• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

ホットインサイドV8エンジンでなんとなく連想してしまうのは・・・

過給V8エンジンのVバンク内側に排気をもってきてターボもバンク内側に配置、
吸気を外側に持ってくるホットインサイドV8が一般的になりつつありますが、

ホットインサイドV8の吸気が下側で排気が上側というのは
従来の吸気がVバンク内で排気は外側と反対なので

口が下側でお尻が上??
なんとなく連想してしまうのが・・・



なんだかすみません(^^;)

V8の排気効率・過給効率を相当高めるレイアウトなのは
理解してますけどねぇ(^_^)
Posted at 2018/08/31 23:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation