• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

見せてもらおうか、新しいスマh(以下略)

見せてもらおうか、新しいスマh(以下略) オフには参加できませんでしたが、甥っ子と戯れるのも悪くないと思う今日この頃。

2人兄弟。同じおもちゃをあげたら、「どっちのか分からなくなるから先のことを考えたら違うほうが嬉しい」などとおっしゃる。自分が同じ歳の頃に、先のことを考えたらどうのこうのなんて発言した記憶がない。まず先のことを考える概念がない。先のことを考えた行動もしていなかったはず。クレしんのひまわりのごとく、目の前に美少年の写真があれば飛び付く。それだけのことである。この子は将来、博士になるに違いない。うへへ。


そんな甥っ子達を連れて。
これだけ喜んでくれたら満足です。





スマホに過度な期待は禁物。
ダブルレンズがどうした。とりあえずスマホのズームは写真も動画も私は耐え難い。被写体が遠くても等倍しか使えない。

写真はちょっとズームしています。ほんのちょっと。これくらいの拡大が限界ですかね。

動画の青いノイズは何でしょうねぇ?
よく分かりませんが、花火はもっと近くで撮る!だったらこんなことにもならず綺麗だと思われる・・・。
強いて言えばスマホで元動画を見ると青いノイズはありません。これも意味が分かりません。アップロードの過程で何かしらの劣化がある?

動画のサイズもちょっと特異だったので、YouTube側のエンコードの時点で何かやっているかもしれません。標準的な4Kサイズに変更し、また動画を撮ってアップロードしてみよーっと。

記録する動画形式も動画サイトに投稿する際に推奨される形式から変更しています(H.265。AQUOSで言うところの高画質モード)。これも推奨の形式(H.264。AQUOSで言うところの汎用モード)に変えて。


過度な期待はやっぱあかんねと思ってしまいましたが、これはあくまでも電話機なんだという基準で考えるなら、やっぱりその範囲の中では綺麗になっていますねぇ。そして手持ちなのに、まるで三脚で撮っているみたいに効いている手ブレ補正が素晴らしい。総じて満足(^^♪

ズームだけはNG。
iPhoneはどうなんでしょうね?


今日も、甥っ子達がいる時間までは甥っ子最優先。帰ったら・・・うーん、見事に予定がない。帰ってからなので夕方?夜? ちょっと未定ですがお暇なかたは・・・?(;・∀・)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/16 06:40:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

いつ梅雨入り?
hirom1980さん

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

徒然なるままに
マヨ侍さん

この記事へのコメント

2018年7月16日 7:40
おはようごいます。

優しい叔父さんしてますね(*^^)v
コメントへの返答
2018年7月16日 17:42
こんにちは!

いやー、今日はプールに付き添い行ったんですが自主的ではないのでどうでしょう(^-^;

妹に限らず今の子育てが過保護に見えてしまう部分も無きにしも非ず(^^;

でも私も当事者になったらどうなることやら。
2018年7月16日 8:26
おはようございます☀
優しい叔父さんがみえる甥っ子さんが羨ましいです😄
petakoも何か買ってほしい…(笑)
コメントへの返答
2018年7月16日 17:53
こんにちはー(^^)

優しいといってもウチに遊びに来ている時だけですからね~。年間で4日?5日?一週間?多くても10日くらいです。その間だけでも・・・(;´∀`)

2018年7月16日 13:50
オフ会も素晴らしいですが甥っ子との時間もとびきりの時間ですからね😊
いつも優しいよっしさんがよりデレデレになっているのが想像出来ます笑
オフ会を切り上げて津の花火に行く方も多かったです(^ω^)
コメントへの返答
2018年7月16日 18:04
甥っ子との時間は有意義ですが今日は拷問でしたwww
プールや遊園地に付き添う親御さんの大変さが分かった気がします(;^ω^)

早退続出?(苦笑)
実際、早く目的地に向かって出発しておかないと、自分も普段20分かからない所まで1時間かかりましたよ。

プロフィール

「@CORAZON RS ですよねー。大切に保管しておきます。」
何シテル?   06/12 22:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation