• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

3艘でもヨットに乗ってきた

3艘でもヨットに乗ってきた 今年の夏もヨットに乗れる機会があって、ヨットハーバーに出掛けてます。

2年前のヨット初体験では、幸運にも自然のイルカに遭遇!するという感動に満ち溢れる最高の思い出となりました。
(ブログ: ヨット体験 サンセットクルージング? (感動サプライズあり)

昨年は2daysでヨットクルージングを楽しみました♪
(ブログ: リメンバー・ヨット・ハーバー 1日目2日目



ヨットに乗る前にお昼ご飯に行っています。

久しぶりに製麺所併設のうどん屋さんを訪ねた。

この日のお勧めメニューは、体に良い食材を麺に練り込んだ健康麺のアカモク冷麺でした。
何でも麺を作り過ぎた(製麺所併設です)ので大盛無料だと。 アカモクとは、最強の海藻として注目され、内臓脂肪を減らす、糖尿病の改善、ダイエット、免疫力を高めるなどの効果があります。

アカモク冷麺。 麺にアカモクが練り込んである。 さらにネバネバのアカモクそのものがトッピングで乗ってます。 細い麺だけどうどんです。 とてもコシがあり噛み応えのあるうどんで美味しかった。

食後の粋なサービスもありました。 ホットコーヒーに揚げたうどんが添えられる。

この心遣いが嬉しい。 何度も来たくなる良店。 どうも、ご馳走様でした。(^^♪


ヨット・ハーバーに到着。


たくさんのヨットが並ぶ間を案内される。

今年はこちらのイタリアンデザインのカッコいいヨットに乗れるのかな?と思ったら・・

そのお隣のヨットでした。

こちらは最大12乗りのよくある形をしたタイプ。

ヨットハーバーを出入りするときだけはエンジンで進む。


それからエンジンを止めて、メインセール、ジブセールの順に帆を広げた。

後はもう風の力だけでヨットは走ります。 

キャプテンによると、燃料を垂れ流すように走るモーターボートに比べ、ほとんどエンジンを使わないヨットは燃料代が掛からずとてもエコなのだと。 また、モーターボートだとエンジン故障で漂流してしまうが、ヨットだとエンジン壊れても自力で港に帰れるとも言われてました。

他のヨットとも出会います。 とりあえず手を振る。


ヨットの上ではとても風を感じる。 陽射しは強いが風があるのでとても心地良いです♪


暫しの間、ゆらゆらとのんびりとした贅沢な時間を味わいました。


目の前に見えるのは大山です。 山上は雲が掛かっていました。


慣れてきてヨットの前方にも行ってみる。 船酔いには平気な自信がある。


ヨットは本当に気持ちいいなぁ。 忙しさに追われる日々を忘れ、心リセットされました♪


優雅なクルージングを楽しんでからヨットハーバーに向かい戻ります。


ヨットハーバーに近付いてくると、爆走ジェットスキー軍団に囲まれる場面も。

ジェットスキーも一度体験してみたいものです。

約1時間のヨットクルージングを楽しんで、ヨットハーバーに戻ってきました。

今年も大変ありがとうございました。

お土産には例年と同じトートバッグを頂いた。(これで同じもの4つ目)

さらに今年は四角いプラスチック製のものをもらいました。 これは笛なのだそうです。

今年の夏も貴重なヨット体験をすることが出来ましたね。 ありがとうございました♪
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2018/07/29 11:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「自分の他にも軽トラ野郎がもう一人いてビックリ!」
何シテル?   05/20 19:23
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation