• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月27日

こんなに美味かったとは

こんなに美味かったとは 昨晩は早めに寝て万全を期したのですが...

目覚めの調子は良くなくて、会社に行こうかチョット迷いました。

体温を測ってみると。36.7度、平熱なので頑張って起きます。

雨降りの中会社へ。

ところが、会社に出てみると、時々席は出るものの、調子はまずまず。

結局一日何の問題も無く仕事が出来ました。

ご心配頂いた皆さん有難うございます。

早くすっかり抜けてくれると良いのですが。


昨日の青森出張の帰り、予約した新幹線までの時間、駅前でお土産選び。

時間も有ったのであちこち歩きまわりましたが、今一つピンとくるものがなくて困りました。

結局買ったのはこれ。



アップルクーヘン

おみやげも買い、帰るだけだったのですが、青森秋から新青森駅に移動後、またも30分ほどの待ち時間。

新青森駅ビルをブラブラ、おみやげ屋さんを回っていると、皮付きのとうもろこしが並んでいました。

”獄きみ”です。

全国的には知らない人も多いかと思いますが、東北では?有名な、とうもろこし。

重いので止めようかと思いましたが、美味しそうだったので買って帰ることに。

家に着き、嫁さんに『お土産。』と渡すと不機嫌になる嫁さん。

とうもろこしはやはり、出来るだけもぎたてに茹でた方が美味しいので、直ぐ膠を剥き茹でてくれました。

流石に昨日は遅かったので、食べたのは今日の晩御飯の後。

これまで何度か獄きみは食べてきましたが、今日食べた獄きみはこれまで食べた中でも最高でした。

実家のとうもろこし、スーパーで売っているとうもろこしもそれなりに美味しいのですが、今日の獄きみとは...

宣伝文句通りですが、甘い上にみずみずしくてジューシーでした。

また食べたいですが、通販で売っている物はちょっと高すぎですね。

1本200円でした。買ってきて良かったです。

弘前の帰りに立ち寄った岩木山の麓の獄地区で作られたとうもろこし。



また機会があれば食べたいです。

ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/08/28 01:13:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

第4報
giantc2さん

5月19日のモーニングミーティングは
パパンダさん

昼から、のんびりとPrimeで映画 ...
vfr800ccさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2015年8月28日 10:23
美味しいとうもろこし良いですね〜


我が家もまた食べたいと実家に行ってみたらもう無かったのはショックでした


20本位大量購入してたのに(苦笑)
ガクゥ━(っω`-。)━リ
コメントへの返答
2015年8月28日 19:50
こんばんは。

これまで食べた中で一番美味しいとうもろこしでした。

とうもろこしは収穫して直ぐに茹でないと日に日に美味しさが逃げてしまうので。

買い置きが出来ないのが辛いですね。
2015年8月28日 22:06
こんばんは^^

風邪の方は大丈夫ですか?
こじらせると長引きますからゆっくり休養なさ
れてくださいね。

嶽きみは先日テレビで見て知りましたが、
そんなにおいしいのですね!

今年はウチの畑のトウモロコシが不作で
ダメかと思いましたが、何とか食べるくらい
は採れました。


コメントへの返答
2015年8月28日 23:39
こんばんは。

ご心配頂きありがとうございます。
ひどくは無いのですが、長引きそうな気配です。

とうもろこしは、実家は勿論、北海道のものも食べたことが有りますが、昨日の獄きみが一番でした。

そうでしたか、日照りが続いたのが良くなかったですかね。
実家では、去年はたぬきに大分やられたので、今年は少ししかうえなかったそうですが、今年は被害がないそうです。

プロフィール

「GW最終日 http://cvw.jp/b/19077/47705054/
何シテル?   05/07 01:47
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation