• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月02日

30周年ミーティング 今さら

NAロードスターは大事な愛車ですが、もう特に何もしなくても
そばにいてくれるだけで、満足なのです。
かといって、整備をしないでほったらかしというわけではない
ですが普段はお友達のガレージで預かってもらい、時々乗る
程度です。

が、絶対ロードスターを維持するモチベーションになっていたのが
先日開催されたマツダの三次テストコース内で行われるロードスター
30周年ミーティングでした。
10年前、20周年ミーティングに参加して、送りだされる際も、今の
ロードスターを買うときも、30周年まであと何年ってカウントする
ほど特別なミーティングなのです。

10年という時の流れは大きく、ワタシの老化もそうですが、ロード
スターも黄色からマルーンになってしまいました。

そんな特別なイベントに台風19号という魔の手が。
この日の為にクルマの整備をして、休みを調整して万全の体制で準備して
いて、この台風のために断腸の思いで、不参加にされた方もたくさんおら
れたと思います。
ワタシは幸いにもお友達と共に、参加することができましたので
簡単なレポートです。

10月12日朝4:30出発。
台風が来襲する前に近畿を抜けたい。3連休で混んでるかも。いや、
混んでないか。
案の定、高速はガラガラ。宝塚トンネルも難なく通過。
お友達と赤松PAで待ち合わせ、5時半に出発し、一路西へ。

風は強め、小雨は降っているが、想像していたよりも穏やかに西へ
向かう。
途中、各休憩地点でロードスターに遭遇。



30周年ミーティングのために広島へ向かっているのが実感できます。

途中、お友達のNDが強風で飛ばされた木の枝を避けきれず、巻き
込んでしまうハプニングがありましたが、破損もなくラッキーでした。

広島の田舎のお好み焼き屋で満喫。

これで550円。田舎はいいなぁー

翌日は打って変わって快晴。

クルマをさっと洗って、三次の会場まで1時間のドライブ。
道中、あちこちにロードスター。

近づくにつれ、どんどん増えてくるのはオモシロイです。

会場では楽しい、たくさんのロードスターが。






まったりした時間を過ごせました。

歴代主査が表彰されてたり。


テストコースをバスで走ったり。


レストアしたボディに見入ったり。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、フィナーレへ。

今回の30周年で打ち止め説もありましたが、40周年もやることが
発表されました。
嬉しい発表なのですが、10年というのはやはり大きな時間だし
その頃ロードスターを乗っているのかは、わからないので
自分的にはビミョーな感じでした。



台風の影響で参加できなかった方もいる中で、30周年ミーティングに
来れたことは、ありがたいことです。
そんないろんなことを思いながら、家路につきました。

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2019/11/02 20:33:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

ロータスヨーロッパ、しばらくお休み ...
ヒロ桜井さん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2019年11月3日 10:54
参加お疲れ様でした。画像楽しく拝見しています!
強行してMTG参加するか、非常に悩みました。
業務的にはお陰様で無事に乗り切れたのですが、仕事のことを心配しながらの参加は気持ちが辛かったので、今回は仕方がなかったと思っています。参加表明しておきながらのドタキャンとなり、メッセージでやり取りをして頂いていたみん友の皆様にはご迷惑を掛けてしまいました。

40周年は開催されるとのアナウンスなのですね。
10年は長いので、私も自信をもって参加しますとは表明できないかもしれません(汗)
おそらく10年後ロードスターに乗っているとしたら、今のNBのままかもしれません。NBでやりたいことがまだまだ尽きず、10年経ってもまだ同じようなことをしているような気がします。
コメントへの返答
2019年11月8日 6:41
返信遅くなりました。
今回は参加でも不参加でも正解だったと思います。
40周年、10年後に実施すると
表明されました。マツダやRCOJ
の誠意だと思いますが、ワタシ的には、遠い目標にしか見えなくなってしまいました。
10年後、変態クルマに乗っている
とは思いますが・・・。
2019年11月9日 12:54
こういう活動が継続されていることがロードスターのいいところですよね。

S2000は開発有志の方による30周年イベントはやらないと言っていました。1代限りだと開発者の方もオーナーも高齢になってしまうので仕方ないですね…大切に乗りましょう^_^

コメントへの返答
2019年11月10日 22:55
そうですね、ロードスターの
継続的な活動は、文化や宗教のようになっていますね。
今日もロードスターに乗っていましたが、やはり楽しいです。
でも一代で終わったS2000だからこそ、最高峰のエンジン・ボディを手に入れられたのでしょうね。
S2000、いい時代に乗れました!!

プロフィール

「青ジムニーをオープンに http://cvw.jp/b/130144/47729056/
何シテル?   05/19 06:49
フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、 アストンマーティンV8ヴァンテージ、S2000、 JA11Cジムニーに乗っています。 全てMTのクルマです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S2000中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 07:23:03
車検ついでにクラッチも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:19:45
日本本土四極踏破証明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 18:19:13

愛車一覧

ホンダ S2000 黄S2000 (ホンダ S2000)
発表された当時は興味もなかったのに 旧すぎず、エンスーなクルマを探したら 気になったS2 ...
フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
ずっと憧れていたブランドで、まだ早いと思っていましたが、このクルマが現れて一目ぼれ。 ...
スズキ ジムニー ドラえもん (スズキ ジムニー)
このライトコンペティションブルーに一目ぼれして買っちゃいました、2台目のJA11Cジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation