• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2009年04月27日 イイね!

08’RJ観戦記 Day-2

08’RJ観戦記 Day-2Day-2はSS12のニカラを観戦します。

前日からアルテンで車中泊して観戦に望みました。夜遅くに到着したのですが、シャトルバスの発着場と思われるゲート付近には既に、数台の車が並んでました。

やっぱり最前列を狙うには、これ位の努力が必要なんですな!。でも、トイレが近くにないぞ!。私はトイレが近くにある駐車場で車中泊です。

到着した時は、若干の雨が残ってましたが夜が明けると、良い天気になってました。

シャトルバスに揺られて、ギャラリーステージに到着してみると、公式HPの説明と違うぞぉ!?。例年、毎年の事なので気にせずに自分の視線で観戦(撮影ポイント)を探します。
丁度、スタート地点が目の前で見れるポイントに先客いて場所取りを始めていたので、そこでウロウロしていると、、、、「ここは通路になります。観戦は出来ません!」と。。。先客を指差すと、「メディアの方はOKです。」だと。
ん~~~。訳が解らん。安全が確保出来ないのなら、たとえメディアでもダメだと思うぜ!。
だったら看板でも立てておけ。つぅ~の!!。これも例年の事なので気にしません。

で、砂防ダムから下りて来る所を撮影できるポイントにしました。ここも既に前から4列まで場所取りが終わっていて、とても脚立が無いと撮影どころか観戦も出来ないポジションになってしまいました。

1号車来るまでに、まだ1時間以上あります。ギャラリーは少ないのですが、観戦ポイントが限られているのでギャラリー密度は高いです。。。
脚立が無いと厳しいのに、私の後ろにも脚立無しで並んでます。可哀想に。。。。きっと、初観戦なんだろうなぁ~~。

可哀想なので、ほんの僅かな隙間があるのでここからなら見れるかも?。と説明してあげるけど解ってないのか、不思議そうな顔をしている、、、、。
その方の後ろにいた方は理解したのか列を離れ別な所へ行った様だが、その空いた所へ、脚立無し人がまたまた並びだしました。。。。。???

そんな事をしていると000カーが来て、00カーが走り抜けた時に、先ほどの不思議そうな顔をした方から、写真が撮れない、見れないとのクレームが、、、

そりゃ~~そうだろう。私だって脚立を使ってやっと見れるくらいなんだから。
しかも、30分前位に駆け込みで来て、脚立無しで、見れる訳ないでしょ。私を含めて前にいる人達は、前の日から来て車中泊やらで、朝一で並んでる人達なんだよ。ワークスが通過したら場所を空けてあげるよ。

と、説明してあげたが、、、、、ワークスが通過すると私の後方には殆ど誰もいませんでした。

スイーパーまで見送って、コースクリアされた後はコースに入れるので、掘り起こされたコース見て撤収です。

写真は、コースに降り立ったスバルの天使達です。




Posted at 2009/04/27 00:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリージャパン | クルマ
2009年04月26日 イイね!

季節の変わり目は、、、、なごり雪。。。。。

道東の十勝地方は、GWまでは冬タイヤと言うのが定説なんですが、、、。
(雪景色模様の写真は、みんなUpしているので今回は無しです。)

そんな、雪の降る中を買い物へ行って駐車場で回りの車をみると、殆どが夏タイヤだぞ!?。まぁ、道路は圧雪アイスバーンでないから良いのかな?。
夏タイヤで、峠を越える訳でないからね。

で、買い物の帰りには日が暮れて、雪は更に強くなり、、、路面はシャーベットへ。。。きっと誰か事故ってる気がする。

それより、最近やたらとフォグランプまでHID化してアホみたいに眩しい車が多いな。配光とか光軸までセッテイング出来ないのなら、タダのチンドン屋だね。しかもやたらと高輝度発光ダイオードの電飾なわけで。。。「もう、クリスマスですか?。いや、まだクリスマスですか?。」と聞きたいですな。
Posted at 2009/04/26 22:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 十勝 | 日記
2009年04月26日 イイね!

十勝サーキット

2006年に固定資産の滞納が3億円を超えた事が明らかになり、以前にもチョット書いたが、遂に自己破産か?。既にイベントの中止も公開されている
http://www.tokachi.org/speedway/pdf/info-2009tokachi24h.pdf

十勝サーキットは、モータースポーツを通して色々な功績を残して来たが、その陰には、100億円の負債の影があった。100億円の対価については、色々と価値観があるので微妙な所。

Rally Japanも赤字を理由に十勝から札幌へ移り、、、経済状況の悪化でIRC Rally japanも09'は中止になっている。唯一、Rally hokkaidoだけは生き残っている状況だ。

詳細は、十勝毎日新聞の”WEB TOKACHI”で検索すると、ある程度の情報は見れる。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%81%E5%8B%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&domains=http%3A%2F%2Fwww.tokachi.co.jp&sitesearch=http%3A%2F%2Fwww.tokachi.co.jp
Posted at 2009/04/26 10:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 十勝 | 日記
2009年04月26日 イイね!

帯広市民になりました。

実は、、、、。

4月から帯広に転勤になりました。
十勝の皆さん、宜しくお願いします。

やっと、引っ越しの荷解きが7割程終わりましたが、まだまだ片付ける事が沢山あり、GW明けまで掛かりそうです。

引っ越しは何度もしているので、荷造り~移動~荷解きまで10日もあれば十分なのですが、荷造りの時間が無く、1日で荷物を作ったもんだから、、、、荷解きをすると何処に何を入れたのか?、、、、更に、入居手続きに時間が掛かり。。。。

やっと最近、落ち着きました。
Posted at 2009/04/26 08:52:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@かわねこさん その時の動画が→https://t.co/ydYBNX61h9
何シテル?   10/30 21:03
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.