗な施工をする矢先だったので、本当に有難い。

■9月4日(日)
<コーティング>
(写真なしw)

この日は、朝から、かつみSさんにお付き合い頂いて、相模原のボディーコーティング・ショップを訪問した。

依頼したメニューは、ボディ全体とホイール4本分。数日間、愛車をお預けするので、代車を出して頂き帰宅した。

先日行た、フロントバンパーとリップのリペイントとルーフ塗装を含めて、ボディ全体の古い塗装が、バランス良く輝きを取り戻してくれることを期待している。

* * *

あっ、そういえば、お昼には、かつみSさんと、いつものラーメン店へ。。鳥チャーシューが美味しゅうございましたw



ブログ一覧 | 近況アップデート | 日記
Posted at 2022/09/05 11:52:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【ガラスコーティングを検討中の方へ ...
NOJグループさん

ボディーコーティング施工
xx_pepe_xxさん

1993年式Porsche964車 ...
クソジジイさん

ブリス80トライアルセット&プチセ ...
Blissshopさん

真面目に車を磨く
ばら@B35さん

北陸城巡りから帰って洗車。
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2022年9月5日 15:27
さっそく被弾ですか…💦
即修復対応は有り難いですね。😊
かつみさん拘りのコーティング屋に出したんですかぁ😅
もう🚗ピカピカ✨で🚗が喜びますねぇ🎶
コメントへの返答
2022年9月5日 15:58
そうなんですよ。でも、ほんと小さな傷でしたが、全体があまりにも綺麗なので、どうやったら目立たなくなるかを相談したところ、即、筆刺し対応してくれました♪
ほんと心情的ですね!
2022年9月5日 22:15
こんばんは~
まさかスプレイでお会いするとは・・・
今回のリフレッシュもやっと仕上げの段階に来ましたね。
最後に「まさか・・」が無い事を祈ります~WW
コメントへの返答
2022年9月5日 22:30
こんばんは~☆
そうでしたね(^^)おクルマ見つけたので、すぐ分かりましたよw
はい、今回のコーティングで、先ずは一段落ですね♪
いい結果の「まさか」だったら、Welcomeなんですけどね(^^;
2022年9月6日 8:21
先日はお疲れ様でした。
愛車、どんどん若返ってますね。私も見習わないと…
ラーメンは環状4号のあの店でしょうか?
コメントへの返答
2022年9月6日 10:11
どうもお疲れ様でした。朝立ち寄れてよかったです(^^)
輝きを取り戻すと、若返りますよ。施工お薦めです〜♪
ラーメンは、町田の「進化」というお店でした。さっぱりとした、しおベースですね。

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation