![S14シルビアを掘り下げつつ青春回想録(その4) S14シルビアを掘り下げつつ青春回想録(その4)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/262/468/45262468/p1m.jpg?ct=2cb2cb836f21)
さて、S14シルビア
見事にすべった感じですね^^;
でも自分は、嫌いではなく好きな部類
前はフルエアロ(純正)がいいなと思いましたが
上の写真シンプルでいいと思うのですが
当時は、購入まで考え
経緯はこちら
以前の愛車C34ローレルを購入したディーラーで
3万㎞ぐらいでした。
でも、学生の身分の自分は100万以上出すのがきつくて諦め
K‘s・M/T・タイプS・サンルーフと色以外は理想的だったのですが…
出来ればパールホワイトが最高でした。
アルミは定番のAVSあたりのブロンズを履かせて
今なら~これぐらいシンプルな形で乗りたいです!!
今見てもかっこいいな~~♪
インタークーラーに無理しない程度のブーストUPして
首都高を気持ちよく走るぐらいなパワーが欲しいなと
整備としては、基本あまり壊れなかった記憶が~
でも、やらかしたことがあり…
タービン交換をしたのですが、レベルゲージをさし忘れて豪快に試乗
結果
オイルが噴出しエンジンルームオイルだらけで
スチーム洗浄で事なきを得たのですが
やらかしました><;
Wikiより
1993年10月、発売。プラットフォームは先代の物を流用しているが、ボディサイズは拡大され全車3ナンバーとなった。
スペシャルティ市場がRV等に押されていた時期と重なったこと、ボディが大型化されたこと等により軽快感が失われたこともあり若者の人気を得られず販売台数が減り、中古車の人気も当初は高くなくS13型の中古車価格が高騰した時期がある。
1994年2月、特別仕様車「Q'sエアロスポーツ」発売。
ブログ一覧 |
知り合いの車 | 日記
Posted at
2021/07/10 17:11:55