• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月28日

取り敢えず色々と

折角のいい天気で折角カメラを買ったのに今日は朝一から用事が有り夕方からまた用事が有ります。

お昼の時間帯なら少し出掛けられるのでウロウロとして来ました。


場所はご近所の鴻巣市





川幅日本一でそこそこ有名な場所です。
有名なのか?

そこのご当地B級グルメの川幅うどんを食べて来ました。
お店は





久良一(くらいち)
川幅うどん発案のお店、元祖川幅うどんの店と言う奴ですね。

11時半開店でほぼその時間に到着したのですが開店前から並んでる人が居ました、結構な人気店の様です。
早速入店し川幅みそ煮込みうどんを注文





そして登場。
熱々の鉄鍋で蓋を取ったらグツグツ煮えていました(^_^;)
麺を持ち上げてみると・・・





太っ!!
さすが名物、日本一に偽りないな。
しかし・・・太過ぎてすすれない(汗
うどんなのに「ずずず〜」では無く「もぐもぐ」と食べて来ました。
ですが美味いっす♪
熱々の鍋うどん、少し濃い目の味噌味、ハマグリだと思いますが出汁が効いててお汁も美味しいです。
これは寒い冬にはたまらんでしょうな( ̄▽ ̄)


と言う事で美味しく完食して来ました。
あ、今日はお連れ様がいらっしゃいました。
「食べたら帰るわよ?」
と言われたので
「はい、分かりました」
と帰って来ました・・・(汗
ホントはそのままどっか行きたかった・・・(泣


おぅ、そろそろ夕方の用事に行かなくては。


と言う事でこれからも何かしら理由を付けてカメラを弄ろうと思います。


そう言えばまだ黒ロドを撮って無かったなと





一枚パチり♪

景色を撮って感じたのが偏光レンズ、PLフィルターが欲しいなと思いました。
綺麗な青空が撮れると最高だろうな〜 ( ´ ▽ ` )


あー!
どっか行きたい!!

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2018/10/28 16:06:37

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

クラスポ納車?
アライグマ42さん

幸せの瞬間⁉️
mimori431さん

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

この記事へのコメント

2018年10月28日 20:51
お久しぶりです。お元気そうですね。
超久々に、みんカラ覗いてみました。
きしめんと、味噌煮込みが、合体したようなやつかな?と思ったんですが…想像以上の太さ!
うどんなの?これが旨いの?
と、思っちゃいましたが(汗
一度食べてみたいですね〰

ちなみに、私もちょうど7000ポイントくらいのTカードを無くしたまま、持たずに過ごしてます(笑
コメントへの返答
2018年10月28日 21:07
ご無沙汰しております(^ ^)
実家に戻ってから東京へ行く機会がめっきり減りました。

すいとんの皮を平たくして長く伸ばした感じでしょうか?
モチモチしていてコシも有り美味しかったですよ。
八丁味噌を使っているとの事で少し塩っぱい感じのお味噌汁みたいな感じです、胡麻油を少し垂らすと美味しいとおススメされました。
うどんみたいにすすれませんので麺類を食べている感じては有りませんがコレはコレで有りだと思います(^_^;)

最近物を無くすんですよ、歳ですかね〜(汗
何処に置いたのか思い出せなくて困る時が多くて、TポイントはSBだとスマホの料金として使えるので使っちゃう事にしました。
2018年10月29日 21:42
来週まで我慢を!!!
カモン!紅葉!
コメントへの返答
2018年10月29日 21:49
我慢我慢!

WBの勉強してます。
オリンパスはどうやら電球色残しと言う補正が標準でかかっているらしくOFFにしないと全体的に赤っぽい絵になるそうです。

空も青くなり難い様なのでOFFを基準に練習してみます。

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation