• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月02日

ジクサーSF納車ツーリング

ジクサーSF納車ツーリング

8月となり、関東もやっと梅雨が明けました。
今年の梅雨は、梅雨のなか休み的な☀もなく、ホント長かったですね。

そんな8月最初の土曜日
先週末に契約を済ませたオートバイの納車のため、横須賀にあるバイクショップまで出かけて来ました。
(正確には横須賀のさらに先、浦賀なんですけどね)

なぜ横須賀かと言うと、
自宅の近隣にも多くのバイク屋はありますが、コロナ禍の影響で生産が滞っているジクサーSFの、国内正規モデルの実車があったことが決め手となりました。(諸費用込み額も安かったですし)
※ジクサーSFは、今春に発売されインドで製造輸入されるスズキの250ccです。7月後半の商談時に神奈川/多摩地域では、並行輸入車はあるものの国内正規モデルの在庫はほぼナシでした。いま注文しても納車は9月やら11月やらの状態とのこと。

そんな少しばかり(?)離れたバイクショップでの納車ですが

早朝にCBで自宅を出発して三浦半島を一回りしながら、開店の時間に合わせてバイクショップへ・・・と、行きたかったのですが、まさかの朝から本降りの雨。(T_T)

まわり道を諦めて、雨雲レーダーを睨みつつ、仕事から電車で向かった長男を途中でピックアップして、いざバイクショップへと、相成りました。
alt
店内に入ると、一番目立つ場所に置かれて 売約済み/ご成約車 のタグが貼られた ジクサーSF とご対面

店員さんから簡単な説明を受けて、納車の儀式も完了
alt
これで我が家の一員です。

店頭のバイクたちに見送られて長男とジクサーの公道デビューです。

ぎこちなく後ろを付いて来る長男をバックミラーで気にしながら

せっかくなので少し寄り道して観音崎へ
alt
梅雨が明けた夏の海、いいですね。

海を眺めながら、教習所以来初めてのライディングとなる長男に、公道のイロハをレクチャーして、自宅に向かいましたが
その行程は、交通量の多い市街地とバイパスを50km・・・
alt
途中、ファミレスでひと休みを挟みながらも、彼には試練だったようです。
ま、男の子だしコレくらいはね。(^^;) 先導したこっちも疲れたし。。


長男の自己申告では、エンスト4回だそうな。
alt
自宅のバイク置き場で倒しそうになったのは、見なかったことにしよ。(^^;)


CB1300SFとジクサーSFの初ツーショット (ホンダとスズキのSF繋がり。(^^)/)
alt
こんなショットは何回あるでしょうか。
共通の趣味を持ってくれて嬉しいですが、気を付けて楽しんで欲しいものです。






alt



ブログ一覧 | ジクサーSF250 | クルマ
Posted at 2020/08/02 17:45:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アンパンマン列車と紫陽花ツーリング
ちゅん×2さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

昼ご飯✨
sa-msさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年8月2日 20:01
親子ツーリングお疲れ様でした。裏山鹿🦌
コメントへの返答
2020年8月3日 22:31
無事、納車して帰って来ましたが、えらく疲れました。
教習所以来の公道デビューでしたからね。。(^^;)
2020年8月2日 20:44
こんばんは❗️お疲れ様です😉

観音崎に行かれていらっしゃったんですね✨👍✨🤩✨

親子走りウラヤマサイコーです☺️

ジクサー‼️‼️‼️

最近、みん友さんも御購入されたようで、フルカウルで興味バリバリです✨🤩✨👍👍👍
コメントへの返答
2020年8月3日 22:36
こんばんは。
油冷エンジンにフルカウル、3ナイ世代には刺さりまくりです。(^^;)

2020年8月9日 9:56
私 午前中にジクサー買おうとしたら予約済みでした。あのバイクがみんカラに載ってるとは!びっくりしました。でも私も
ほしかったので横須賀武にあります。栄モーターにいったら一台来たばかりがあったので即納しました!
コメントへの返答
2020年8月9日 17:02
コロナ禍の影響で生産/輸入が遅れて実車は少なく、ウチも在庫確認して直ぐに契約しに行きました。並行輸入モデルなら他店にあったのですけどね。

やまオヤジさんも即納されて良かったですね。

プロフィール

「本日も絶景なり😋」
何シテル?   03/30 09:18
晴れたら何処に行こうか・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル XV スバル XV
ミカン色のXVです。じゃんじゃん走って遊び倒します♪  2014年12月14日納車。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2011年12月納車。大切な散歩の相棒です♪ 希少なブラック&グレーラインの中期モデルで ...
スズキ ジクサーSF250 スズキ ジクサーSF250
カッコ良さと油冷シングルに魅了されて購入。 コロナ禍の影響により、商談時点(2020年7 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最高の一台でした。赤のボディとVRリミテッドのグリーンの幌で、ちょっと違うロードスターで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation