• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

やっぱり、ノートPCが変です。

やっぱり、ノートPCが変です。色々と出来る事は、試しましたがお手上げです。
ってか、部品交換とかして修理すれば良いだけなんですが。。。

TVチューナーを使わなければ、そこそこ使えるのですが
TVを立ち上げると、CPUの稼働が100%になって
音飛び&フリーズするんです。
さらに、マウスパットの左側が結構、発熱している。

今年のお盆頃にも、この症状が現れて
廃熱口をクリーニングして、ACアダプタを交換して、OSを入れ直したら
治ったんですが、今回はじぇんじぇんNGです。

原因は、HDDとPCの電源部が怪しいのと、TVチューナーの相性だと思われ、

で、調べると。。。。。
DT-H30/U2
相性が悪いみたいです。
PCの方は。。。。。
dynabook TX TX/65F PATX65FLP
って事です。

6年も使ったし、そろそろ買い替え時かな?。
Linuxマシンは、もう15年目を迎えるんだが、、、、デスクトップと比べちゃぁ~~いかんよな!。
Posted at 2014/12/29 17:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン or 携帯 | パソコン/インターネット
2014年12月29日 イイね!

東京フリーきっぷ

東京フリーきっぷこれも、備忘録的に書いておきます。

東京23区内の普通列車(快速含む)普通車自由席と地下鉄、日暮里・舎人ライナー、都電、都バスが乗り降り自由のきっぷ。

他にも、JRだけとか、地下鉄だけとか有ります。

移動範囲や目的に合わせて、購入するのが吉です。

以前、スイカを使ってバス~JR~地下鉄で移動したら¥2000近く使った事があったので、色々と歩き回る時は非常に便利です。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%83%BD%E5%86%85%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%B7&ei=UTF-8&fr=mozff

http://tabi.iinaa.net/JapnPass/tokyo.html

水上バスも便利です。


Posted at 2014/12/29 15:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張 | 旅行/地域
2014年12月27日 イイね!

大掃除

大掃除キーボードも大掃除です。

配列が分からなくなると、大変なので事前にコピーを取りました。
Posted at 2014/12/27 14:34:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン or 携帯 | 日記
2014年12月27日 イイね!

ストーブを更新しました。

ファンヒータから灯油の匂いがするので、ダメ元で分解してみると燃料ポンプの配管から燃料が滲み出てて燃料漏れに近い状態でした。

自分で修理する事も可能でしたが、交換部品が入手出来るのか?。20年前買った物だし、、、、。地味に電気も食うし、、、、。OHも3回してるし、、、、。

って、事で更新しました。

おnewは、これ↓
コロナ:FH-EX3614BY(W) [パールホワイト]
店頭価格は、¥26800。

でしたが、下取り¥1000と商品券の¥13000を使って¥12800で購入です。
売れ筋は、¥10000~16000前後の物でしたが、燃焼音が静かなコロナにしました。

決め手は
1)燃焼音が静か(殆ど無音)
2)タイマーが2つ
3)ecoモード
4)7リットルタンク(手が汚れま栓)

ただし、表示液晶は大きいのですが、バックライトが無いので非常に見難いのです。

で、100均でLEDクリップライトと超協力磁石と両面テープを買って来て、付けてやりました。

取り付け前


取り付け後


これ、設計ミスだよなぁ~~♪
これもトヨタ方式のコスト削減かぶれか?。

Posted at 2014/12/27 03:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 賃貸住宅 | 日記

プロフィール

「@かわねこさん その時の動画が→https://t.co/ydYBNX61h9
何シテル?   10/30 21:03
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.