• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2022年03月01日 イイね!

SMGは何ら問題ないですけど・・・

SMGは何ら問題ないですけど・・・E60のシングルクラッチAMT SMG3は普段ATモードで乗っていてもスムーズで特に問題ないですし、飛ばして走るときも電光石火で回転を合わせてシフトダウンしてくれるので心地よいです。
自分で全部操作するのと違ってシフトミスしませんしね(^^;)
普通のMTと思って乗れば、上手にクラッチを操作してくれてるなぁと思いますが、トルコンATの乗り方をあえてするとシフトショックが出ます。

北米限定で出ていたE60M5の中でもレアなM5ツーリングのMT車が紹介されていました。セダンのSMG車であえてシフトショックを出して運転しているのがちょっと気になりますが、動画の趣旨からしたらまあそんな感じでしょう。
3ペダルMTのほうがメンテ等々だいぶ楽だろうとは思いますが、普段運転して楽しいかどうかで判断したら甲乙つけがたいんじゃないかと思います。

https://youtu.be/vcy4lRPpEoQ
This Manual BMW M5 Touring is the coolest estate we never got
Posted at 2022/03/01 22:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation