• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月19日

熱対策と、暑さ対策

熱対策と、暑さ対策 細かい職種はリアルお友達にしか話していませんが私の仕事は屋内です。

基本的にはエアコン付いてます。

行き先はバラバラなので業者の作業時間になるとエアコンを切るケチ臭いお客さんも中にはありますがw



ただ唯一困るのが新築現場。誰が悪いわけではなく仕方がない。そして新築現場で周りを見渡すと業者の半数くらいがクーリングベストを着ています。

羨ましい!
つーか、もう辛抱たまらん!
買う!

ということで。色々なメーカーが出していますが私は安定のマキタにしました。





これで暑い現場の作業環境がかなり改善されるでしょう。ぐへへ。





暑さと言えば・・・。



車の熱対策。これはとっても大事です。私の車の場合は完璧とは言えませんが致命的な弱点も今のところありません。どこかしら壊れないことを祈るだけ(笑)

でも強いて言えばオイルクーラー。
欲を言えば導風板を付けたいなぁ。




ただ今のところ、油温が110℃越えたあたりで私の集中力が切れるので必然的にクーリングに入ります。なので問題はないといえばないです。今のところね。




しかしどうにもならないのが身体の暑さ。この前YZで思い知りました。この時期でも走っている皆さん、どうしているんです?

もしかしてエアコンONのまま?(;^ω^)



私は油温よりもこっちのほうが心配です。一度マキタのベストを着て試してみようとは思いますが・・・。


こんなん買ってまでやる人いる???








純粋に、ひたすら我慢しているんですか。
だったら尊敬します。

私は3周アタックしたら心が折れて3周クーリングですよ。エアコン付けて(苦笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/19 15:12:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

おおっ
84(おじー)さん

5月18日土曜日は第17回埼玉&群 ...
ヤマG'sさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2021年7月19日 15:59
暑い中の作業お疲れ様です。
熱中症に気をつけてくださいね
コメントへの返答
2021年7月19日 16:11
ありがとうございます!
屋外作業の人のほうがもっと大変だと思いますが私も十分に注意しますm(__)m
2021年7月19日 16:46
お疲れ様です。
いいの買いましたね。
サーキット夏はやめましょう。せめて曇り。
それでも走りたければ、エアコンONで5500回転以下で走るのをみんなのルールにするとか(笑
ラジエター、GDBのをつけてみようと奮闘中です。無理です!って言えるほど違いはなく、それ故にはまっています(バク
コメントへの返答
2021年7月19日 17:10
お疲れ様です。
仕事に支障が出てはいけないと思いました(^_^;)

夏でもチャンスがあれば走りたいですねw
走るなら条件付きですか~?
考えときます( ̄▽ ̄;)

ラジエターどうなってるのか気になっていました。GDBのが付くといいですね。ハマりすぎ注意で急いで直してくださいw
もうすぐチェイサーが来ますよー。サーキットでテストすると思います。
2021年7月19日 17:13
外仕事の友達が言うには、クーリングベストだと汗の量が全然違うらしいです。

エアコン環境下の仕事で、暑いと文句言うといつも怒られますw
コメントへの返答
2021年7月19日 17:31
そんなに違いますか。使う日が来るのが楽しみです(^.^)

しろくろさんが暑いのは外を歩くときだけですよねー。そりゃ怒られますよw
2021年7月19日 19:39
お疲れ様です。
この扇風機みたいなのが付いた作業着は一昨年くらいから道路の草刈り作業をしている人が着てるのをよく見かけるようになりました。
マスクも工事現場で仕事している人や車を誘導する警備員は暑い以外に何も効果ないのでしなくていいと思いますけどね。
社名が入ってるからクレームの電話したりする人がいるのかな?(><)
ちなみにサーキットは夏は行きません。
車乗らなくても8耐など見てるだけで暑い!8耐見てた時間よりプール入ってた時間の方が長かった(笑)
コメントへの返答
2021年7月19日 21:04
お疲れ様です。
認知度は上がっていると思います。炎天下で使う人なら長袖タイプのほうがいいですかね。

マスクは人と接触する可能性があるなら必須でしょう。マスクしていなかったら当然クレームが入ると思います。

夏は走らない派ですか。そういう人は多いかもしれませんね。私はプールには行きません(^_^;)
2021年7月19日 22:49
クールスーツ4万円台であったような、スーツだけの価格だったのか?

仕事用のクーリングベストは良さそうですね、これが外気じゃなく冷気が出るなら最高かも(;^_^A

私の職場も暑いですよ、冬でも現場仕事中は半袖です(-_-;)
コメントへの返答
2021年7月20日 6:06
そんなに安いならポンプは別かもしれません。

ただの扇風機ですから冷気は出ませんが扇風機が無いよりはマシだと思います。

仕事中は四季問わず半袖ですね。同じです。作業していると暑いですよね(^_^;)

プロフィール

「@しろくろ@ ありがとうございます(^^)

時代と共に変わりますねー。

ボンネットですか?
ありますよ。純正の中古ですけどw」
何シテル?   05/13 20:54
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12 1314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation