• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

撮りまくって練習です

今日は晴れ予報だったのに残念ながら曇りでしたね。

天気は曇りですが兎に角撮りまくるのが上達への近道だろうと写真部(寺社部)の部活動に勉強させて貰う心持ちで混ぜて貰いました。
(一応新入部員です)

曇りで暗いけど上手く撮れるか?
設定の変化で写真がどう変わるか?
などなど確認しながら撮ったのですが気に入った写真は結構派手になっちゃいました、私はどうもコントラスト高目の絵が好きみたいです( ̄▽ ̄;)

場所は松戸の本土寺と安行のお寺群で写真ばっかり多いですが取り敢えず今日の撮れ高です。




本土寺の山門



境内の池



境内の道



本堂と紅葉



擬宝珠と紅葉、もちろんギボ重!



彫物系一発目、唐獅子と紅葉、紅葉重視で



紅葉無しで龍の彫物、良い仕事してますね〜(^ ^)



唐獅子と獏?牙生えてますね(汗



今度は本物、お行儀良いです(^ ^)



眠いっす・・・



隠れちょる、ちなみに偽物です(^_^;)



なんか変なの、ナス科の植物らしいです。



あるある( ̄▽ ̄;)



彼岸花?の種類の様です。



寒桜?



繊細や・・・



変な模様の竹、天然物らしいです。



紅葉と山門、後ろは銀杏です。



紅葉と手水場



アクロバティックな木をファインダーにベンチを撮ってみました。



綺麗な銀杏、青空だったら・・・

とこんな感じに撮りまくってました、バッテリーはぎりぎり持ちました。
ミラーレスはバッテリーの減りが早いっすね(汗

今日は主にポートレートとビビットのモード、WBは日陰と雲天、絞りは2.8〜3.5で解放気味に撮りました。
望遠端にするとレンズ先7cmまで寄れるので注意しないと前玉当てちゃいそう(汗
プロテクトフィルター付けといて正解でした。


ポートレートはボケ味が柔らかくなって良い感じ♪
ちょっとづつお勉強、綺麗に撮れると嬉しいです(^_^)

ぼこさん
ロディさん
BJさん


お疲れ様でした!

ブログ一覧 | 写真部 | 日記
Posted at 2018/12/02 15:02:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

定峰峠、志賀坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2018年12月2日 18:01
お疲れ様でした!
今日の部活は龍と唐獅子の彫刻に舌鼓。
安行の寺社も紅葉効果でヒーリング効果が絶大でしたね!
次はいよいよ都内の建造物ですかね?
そしてイルミネーション、夜景。
冬でも撮影は出来ますので!
三脚が必要なのでご用意を!
そして、毎週末お台場海浜公園で花火も上がります。
10分間の勝負ですが、レインボーにライトアップされたレイブリと花火のコラボは最強です!
また連絡しますね!
コメントへの返答
2018年12月2日 19:19
色々なシチュエーションで撮れて勉強になりました(^ ^)
明るいと適当に撮ってもそれなりに撮れちゃいますけど暗いと難しいですね、空は白飛びしちゃうし景色に合わせると建物の影は黒潰れ?で見えなくなっちゃうし・・・

夜景も楽しみです、まだ夜景撮影は未体験なので楽しみにしてます(^_^)
2018年12月3日 17:19
ウチの近所ぢゃないの(^ ^)
コメントへの返答
2018年12月3日 18:35
おや?ご近所でしたか、お邪魔しました(^_^;)

本土寺、良いところですね、紫陽花が有名みたいですからその季節にもまたお邪魔すると思います(^ ^)

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation