• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ft_726のブログ一覧

2016年03月30日 イイね!

今年の北海道の寒絞りは美味しいかも?。

今年の北海道の寒絞りは美味しいかも?。ちょっと時期外れですが、色々と飲んだ結果
今年の北海道の寒絞りは美味しいです。

本当はタイムリーにUp出来れば良いのですが
流通の絶対量が少ないので、厳しいのが現実。

それでも、ワンクッションおいて呑めるので
客観的に判断出来るので良しです。
Posted at 2016/03/30 23:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2016年03月30日 イイね!

Galaxy S6 edge 64GB

Galaxy S6 edge 64GB携帯の機種変更をして9ヶ月が過ぎたところで、使った感じは下記のとおり。

発売開始当時は色々と批判が有りましたが、実際に使ってみると大騒ぎする程の事では無いです。初めてのスマホはX01-Tだったからもしれませんが。。。

ダメな所は今の所、特に有りませんが、微妙な所はディスプレイの左右が曲面なので持ち方によっては微妙に反応してしまいます。

良い所は、下記の通り
1)急速充電やワイヤレス充電に対応。
2)省電力モードが2つあり、バッテリー残量が少なくなっても不安が低減する。
3)イヤホン出力のキャリブレーションにより、イヤホンに合わせてチューニング
 可能。この事よりスペックの低いイヤホンでもそれなりの音質が楽しめる。
4)本体スピーカーの音声出力も十分で、ハンドフリー通話でも普通に会話できる。
 ただし、お互いにハンドフリーだと、遅延やアタックタイムの関係で頭切れや
 途切れる場合がある。
5)カメラ性能は、明らかに暗い所での撮影は良くなっており、手ぶれ補正も良い。
ただ、カメラではないので撮影時のパラメータ変更は、従来のスマホと変わりない。
6)直射日光下でも、輝度を最高にすれば見れるので野外で使用も不便はない。
7)電源投入からの立ち上がりは、素晴らしい。下手なPCよりも早い。

こんな感じです。

アプリは、デフォルトでもソコソコ使えるが、やっぱり自分好みにするにはチューニングが必要で、次のソフトを入れました。

【ブラウザ】
Firefox ←PCと同期(メイン)
Chrome
ドルフィン
【メーラー】
・OutLook
【アプリ】
・VLCプレーヤー
・JetAudio
・YouTubeプレーヤー
・Eye-Fi
・QRコードリーダー
他は、使う目的にあわせてインストールしてます。

Posted at 2016/03/30 19:56:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン or 携帯 | パソコン/インターネット
2016年03月29日 イイね!

浜松町駅(大門)

浜松町駅(大門)去年の12/9に、出張帰りに寄り道してしまいました。

真昼間から飲んじゃいました。
他の客がいなかったので、貸し切り状態。
ついでに、写真もパチリ。

お陰で、帰りの飛行機は良い感じでした。
Posted at 2016/03/29 21:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2016年03月29日 イイね!

今シーズンの出番は少なかった。

今シーズンの冬は、雪が少なくて除雪機の出番が少なかった。
ガソリンの使用量は、、、、、、

例年は、実家と帯広とで10リットル位は使うのですが、たったの
3リットル。

折角、プラグ交換したのに。。。。何か物足りない。

この除雪機は、チビのくせに以外と使える奴なんです。

もう、7年も使ってるのかぁ~~。

Posted at 2016/03/29 20:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | THR-450 | 日記
2016年03月25日 イイね!

モバイル最若年層では、Eメールが死につつある

先ほど、「 メールやLine等で送れない大きいファイルについて。」
を書いたが、Web徘徊してると表題の記事が書かれていた。

あー。。。なるほどね。
確かに、、、。

更に、スマホやタブレットとPCを熟す若年層も減少傾向になり、二極化しているのではないかと個人的には思う。

顕著なのは、若年女子。
仕事ではPCを使っているが、そのPCは業務メールと社内システムが殆どのようである。

プライベートでは、PCは持っているが利用頻度はスマホの方が比重が大きいらいしい。
(ポストペットのモモちゃんを知っているのは、もはやオバサンになっている。)

おっさん連中は、PCが苦手でガラケーしか持ってないのも珍しくない。
さらに、見栄でスマホを持っているが、Lineやtwitterもやっていなかったりする者すらいる。

と、

呟いている私もオッサンであり、密かにスマホは苦手である。
小さい文字は老眼には、厳しいし。。
スマホ用のサイトは、リンクボタンが何処に有るか直感的に分かりにくいし。。。
文字入力もローマ字入力が基本なので。。。

話がそれたが、こんなオッサンもEメールを自分から出す事が減っているのは事実で、LineやtwitterとSNSに比重が移っている。。。
Posted at 2016/03/26 00:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン or 携帯 | パソコン/インターネット

プロフィール

「上川大雪 http://cvw.jp/b/163083/40792081/
何シテル?   12/01 19:31
ft_726@アトレーです。 形式:TA-S330G カスタムターボRS 4WD http://www.geocities.jp/ft_726allmode...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

My URL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/29 19:00:46
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
My ATRAY 2005年07月 --- 納車 2005年07月 --- ラリー北海道 ...
ホンダ XL250ディグリー ホンダ XL250ディグリー
XL Degree 中古で購入。。。 無謀にもアイスレースに参戦。。。 結果はボロボロ ...
その他 自転車 その他 自転車
ラリージャパンをきっかけに購入。 メインのアトレーには、ACインバータを搭載しているので ...
スバル レックス スバル レックス
昭和62年車でした。 エアコン無し。 パワステ無し。 クルクルウインドウ。 排気量は5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる