7月に納車になったデイズも、もう半年…
プロパイロットのおかげで結構走って
半年で5555kmのキリ番ゲットです。
車両を発注する際にしか選択できない
MOP(メーカーOP)があるのですが
ナビなどのDOP(ディーラーOP)と違い
値段を考えるとお得な設定の場合が多く
先代2号車のムーヴキャンバスにも付けた
寒冷地仕様をこのデイズにも装着(税抜23000円)
ハイウェイスターG用のホイールも
税抜20000円でアップグレードできます。
ハイウェイスターにはブレーキホールドと
オートパーキングが標準装備されますが
さらに寒冷地仕様でシートヒーター
ヒータードアミラー、
わたくし初なのがPTC素子ヒーター
ヒーターの機能について
全く想像がなかった中で使用してみると…
車では本来、エンジンの発熱以上の
暖房は絶対効かないはずなのに
エンジンをかけたての際の
低水温の警告が点灯している中でも
ものの数10秒で風が徐々に温くなり始め
数分でポカポカの風〜
そのうち暑いくらいの感じになっています(笑)
デメリットとしては
電気を使ってPTC素子を発熱するため
ハイブリッドが全く効かなくなってしまうこと…
ただ低気温時には元々機能が効きづらいので
デメリットは少ない気もしますが。。。
ちなみにフロントデフロスターにすると
結構早く解凍してきます☆
Posted at 2020/02/14 03:30:41 | |
トラックバック(0) |
デイズ | 日記