• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

こんな時でも党が優先ですか。

こんな時でも党が優先ですか。 昨日ブログを書いていた頃はほぼ全快。

薬が効いたかなと布団に入ったのですが...

朝方、咳が出だしたと思ったら止まらず、そのまま朝に。

体調は逆戻り、熱も37度。

今日は会社に行かなければいけないので、なんとか出社。

とりあえず資料を準備して帰ろうかという幹事の体調でしたが、

午後からいくらか良くなりました。



そんな中のお昼のニュース。

受動喫煙対策を強化 改正健康増進法成立

子供の頃からタバコは嫌いだった自分には嬉しいニュースなのですが、ニュースでは野党は反対票を投じたとの事。

何から何まで与党の立案には反対する野党。『何でも反対すれば良いってものじゃ』

『これだから...』とぼやいてしまったのですが。

この記事について書こうと思い調べてみると、今回成立した法律、先に制定された東京都条例より大分緩いとの事。

受動喫煙対策、政府の健康増進法改正案は都条例より規制緩やか 来週にも成立

当初のあんを押し通すと、与党の選挙に響くというので緩和が実情。

野党が反対したのも基準が甘すぎるという批判票の模様。


そして呆れ返る法案がこのタイミングで。

参議院「定数6増」はいくらなんでも酷すぎる

面の皮が厚すぎます。

どんなに批判されようとも、議席増のためなら何でもやる。

日本は愚か、世界的にも発展途上国のような法案が成立。

議員一人あたりにかかる税金は年間1億円だそうです。6人増えると6億円が無駄に増える...

国会議員の給料に税金が年間いくら使われてるか徹底的に調べた!

西日本豪雨で連日大変な目にあっているというニュースが流ている中での法案成立。

結局は「自分の議員生活が安泰になれば後は知らん!」と心の中で思っていることを露呈しているようなものですが。

そんなことも気にしてはいられないんですね。




ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2018/07/18 22:43:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

生活道路法定速度30キロ
hirom1980さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2018年7月19日 21:23
本当に議員て自分のことしか考えてないんだろうなと思います


議員減らすとか議員年金減らすとか絶対そんな話上がってきたりしませんし


無駄な金があるならちょっとでも被災された所にお金回せよと思いますね
コメントへの返答
2018年7月19日 21:46
こんばんは。

こんな無謀な法案を提出する与党もとんでもないですが、そういった状況を作ったのは野党の責任。

まあそれを許しているのが有権者なんですけどね。

2018年7月19日 21:42
こんばんは

与党も野党も役立たずばかりでウンザリ・・・

議席増やす前にコスト下げるのが当然。
増税叫ぶ前にやることがあるはずなんですが・・・・・・・
コメントへの返答
2018年7月19日 21:48
こんばんは。

野党が情けないのもありますが、有権者の諦めも大きいかと。

どうせ投票に言っても何も変わらないんだろうという人が投票に行けばずいぶん変わるんですけどね。

プロフィール

「久しぶりの電車出勤 http://cvw.jp/b/19077/47754792/
何シテル?   06/01 01:44
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation