• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月09日

東海地区で一番デカいジェームスはどこ?

東海地区で一番デカいジェームスはどこ? 愚痴を見たくない人は小文字の部分を読み飛ばしてくださいm(__)m


素人がごちゃごちゃ言っていたらどんどん遅くなるので、第一候補はLINKだけどECUの選定任せますどれにするか決まったら結論を教えてくださいって言ったんですよ。

簡単なことです。
ショップさんが「じゃあこれで行きましょう!」と言ってくれりゃ私は『はい』と答えるだけです。

で、んなモン何日もかからないと思っていたらサクッと一週間経過。

あのー、ワタクシの時間は無限じゃないんですけど。預けたときからずっとこんな調子の繰り返しで1歳と数カ月、歳食っちゃってる。

こんなことになると思わなかったから自動車税をまともに払っているし車検の期間も無駄に消費しているし。というかワタクシのインプをどんだけ後回しにする気かね。そろそろ終わりにしてくれません?

セッティングにハマって時間かかるのは、まぁええわいな。でもECUをどれにするか決まらんのはソレ以前の問題。あんた素人じゃないんだから。例えばVプロが得意ならVプロでええやん、なんでそれが決まらんのよ。

またケツ叩かんとあかんのかいな。
これでいったい何回目ですか。

せっかちで神経質な客と思われてそうで嫌やなー。
私が電話しちゃう前に電話してきて。
お願いやわホンマに(;^ω^)





スーパーオートバックス名古屋ベイに行ってきました。

関東のスーパーバックスと比べてどうなんでしょう。とりあえず東海地区では随一の規模です。楽しいですねぇ。ワクワクしちゃうw



私は何でもかんでもネット通販がいいとは思いません。ぶっちゃけ通販のほうが多いですよ。でも実店舗がないと困る場面が必ずあります。だから買い物しましたよ。ネットより高いのを承知で。

チューニング(整備)でも同じです。ネットで買った方が安くてもあえてショップを通してパーツを仕入れてもらう場合があります。それがショップの利益になるから。

聖人ぶってんじゃねぇよと思うかもしれません。でもそうするのは私の仕事が関係しているかもしれません。私も職人の端くれです。良い仕事をする人にはそれに見合った収入があるべき。

なので、あなたを通して買う代わりに良い仕事をしてね、という意味があるんです。




ところでカー用品店やホームセンターに行ったら目的の物をパッと買ってパッと帰るタイプですか?

私はとりあえず1周したいタイプです。これが欲しい!という物が無くても。1時間ブラブラした結果、何かを買うときもあれば手ぶらで帰るときもある。

ウィンドウショッピング最高\(^o^)/

ジェームスもスーパージェームス作ってくれないっすかね(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/09 07:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モービル1オイル、ネット買い出来ず ...
TOMSONさん

pivotスロコン購入
だふぱぱ♪さん

結果的にノーマル維持!
テルアサさん

リンガーハットの冷凍「長崎ちゃんぽ ...
38-30さん

今月22日(土)23(日)は四国香 ...
ZERO-1000さん

ランチドレッシング 日本ではなかな ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2024年2月9日 16:51
ここのオートバックス、VAB買った初期に屋上でオフ会やりました。20~30台ほど集まりました。立駐上がる時に速度オーバーすると警告音が鳴るんだけど、みんな鳴らしまくり(笑)
コメントへの返答
2024年2月9日 22:13
昔はよくオフ会の場になっていましたね。今でもやってるのかなぁ?
皆さん元気な時期ってありますよね。
2024年2月9日 19:58
ガッツリオールペンでも、ここまでかからないと思いますけどねぇε-(´∀`; )

やっぱり人質必要でしたね。どもここまでなるとは予想もしてなかったですもんね。

1回利用、しかも仲介だけですが、あそこはガンガン催促しても大丈夫だと思います。いや、催促しないとダメだと思います。

決まったら連絡しますから半月放置…次に連絡したら1週間後に決まりましたw

予想通り、僕の作業のほうが圧倒的に早かったwww
コメントへの返答
2024年2月9日 22:21
オーバーホールしたいけど1年待ちを乗り越えてそろそろやっと完成しそうとか、そんなレベルです。こんなにかかるなんで、まさかまさかです(^_^;)

しろくろさん、催促してなかったらまだやってもらってなかったでしょう。ガンガン催促したいんですがイヤラシイんですよねぇ。胃が痛くなりますわw
2024年2月9日 20:12
忙しい時は目的の物だけ買ったら、さっさと帰りますけど、暇な時はいろいろ見て回ります☺️
コメントへの返答
2024年2月9日 22:23
同じです(^^)
ブラブラするの楽しいですよねー。スーパーもとりあえず一周しますよ(笑)
2024年2月9日 23:48
名古屋ベイは昨年の夏に訪問したのですが、ああいう雰囲気の店は20年くらい前までにはこっちにもありました。懐かしくていいなと思いました。モノも豊富にありますしね。
コメントへの返答
2024年2月10日 2:48
関東はもっと今風のお洒落な感じですかね?
言われてみればレトロな雰囲気が残る大型店ですね。

プロフィール

「[整備] #プレオ ホイールのバランス取り調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/18807/car/2632122/7831472/note.aspx
何シテル?   06/14 14:44
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation