• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

たのもー( ・∇・)

この記事は、POTY♥受賞ありがと~( *´艸`)プレゼント企画について書いています。


応募します\(^-^)/
Posted at 2018/06/27 10:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

後ろから前からどうぞ(*゚∀゚)=3

この記事は、【プレゼント】モニターキャンペーン デュアルレンズでバッチリ録画 新型ドラレコ『GuruDora D-Dash』プレゼントについて書いています。





題名で何想像しとるん(  ̄▽ ̄)


リアも写る画期的なドラレコ!是非とも被験者として立候補いたします\(^^)/



Posted at 2018/06/12 22:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月12日 イイね!

北の某氏と、亜米利加の某氏が!

北の某氏と、亜米利加の某氏が!合成じゃないですな(  ̄▽ ̄)?












そっくりさんでもあるまいし笑



じいさんと、親父のばかさかげんにイヤ気さしたならいいんだけどなぁ。









ミサイル通過するわ日本海に落ちるわ、一時はどうなるかと思ったが(;>_<;)



これが、ただのパフォーマンスじゃないことを祈りたい( ´,_ゝ`)

おしまい(爆)

Posted at 2018/06/12 21:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月11日 イイね!

東北レガシィオーナーズクラブ THE FINAL OFF

東北レガシィオーナーズクラブ  THE FINAL OFFこの度の大阪地震、内陸部断層から発生した強い揺れが都市部を襲い大混乱、帰宅困難となったりライフライン破損したりと、甚大な被害となってしまいました。

まだ余震もあるかと思われます、大変でしょうが、冷静になって念のための災害対策をしましょう。

そして被害を受けた府民の皆様のいち早い復興と、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。










遂に東北も梅雨入りしましたのう。
多分(。-∀-)

土曜日は暑かったいうのに日曜日はめっちゃ寒かったいう、すでに異常気象の片鱗を見せ、夏なのに長袖の作業服、高温体がずらり並ぶ環境でまっこと先行き不安なワシで御座います。


さて、ワシがみんカラ、オフ会と言うものを知るきっかけがかれこれ四年前にあったクラブレガシィの取材で企画された雪ミーティング?である【雪ミ】
スバルが開発の舞台に使ったのが山形県西川町のスキー場。山形にある西川町民スキー場は、最初のスバル4駆が走った場所。

宮城スバルと東北電力の開発関係者から、試作車の最終テストコースとして、
この西川町民スキー場を使用したとの逸話がある。

そんなイベント、それがすべての始まりだった。





そこに集まったオーナーさんの大半は東北レガシィオーナーズクラブ【TLC】の面々。

とりあえず人見知りなワシ、おどおどしながら撮影を受けた。愛機の弄り具合いなんてある意味最強のカタログモデルなのに笑

そこからみんカラ登録するも、グループ入会するには?オフ会参加するには?そもそもオフ会の意味って?!って具合いでチンプンカンプン笑
情報得るためのツールとするつもりもあってみんともさん作る気は無かったが。




気づいたら愛機イイネも1000超え、みんともさんも多数笑

オフ会にも参加したり企画したり!


TLCがコアとなってみんカラ活動する形になっていた。

オフ会でレガシィ並べると、それは多種多様なレガシィ。
色ごとに並べるグラデーション並びは恒例行事!

ツーリングともなると、もはや大名行列!圧巻の一言に尽きる(*゚∀゚)=3


ワシは入会してまだ四年?ケツの青い新参者レベル笑


フル参加ともなかなかいかず、今年こそはと思った矢先…………

ニュース速報ばりに、グループ掲示板に解散のお知らせが………





会長、ケコーン!して、箱換え予定!
レガシィ→レヴォーグへ!

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮








メンバーの箱換えも進み、次第にOB枠が増え始めてきた。

レガシィって枠もだんだん少なくなるなら改名も?なんて一時期話していたが。





今回を最後に、TLCとしての活動は終わり。






!!(゜ロ゜ノ)ノマジッスカ


メンバー総勢250人!
うち参加者平均30人!



悲しいかな大体何かしら起きてしまう集団の性質を良い意味で覆すような和気藹々とした和やかなオフ会。

震災後一時活動停止するも、東北を盛り上げるコンセプトで再スタートをした逸話を知り、ただ集まっただけじゃないんだと確信した。それが証拠に東北をラウンドする大規模なオフ会。

実は愛機を伴って行ったことがなかった秋田、青森もコンプ!


計画を立てるのもなかなか大変なのはひしひしと伝わってくる。
緻密な計画案、それはやり過ぎと思われても仕方がないが、スバル、レガシィの看板を背負ってるなら当然だった。

派手に弄ってあっても、大所帯であっても、何事もなく無事に終えることができるのは皆がクールでジェントルがゆえ。


今回のファイナルオフ、ワシの経験上一番集まった今回のオフ!
場所は宮城県南部、山形県境よりにある七ヶ宿ダム!







この日は生憎の曇、しかし、山あいは小雨…


なんだかシケた日じゃねーか!

いや、むりもないか、ファイナルオフだしな。

四月から父親の入院があったりと、最悪行けないかとも思っていたが、なんとか容態も安定しなんとかこぎ着けることが出来た。
初めて誘ってくれた【つのれがさん】一家とファイナルも同伴。


そして七ヶ宿は、TLC最初のオフ会会場だった。


やはり、始まりと終わりは同じところにあったなぁ。

すでに集まっていたその風景、相変わらず圧巻(  ̄▽ ̄)






生憎の小雨ではあったが、駄弁りも尽きず。

あちこちで試乗会も開催したり。
このまま、交換箱換えしたりして笑

一番話題をさらったのは、某氏のS208!
お値段お手頃推定700萬諭吉(  ̄▽ ̄)





高っ!!!





でも乗りやすいし、裏山鹿~( ・∇・)












駄菓子菓子、それと引き換えに失うものも多数・゜・(つД`)・゜・



あちこちで談笑したあとは、昼食会場である、蔵王酪農のバーベキュー会場へ。


ひつじのショーンもいますた(爆)



恒例のツーリング、40数台笑
撮影はむずかしかったので、副会長の後追いを!

WRブルー、ええじゃろう(  ̄▽ ̄)ニヤリ


昼食会場に軽やかに到着するも、雨足が( ̄▽ ̄;)



会長の音頭で肉祭りスタート!
気づいたらトング二刀流笑















肉なんていつぶりじゃろう・゜・(つД`)・゜・

無我夢中でがっつくの笑


副会長やぶいぬさんからはさくらんぼ!
地元衆なのに、ワシ的に初物でしたな(  ̄▽ ̄)





そんないつもと変わらない時は流れ。










しかし、泣いても笑ってもファイナル。







オフ会、クラブ運営に御尽力くださったれがすけ会長へのサプライズ。
メンバーからのメッセ付き♪




これまでの思い出とメンバーみなさんへの感謝をかみしめながら。
前会長、会長の挨拶。






しんみりしちゃったYO・゜・(つД`)・゜・







最後は三本締めで締めくくった!






解散、皆で一斉にしたかったが、同伴したつのれがさんが自宅のある新庄市経由の赴任先の福島市へ向かうこともあり、滅多に無い同伴だったのもあり、ワシが先導走り、名残惜しくも先に帰宅の途についた。

考えても見れば、つのれがさんともしばらく会うこともなかなかできないし、【3代目4代目】ツーリングもラストだし……(え

しばらくぶりに会った皆様にはそれとなくほのめかしてきたが、あちこちであった世代交代も、もはややむなし。


箱換えって、何かしらきっかけがあって、後ろ髪引かれていたのがすぱーんと絶たれちゃう。

あ、引き際じゃね?って。

形あるものいつかは滅ぶ。

わしゃあスクラップまで見届けたるって、意気込んでいたが、流石にそれは無理かもしれん。


12年目、愛機第13号機と共に楽しかった時も修羅のなかも走り抜けてきた。

愛機は嘘みたいにオイル漏れもブーツ裂けも全くないないが、下回りの軽微な錆、足回りのヌケ、ブッシュ、傷エクボを始め、釦類のハゲが目立ち、ステアリングのスティッチもほつれ笑

ある意味満身創痍(爆)


レガシィで人馬一体を極めるのがコンセプトだったが、そこまで到達しただろうか?
確か約400万だったかな、そのぶん使いきれただろうか笑










TLCと言うひとつの歴史が終わったが、繋がりは強固にある。
会長の幸せとレガシィからの次期車箱換え、新しい生活を祈念し、



落ち着いたら、同窓オフみたいなのもおつじゃないかなって、


めっちゃ期待してます笑







あ、ワシが誘えばええんか笑





しかも、さくらんぼオフで開催されたさくらんぼ種飛ばし大会、ワシ、二連覇のまま逃げきっちった(爆)




前会長でもあったシュガートさんをゲストに迎えたTLCファイナルオフ。


現会長れがすけさん、副会長やぶいぬ555さん、会計長はんぱんださん、本当に長い間お疲れ様でした!



さよならは言わないぜ!
またいつかワイルドに集まるぜぇ笑









let's meet again someday!!




~FIN~
Posted at 2018/06/19 13:19:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月05日 イイね!

ハイパーミーティング 2018 SUGO

ハイパーミーティング  2018  SUGOどうも(* ̄∇ ̄)ノ












アタシだよっ!!!







(  ̄▽ ̄)ウフ




茶番劇はこれくらいにして( ´,_ゝ`)プ


去る3日日曜日、スポーツランドSUGOで開催された、ハイパァなミーティングぅに行って来ましたYO(  ̄▽ ̄)





何シテハル?にちらほら出てきたハ○パ○(もうこのネタ古杉笑)…



ヤるのかヤらないのか?




ワシに確認の連絡来たこともあり、事情通でもあるみんともさんにも定かではないと判明。


何故( ̄▽ ̄;)






コンビニで確認すると………
あったぜーーーット!!



スバルミーティング!





夜勤上がり、温泉行った帰りに遭遇したワシのみんともさんの、とある某社のワシ専属メカニックさんでもある、GRスペC乗りのきよっぺさんにリーク笑

なんだかんだで一週間経過したのに買えました(。-∀-)


しかし発起人あうとさんの鶴の一声も虚しく、今年はさくらんぼの出が早くて収穫のため欠席したり、何かしらバッティングしたようでいつもの面々はおらず。
参加者は、あうとさん、ばーるすさんと、ワシ。

前日それもさびしかろうと、ミキサーズさんからの連絡を好機と捕らえキャバクラの客引きばりにひきこみ、大成功笑

そんなドキがムネムネ~なイベントの前日、東奔西走しようやくこぎ着けた
超機密事項補完計画発動の帰りに、まさかのとんでもない不祥事をやってしまい、うなだれる始末・゜・(つД`)・゜・

あまりの情けなさにいっそのこと行くの辞めようかと思ったが、今回で菅生も最後かと思うと、そうも言ってられないかと気持ちを奮い立たせ出撃したのだった。


ミキサーズさんとも話したりして持ち直したワシは、結果、ミキサーズさん、咲樹さん、かすごえさんのヤング三人衆を取り込み、道の駅むらたをいざ出撃!


今回はドリフトもなく、スバルミーティング枠は、前のオプションキャラバン枠のエリアだったとこにずらずらと!


暑くて、ふと思い付いた前期後期レガ同士で屋根完成笑
このあと心地よい風で飛ばされた(爆)





さて、何かしら変わったとこあるが、解るかな?





そういや、久しぶりにあったみんともさん多数!みんな元気そうで何よりで♪


県北メンバーのなかで、久しぶりにクリシンくん夫妻とも会いましたなぁ(  ̄▽ ̄)
まだまだぴちぴちな若い夫婦、今後が楽しみだな(何が笑)

びっくりしたのは、5レガB4乗りのまえけんくんと相方さんが!

びっくりしすぎて自己紹介しとらんかったけぇ(爆)
あ、不要ですか(。´Д⊂)


どちらさまも裏山鹿~(  ̄▽ ̄)
おしあわせに~笑







みんともさんでもあり、関係者でもあるゆっ○ーさんとの久しぶりの再会!昨年の山形来県以来かな!?

一日お疲れ様でした(^o^;)




今回はこないだニュルでクラス優勝したSTI辰巳監督のサイン入りキャップをアピール!
ただ、刺繍はBRZって書いてあるんだけど笑

後は代わり映え無いパーツのアピール( ̄▽ ̄;)完全に維持だったもので笑
唯一レカロSR-7を猛アピール(爆)
しかし、あの補完計画の話したら文春ばりに聞かれますた笑

う、浮気とか、一線越えてません!って言うのに必死(爆)







撮る人を撮る人を撮る!

ハットトリックかっ笑





ちょっと暇こいて、とあるショップを物色。
カラフル6ポットの餃子に、デケェ!だのなんだのと言いながら毒され笑
リーズナブルではあるが、やっぱりブレーキ関係は高っ!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、一部車高調安かったのには、ユラッと来てしまい(爆)


情報開示が遅れたせいなのか?全体的に客足も特設枠の参加者も少なかったのが気にもなるが、ワシ的に人混み苦手な方にはちょうどよかったのでは( ・∇・)パレードランは初期の頃ばりにかっ飛ばす事ができた!

みんともさんのベイダーGoさんに狙撃された図!

見た目ドノーマルなのに何故かカッチョええですのぅ(;´Д`)ハァハァ

ステーションワゴンらしからぬ走りをかます4th インテリジェント レガシィ ツーリングワゴン2.0GT。

ベースグレード笑
代わり映えの無い最強のカタログモデル(爆)


色合いがクリソツなため、愛機にヱヴァ初号機と付けて。
ヱヴァで第13号機登場以降、色々覚醒させたこともあり愛称を第13号機に変更笑





オールラウンダーであり、冬は真横になったり(爆)

荷物満載でも平然と走り!

燃費は割りと良く\(^^)/


ただ、このあたりから部品が専用設計だったのもあって、汎用品パーツが合わないとか色々あって、コスト削減ににできなかったりと、こだわりがあだになることもしばしばでしたなぁ(;>_<;)

まぁ、スバルあるあるなんでしょうけど( ̄▽ ̄;)











国際サーキットを走るのもこれがラスト。





深い意味はありません、はい、深い意味は………ね。





ワシ、新たな転換期を迎えるべく色々水面下で準備しちょったけんど( ´,_ゝ`)







もしかしたら、身を固めるかもしれんし、


引退かもしれんし。



















いや、その、つまり笑


( ゚∀゚)・∵ブハッ!!







死海文書の掟に則り、禁じられた神の世界への扉を開き、神の力を得る為のシン化の補完計画を発動。









そゆことっす(。-∀-)






To Be Continued...

Posted at 2018/06/07 02:37:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
34 56789
10 11 1213141516
17181920212223
242526 27282930

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation