• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

近代化改修。( ゚∀゚)続く

こんばんは。( ゚∀゚)

今日はタブレットの設置と、オーディオ回りの微妙な調整と常時電源の設置をしました。( ゚∀゚)





とりあえず、今日までに横向きで取り付けれるように部品を買ったり、
加工したりで、



色々やりました。(^_^;)



1週間くらい、このかっこでした。(^_^;)

で、アップガレージが開くまでに、とりあえず、




ダイアトーンナビをもう少し前に出して、エアコンスイッチを黒い結束バンドでしばり直しました。( ゚∀゚)

まあ、この隙間を何とかしたいですよね。(^_^;)

で、折角なので、横向きでのハイドラのテスト。( ・∀・)

境港までドライブ。( ゚∀゚)







めっちゃ暑いです。(^_^;)扇風機も効果無し


で、オートバックスとアップガレージで追加材料を調達。( ゚∀゚)






インプレッサの内装パーツ。(^_^;)

で、米子市内も暑いので、



追加充電して、大山へ。( ゚∀゚)


途中でタブレットが熱でダウンしたり、良い場所が決まらず、ドライブしてました

が、まあ、良い場所見つけて、作業開始。( ゚∀゚)

窓を開けると虫が入ってくるので、結局エアコンを入れてましたが、帰りは下るだけだったのであまりバッテリーは気にせず、作業しました。( ゚∀゚)




なかなか良い感じ。( ゚∀゚)
タブレットとスマホ用の電源は常時電源化。( ゚∀゚)
スイッチで入り切り出来ます。( ゚∀゚)


タブレットは脱着して、使わないときは家で、遠出とかする時は、装着して使う。( ゚∀゚)


ダイアトーンナビとエアコンスイッチの隙間ですが、



190円を惜しげもなく刻んで行きます。( ゚∀゚)ハサミで



追加で色々切りましたが、良い感じで収まりました。( ゚∀゚)



バッテリーのメモリを5個も消費したかいはあったかな。( ゚∀゚)

山から降りた、下界は暑かった。(>_<)

明日はもう少しきれいに加工したいなあ。(^_^;)

でわでわ。(^_^;)







Posted at 2018/07/21 19:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

近代化改修。(^_^;)その2

こんにちは。( ゚∀゚)

昨日と今日で、色々と変更を実施。( ゚∀゚)

とりあえず、昨日の朝は、こんな感じ。(; ̄ー ̄A



で、ちょっと変えて、エアコンスイッチを下に持っていった、のが昨日の夕方。(^_^;)




今朝、タブレットのバッテリー切れで一旦取り外し、そのまま、おははく参加。(^_^;)

で、今日の作業ですが、


暑くてやってられない。(>_<)

とりあえず、三菱のお店で、作業中のエアコン用に充電。(^_^;)



で、いつもの、希望の町の立体駐車場に移動して、車内のエアコンガンガンに効かせて扇風機も動かしながら、作業開始。( ゚∀゚)


ナビを可能な限り上にあげ直して、エアコンスイッチをバンドで固定。( ゚∀゚)

昨日の夜切り出した化粧パネルを戻して、一旦終了。(^_^;)



スイッチをどうやって固定しようか、現在考え中です。(^_^;)

固定ができたら、パテ盛りかな。( ゚∀゚)

最終的にはこんな感じにしたいですね。( ゚∀゚)




タブレットの固定は、新兵器を追加購入で追加加工。(^_^;)




帰ったら、もうちょっと加工して取り付けます。( ゚∀゚)


でわでわ。( ゚∀゚)


Posted at 2018/07/15 17:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

プリウスPHVに乗ってみる。( ゚∀゚)

こんばんは。( ゚∀゚)

今日は、のんびり屋さんのプリウスPHV運転させてもらいました。( ゚∀゚)

まあ、ハイブリットモードよりも、EVモードでの運転がメインでした。( ゚∀゚)

外装、見た目は、流石ガズーレーシングって感じで、カッコいいです。( ゚∀゚)




EVモードのecoモードで、皆生から大山町の蕎麦屋まで、山陰道経由で行きましたが、

特に違和感もなく、大きなボディーでも気持ち良く走り、高速安定感も良かった。( ゚∀゚)

トヨタもプリウスのEVを出せば良いのになあって思いました。( ゚∀゚)
まあ、EVが出ないのは、水素メインだったせいもあるのかな。(^_^;)良くわからんが


やっぱり普通車は、広くて乗りごごちが良いなあ。( ゚∀゚)

ecoモードだったからなのか、回生ブレーキは、効きの強いのにしてみましたが、物足りなかったですね。(^_^;)
ワンペダル操作するには効きが弱いです。

蕎麦屋でランチ後に、大山寺の所の駐車場まで登るところで、ハイブリットモードに突入。(^_^;)
気が付いたらエンジン回ってた。(^_^;)

アウトランダーの時と比べると、EV走行が長いと感じました。( ゚∀゚)

充電は、急速で20分(80%止まり)、普通で、2時間ちょっとで、0~100%。

BEVより、目的地充電を活用するには良い普通充電時間です。( ゚∀゚)

まあ、今回の感想はこんな感じですね。(^_^;)

でわでわ。( ゚∀゚)



Posted at 2018/07/14 21:42:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月14日 イイね!

大画面。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

おはようございます。(^_^;)

オフ会までちょっと時間をつくって、朝から洗濯。(^_^;)







ついでに、先日みん友さんから譲り受けた、タブレットを、装着しました。(^_^;)

市販のタブレットホルダーですが、今一ですね。(>_<)






走行中に画面が揺れる。(>_<)



でも、

大画面で物凄く見やすいです。( ゚∀゚)



縦画面なら、エアコンスイッチとハザードスイッチの移設が必要だな。(>_<)

横画面なら、エアコンスイッチだけだな。( ゚∀゚)


横画面なら、使えないアプリと使えるアプリがあるので、難しいとこです。(^_^;)



さて、もう少しドライブでもしますかね。( ゚∀゚)
Posted at 2018/07/14 07:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月08日 イイね!

近代化改修。( ゚∀゚)

こんにちは。( ・∀・)

タブレットの入手の見通しが立ちました。.゚+.(・∀・)゚+.:

10インチモニター導入決定です。(^_^;)




と言っても、この前遠出したときに、地図が古くて、道を間違えたのが原因ですが。(^_^;)

で、

タブレット画面で、ハイドラ、三菱の充電アプリ、駆動バッテリーのモニターを映す予定。( ゚∀゚)

ダイアトーンナビはそのままオーディオメインで使用。

で、

昼から、重い腰をあげて、カーナビの下への移設。(^_^;)




ナビを外して、配線ぐちゃぐちゃ。(>_<)




第一次改装、完成。.゚+.(・∀・)゚+.゚

ナビ固定金具を再検討とエアコンダイヤルの設置が次の課題。(>_<)

次の課題が終わったら、パテ盛りかな。(; ̄ー ̄A

ああ、足湯が熱い。(^_^;)


でわでわ。( ゚∀゚)
Posted at 2018/07/08 17:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おッちゃん 普段は正面の2つだけ。(;・∀・)」
何シテル?   04/24 12:48
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12 34567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation