• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月28日

長引きそう

長引きそう 昨日は大分調子が良かったので、

一晩寝れば治っているかもなどという甘い期待があったのですが...

朝方咳が酷くなり目が覚めてしまいました。

再び二度寝するも、見た夢は嫁さんと離婚する夢。

何とも最悪の朝でした。

起きても喉が痛かったのですが...

今日は、睡眠時無呼吸症の月一回の通院日。

帰り道に夜ために、レガシィで出勤。

渋滞は無かったのですが、ウィンカーも点けず、車の間を車線変更していくミニバンに

イラッとしながら盛岡駅前西口、写真の交差点付近に差し掛かった時の事。

反対車線の写真ですが、こちらのストリートビューの方がイメージが掴みやすいかも。

信号がありますが、歩行者用の押しボタン式、歩行者が居なければずっと蒼です。

仙台ナンバーのプリウスの後ろについて差し掛かった時です。

右手のバスプールから路線バスが市内方面へ右折しようと出てきました。

とはいえ、プリウスと自分のレガシィが差し掛かっているので、当然通過を待つものと。

バックミラーで後ろを確認すると自分の後ろには車は有りませんでした。

目線を前に戻すと、バスが中央分離帯まで結構な勢いで出てきます。

バスの出てくる勢いにプリウスは急ブレーキを掛けて入れてあげました。

通り過ぎるものだと思っていた自分は更に急ブレーキを踏む羽目に。

おかげで後部座席に置いていたカバンと、睡眠時無呼吸症の対策機器のC-PAPが落ちてしまいました。

ちょうど対向車線から車列が来ていたので、

バスの運転手はその前に入れてくれとプリウスにプレッシャーを掛けたのでした。

乗客の安全を考えなければいけないバスの運転手ノコの乱暴な運転にいらっと来た自分。

いつもの駐車場に停めるとバス会社に電話、

「はい、まるまる交通です。」と相手が出たので話そうとすると声が出ません。

焦りました。

何回か咳払いをして何とか声が出るようになり、メモっていたナンバーを伝え状況を説明。

丁寧な対応と、ドライブレコーダーを基に状況を解析し、安全運転指導をする部署が、改善指導をするとの事。

嫌な気分が晴れました。


仕事中も喉が痛く、お腹がゴロゴロ、と言ってもトイレに行ってもトイレに行っても何も出ない状況。

何とか仕事を終え、病院へ。

ちょうど睡眠時無呼吸症を診てもらっている病院は内科、症状を話し診てもらいました。

「喉がチョット腫れてますね。薬をお出しします。」ぐらいで診察は終了。

隣の調剤薬局で薬を出されて驚きました。

5種類もの薬が処方されていました。

夕飯語、薬を飲む段になると、粉薬と思っていた葛根湯は錠剤になっていて6錠飲むことに。

まあ粉薬より飲みやすいのでいいのですが、トータル11錠の薬を飲むはめに。

治れば文句は有りませんけどね...

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/08/29 01:34:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2015年8月29日 10:27
早く治るといいですね。
にしても薬の数が・・・・

この場所は通勤で毎朝通過しています。
バスの運転手も色々なんで・・・
見ていて、乗っていて安心できる運転手や
どっちもダメな最悪な運転手も。

おまけに、「バスだから捕まらないだろう」無謀な赤信号の突っ込み。
地元で一番大きいバス会社、それなりの社員がいるのでそれなりの人も多いかと。

看板背負って運転してるんですから、もう少し余裕を以て運転してほしいですね。

余談ですが、バスは嫌いではないので、こまめに前に入れてあげたり、道を譲ったりしたりしますが
オイラの後ろの運転手は、そういうクルマを嫌な奴と思ってるすかね?
コメントへの返答
2015年8月29日 14:02
こんにちは。
コメント有難うございます。

薬は何もここまで処方しなくても。
点数稼ぎに感じてしまいます。

毎日通られてますか。
基本電車通勤ですが、今回のような所用がある時はレガシィで通ります。
お会いすることもあるかも、よろしくお願いします。

雨の日などバスにも乗りますが、盛岡駅正面でもバスプールから出る際、強引に割り込むバスが多いですね。

譲ってあげる気分の時はイイのですが、来ないと思っているところに強引に来られると大きい車両だけに恐怖を抱くと思います。

2015年8月29日 10:30
「まるまる交通」?

地元のバス会社かなとも思いましたが、地元ならば正確には「まるまるまる交通」ですね。
5社共同で20往復あって、荒い運転士に当たる確率が高いバス会社といえば「まるまるまる交通」もなかなかなんですけど、やっぱり県外の「○○交通」でしょうか。

あの場所はバスの出口にも感応式の信号機を設置して、クルマの流れを完全に止めてからバスを出す方が良いと感じる場所の一つです。

コメントへの返答
2015年8月29日 14:05
こんにちは。

バスセンター行きの地元の路線バスです。

そうですね、仰るとおり、歩行者用信号が付いているのですから、感応式信号を付けてしまえば今回のようなことは起きずに安全になりますよね。
2015年8月29日 10:37
バスの運転手も荒いのが多いですね(汗)


関西では京都のバスは荒いのが有名??ですが(滝汗)


地元のバスもなかなか荒くて黄色から赤信号に変わる瞬間とかに二台位被せて交差点に侵入してきて危ないです
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
コメントへの返答
2015年8月29日 14:09
こんにちは。

荒い人も勿論居ますが、ブレーキの踏み方、コーナーの曲がり方など、基本的に運転が下手くそなドライバーにも遭遇したりします。

会社のイメージがそういう会社はダイヤの組み方に問題が有ったり、上層部の考え方そのものが間違っているのかもしれませんね。

プロフィール

「浮いてる http://cvw.jp/b/19077/47677950/
何シテル?   04/26 01:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation