• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2018年11月23日 イイね!

びっくりしたハプニング経験((( ;゚Д゚)))

びっくりしたハプニング経験((( ;゚Д゚)))BP5レガシィ、またの名をインテリジェントレガシィ第13号機。











うう……懐かしいのぅ( ;∀;)ブワッ








二年前の冬、轍のめだつ積雪だった国道287において。


割りとコーナー多し、高低差あり。



スタッドレスは四年目、雪質若干シャーベット。

豪雪地帯で積雪量は恐らく200㍉。




減速のため、4→3にダウン後ロックしないように慎重にブレーキングしたら…………










ABS作動からフロント荷重、リアブレイク!





そのまま車体はほぼ真横!


目の前をガードレールが流れる!!!!!


どっしぇーーー((( ;゚Д゚)))











シャーベット気味ということと、ABSがやたらなるので想定はしていたが、





思った以上に舵角のでかいドリフト!!!

絵面的には最高だったかも(爆)


もちろん、地獄極楽の扉が見えていたのは言うまでもなく(。´Д⊂)







秋口にラジエーターコア交換したばかりで終わったかと思った( ̄▽ ̄;)






以上になります(;A´▽`A
Posted at 2018/11/23 12:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:
月一週末

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:
CCウォーターゴールド

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/22 12:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月18日 イイね!

出羽三山羽黒山の禊ぎ祓いのお山駆け!

出羽三山羽黒山の禊ぎ祓いのお山駆け!先週の話笑



去る11月4日は、庄内は鶴岡市羽黒にある羽黒山 出羽三山神社に鎮座する、平将門が創建、最上義光によって再建されたといわれる山形県鶴岡市の羽黒山五重塔。「秘中の秘」とされた内部が約150年ぶりに公開の最終日。

これを逃がしたら次は150年頃御開帳…
アタスは192歳にならないと見れないことに!

あ、どうも、レア物考古物好きインディージョー○ズです(°▽°)



誰、ガイジン並みとか言ったの(爆)

あ、気のせいか笑








あ、結果お約束で見れま千円でしたがね( ;∀;)ブワッ



そんな変なリベンジ魂がくすぶったままいた今日この頃。










そうだ、羽黒山行くか!












今回ブルーインパルス555号機は、グランドツーリングモードにして、R112カッ飛んで行きますた( ・∇・)




次第に紅葉が!!!!!



大分散ってますた・゜・(つД`)・゜・
出羽三山エリアはブナが多いが、もう七割裸状態……

今年の紅葉狩り、鳴子峡も蔵王も見ずじまい…



とは言え、観光地じゃないとこの山はどこ見ても目に入るので見てると言えば見てるのかと(^o^;)


のろいクルマがアタマ張って大名行列、登坂車線によけないのに悶々しつつ(;´д`)



308馬力で必殺Bダッシュε≡≡ヘ( ´∀`)ノ





鶴岡市に入り、庄内こばえちゃラインを走る!
ほとんど信号なくて、イイネd(`・∀・)b


ナビはなぜか小狭いルートを指す……

いくらラリーカーの血引いてるからってちょっと((( ;゚Д゚)))




















た、愉しい(*´∀`)



ジモッティじゃないのにジモッティみたいなふりして走る笑

後ろから単車来て桜田門自動二輪遊撃部隊かとたまげるも、ライトの色が違うのに安心し、しばらく一緒になる( ̄▽ ̄;)


いよいよ羽黒山に現着!

以前この辺りを電動バイクでヤバイよヤバイよと走ってたそうな♪






これより先は聖域出羽三山神社。
奥には災厄の侵入を防ぐ随神門、右手には授与所と天地金神社。

天地金神社…南北朝の戦で大破したが後に再建。
もと「元三大師像」を御本尊としてお祀りしたので大師堂と称していたが、昭和39年、須佐之男命をお祀りしている。

天地金神社ご朱印。




いよいよミシュランガイドに乗った杉並木の参道ヒルクライムアタック!
標高414mで、山岳信仰の中心地として知られ、開山は古く推古元年(592年)の蜂子皇子。
蘇我馬子に追われ、聖徳太子に勧められ逃亡!現在の鶴岡市由良海岸に着いた際、八人の乙女と会い、その八乙女浦にある舞台岩と呼ばれる岩の上で、八人の乙女が笛の音に合わせて神楽を舞っているのを見て、皇子はその美しさにひかれて、近くの海岸に上陸した。八乙女浦という地名は、その時の八人の乙女に由来する。蜂子皇子はこの後、海岸から三本足の烏八咫烏(ヤタガラス)に導かれて羽黒山へ。


一番有名な八咫烏( ・∇・)






蜂子神社が山頂付近に鎮座するが、お墓(墳墓)もあり、東北では唯一宮内庁管轄の地でもある。


末社を横目に歩くと、朱塗りの神橋。この下には祓川が流れており、かつて三山詣りの際入って心身を清めた。
現在も神職養成開始前禊ぎ祓いの為に真冬でも入るのだ。
右手には須賀の滝あり。



しばらく歩くと樹齢1000年の【爺杉】
かつて側に【婆杉】もあったが、明治の暴風により倒木となる。




その側に、関東最強の武将、伝平将門創建の五重塔。
堂々たる見事な五層の塔!
冬季間メートル級の積雪があり、これを命綱張って人力で除雪する!
スカイツリーの建造の基本がここにはある!

11月初旬まで150年ぶりの御開帳がされた。(次回未定)







参道は随神門から国宝の五重塔を通り、更に上ること2446段。石段の数は神社では日本一となる((( ;゚Д゚)))ガクブル







( ´△`)アボーン























長っっっ!!!







石段にはこんなものも!

石工のマーキングって感じのやつ(°▽°)



参道沿いに立ち並ぶのは、樹齢350年から500年を越す老杉。これが山頂まで1.7km続く、羽黒山の参道。新たに生まれ出るための産道と伝えられる山道。

羽黒山中興の祖が江戸時代13年の歳月をかけて敷設した。かつて観音菩薩を祀った由緒から石段には33個の彫り物が刻まれ、すべて探せば大願が成就するとも。山頂までは約1時間。


途中数年前の暴風により倒れた杉も……

距離にして中間、茶屋があるあたりで膝が笑うこと笑うこと(*´∀`)ケラケラ


まもなく茶屋!
ここで申請すれば参道踏破認定証が授与もされる♪



よし、一休みじゃー!



たのもー( ・∇・)∩

















絶賛冬季閉店NOW((( ;゚Д゚)))ガクブル








うそだべ、オワタ・゜・(つД`)・゜・




しかも、ここから傾斜がきつくなり…

落ち葉もすごく、セミウエットで滑る!気を許せば転落しかねない笑


もう後戻り出来ない件(。´Д⊂)








無我夢中で歩き、ようやく鳥居と手水舎が見えてきて、やっとゴール!

日頃だらけやる気ナッシング自堕落野郎でもやってやりましたYO
ちなみにハイカット履いてたので重いのなんのって…

およそ一時間とも二時間とも言われたが(^_^;)







とりあえず寒いはずが、汗だく(;´д`)


スタートから一緒だった若い人を始め、カップルとかぶち抜いてしまっていた笑


いや、べつにムシャクシャしてたわじゃなく(爆)




最初に眼に入るのは、開山した蜂子皇子を祀る蜂子神社。
内部には蜂子皇子の画。


いまのカウンセラー?
民の悩み事を聞き入れた結果、厳しい顔となってしまった。
この神社も最近御開帳されたが、次回御開帳は未定。






すぐ先には三神合祭殿(さんじんごうさいでん)。
手前は鏡池。
祭祀に使われたと思われる銅鏡が多数見つかっている!



本殿全景。



反対側入り口の鳥居。


境内に鐘楼。


羽黒山は神職養成所となっていて、山伏修行などもしている。
俗世の物を身から放し、会話すらも許されずこの山道含めて三山のお山駈け含めた行をしている。



パンフより…
社殿は合祭殿造りと称すべき羽黒派古修験道独自のもので、高さ28m(9丈3尺)桁行24.2m(13間2尺)梁間17m(9間2尺4寸)で主に杉材を使用し、内部は総朱塗りで、屋根の厚さ2.1m(7尺)に及ぶ萱葺きの豪壮な建物である。



豪雪地帯ゆえに出羽三山詣りは不可能なため、こちらに月山、湯殿山、羽黒山の神様をお祀りし一度で三回お参りした功徳が得られる画期的なシステム!


三山詣りとは、羽黒山は現世の幸せを祈る山(現在)、月山は死後の安楽と往生を祈る山(過去)、湯殿山は生まれかわりを祈る山(未来)と見立てること。



結構古い遺構や建物が好きだが、地元にはお城がない城跡が多い為に、古い建物として残る神社仏閣に見られる技法なんかに見入ってしまう( ・∇・)

以前お坊さんに建築関係ですかとか言われた笑


地元天童の観音さまのお寺には建築や修理に携わった過去の作業者の落書き(というより記念に書いた)もあるので、そのときの空気感が感じられ面白い。


それもあったり、たまに下半身強化兼ねて有酸素運動目的だったり(爆)










生きていれば何かしらある禍禍しいもの。

人としての存在を否定されたり、

人としての存在を否定されても結局護ってくれることもなかったり、

嫉妬をしたり、

根も葉もないことを焚き付けたり、

裏で嘲笑ったり、



そんなダークフォースを払う為もあった(^_^;)











お蔭様で、スーパーサイヤ人ゴッドに覚醒できますた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





参拝した三神合祭殿のご朱印!

ご朱印とはスタンプラリーにあらず、修行の一環なり。






駄菓子菓子、またしても邪な心が…カワユス巫女さんについフラフラ行ってしまい、予定外の絵馬と縁結び守りを(^_^;)
もちろん、おっ父病気平癒やら一族再起と再興その他諸々と、全うな願掛けしましたYO(*´∀`)












それより一番大事な事忘れる件!

2446段を再びダウンヒルアタック((( ;゚Д゚)))


段々薄暗くなってきたので、他のご朱印は次回にして、緊急離脱!!













木漏れ日夕日が綺麗だったが、もはや精神的に余裕はない(爆)



変な気配も感じられ………
あ、ヤバイやつ付いてきたのか((( ;゚Д゚)))



なんのことはない、ただのカップルですた( ̄▽ ̄;)



あと少しと言うとこで真っ暗・゜・(つД`)・゜・


暗いよ狭いよ怖いよー笑



なんとかやっと着いたぜよ!




サス抜けし始めてこの様(^_^;)


次回は万が一に備えてライト持参かな(  ̄▽ ̄)


月も出てますた( ・∇・)




誰もいないって…何気に難易度高かった件(。´Д⊂)










参拝者向けの宿坊があるが、泊まって行きたい衝動に駆られながら時間は17時過ぎ。

週末のアレ買うには間に合わず、近く藤島のスーパーへダッシュして…





藤島で買った天童名物あじまん!
しかも土日祝日限定、11月はよもぎ白玉あじまんゲットだぜ♪
下段はノーマルあずき笑


ウドちゃん家見たかったが諦めて帰宅笑

R112月山道お山駈けして~
ノーマルカヤバなのによく踏ん張るわいな( ・∇・)





とまぁ、愛機もアタスもお山駈けをしてきましたとさ(ノ∀`*)ノ彡☆



帰宅して、以前予約していたローカル情報番組見ていたら………













テーマが地元自慢!
こないだ写した近所の国体会場の紅葉のやつ投稿したら読まれた笑

ちなみに、この女子アナは庄内地方出身の某Gのチームヴィーナス所属していた!


ま、庄内繋りの話題と言うことで(ノ∀`*)ノ彡☆




相変わらず遅すぎるアップに長々駄文(爆)

ご覧いただきありがとうございました、お粗末様でごぜぇます(*´∀`)


~FIN~
Posted at 2018/11/25 21:54:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月17日 イイね!

チェーン規制へ変わるその定義

チェーン規制へ変わるその定義ネットニュースより抜粋、まずはこれをご一読ください。



一般的に「チェーン規制」といえば、冬タイヤなどのすべり止め策を講じていればOKでしたが、今後は「タイヤチェーンが必須な規制」に定義が大きく変わりそうです。車両立ち往生が多数起きている状況を受け、国が方針を打ち出しました。

「チェーン必須」を意味する道路標識も新設

 2018年度の冬から、道路における「チェーン規制」の定義が大きく変わりそうです。


導入が検討されている「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」の規制標識(画像:国土交通省)。

 これまで一般に「チェーン規制」と呼ばれていた通行規制は、タイヤチェーンに限らず、冬タイヤなど一定のすべり止め策を講じていれば通行可能でしたが、国土交通省は今後、「チェーン規制」と表現する場合は、「冬タイヤを履いていてもチェーンが必須」という意味合いに変更していく方針です。

 たとえば道路情報板などで表示される「〇~〇間 チェーン規制」という文言は、文字通りチェーンの装着が必要な規制に限定して使い、一定の滑り止め策をしていればいい従来型の規制は「冬タイヤ規制」などの文言に変更するよう、各道路管理者に呼び掛けているとのこと。「チェーン必須の規制」はどのような場所で導入されるのか、国土交通省の道路防災対策室にききました。

――冬タイヤ装着時もチェーンが必要な「チェーン規制」は、どのような区間で行われるのでしょうか?

 過去に立ち往生が発生している箇所や、勾配5%(100m進むと5m上がる/下がる)以上の峠道が中心です。全国一斉にはできませんが、峠区間の前後にチェーン着脱所が備わっているところなどから実施します。

――これまでも実施されていたのでしょうか?

 天候に応じ、現場レベルで「チェーン指導」という形で(冬タイヤ装着車でも)チェーンの装着を呼び掛けることはありました。今後は、より広い範囲で順次実施してきます。

※ ※ ※

「タイヤチェーンを取り付けていない車両通行止め」を意味する道路標識も新設される見込みです。国土交通省は、2018年11月15日(木)から28日(水)まで「道路標識、区画線及び道路標示に関する命令」(通称「道路標識令」)の改正案についてパブリックコメント(一般からの意見聴取)を実施したのち、12月上旬の改正(公布および施行)を予定しています。この標識を設置することで、「チェーンがないと通れない区間」も明確にしていくわけです。

大型車の立ち往生頻発を受けて導入 規制の対象は?

 今回、「チェーン必須のチェーン規制」制度化を検討するに至った理由は、近年、大雪の際に国道などで多数の立ち往生車両が発生し、通行止めが長期にわたることが多くなっているためです。

 2018年2月に北陸地方を襲った豪雪では、国道8号の福井・石川県境部を中心に、最大約46kmにわたりおよそ1500台の車両が滞留する事態が発生。大型車の脱輪をきっかけとしたこの大規模な車両滞留は、解消までに2日と17時間を要しています。

 国土交通省によると、近年における立ち往生車両の6割は大型車で、冬タイヤを装着していても、特に勾配が5%を超える区間では立ち往生が多く発生しているそうです。こうした事態を受け、国土交通省および有識者からなる冬期道路交通確保対策検討委員会が、「チェーン必須のチェーン規制」を制度化する方針を打ち出しました。対象は大型車だけでなく、全車種に及びます。





過去に起きた大規模立ち往生区間に適応され、勾配5%の区間によるとありますが、

あちこちで散見する記事にはそこまで記載されておらず、あたかも降雪地域においての冬季間スタッドレス装着時に併用すべしのような風に取られてしまってます。


チェーン装着したままの走行は振動もするため速度も出しずらく(悪天候時における一般的な速度を指す)、また緊急車両も装着のままがほとんどです。
さらに雪の無いとき路面を削り粉塵も少なからず出るでしょうから、昔のスパイクで起きた粉塵問題にもなってしまうでしょう。
例えば買い物行くときに降ったら装着といったようなことはかなりの手間なので難しいと考えます。

仮にチェーン巻いたから大丈夫みたいなこともなりかねません。
標準車高で低めな一般車、腹引っ掛かってしまえばスパイクであれチェーンであれAWDであれ、トラクションがかからず走行不能に陥ってしまいます。
(いわゆるカメノコ状態)


200㎜程度バンパーを擦るくらいの積雪があり、傾斜がある山岳や豪雪地域に限定するなら話は違いますが。
仮に降雪地域に限った話だとして待避所またはチェーン装着場の整備もしないうちにこの法案はちょっと乱暴では?とも思われます。

積雪がかなりある場合、バンパーを擦るような場合はそこに行かないほうが間違いないです、と言っても極論ですが…

いずれにしても、予報で降雪確立が高いときは要準備。
あとは法案を通す前に雪国の除雪の現状等、国はもっと知るべきだと思われます。
Posted at 2018/11/19 11:47:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月13日 イイね!

繁忙期の週末の過ごし方

繁忙期の週末の過ごし方あ、えっと、先週末の話でごぜぇますだ( ̄▽ ̄;)




全くめんどい時期がキタコレ(。>д<)

クルシミマスクリスマス、年末年始、出初め式( ;∀;)ブワッ




気づいたら白髪があっちにもこっちにも年々増す笑

おやっさん、燃え尽きちまったよ………






おまけに。

パトラッシュ… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

とまぁ、寝落ちもよくやります(爆)





あ、どうも。慢性燃え尽き症候群貧乏暇なしどすぇ(。>д<)

って…何に燃え尽きたんだか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



年末年始も消防団辛みは相変わらず(・・;)諸事情で前住まいの地区の消防団卒業はまだ先。
現住まいの消防団へ異動の話もあったらしいが、いやもうカンベンっすわ( ̄▽ ̄;)
さらに新居先の地区行事もあるもんだからまいっちんぐっす(°▽°)アボーン



繁忙期に入れば日曜の休みしかなく、三交替のうち、深夜労働のみ土曜日休み。
なかなかどうして笑


忘年会もあるんだろうけど、疲れ引きずったままいきたくないと思ったり(;A´▽`A

そんな繁忙期最初の土曜日出勤。
AM0610、ほぼクルマ走ってない件笑

グダグタななか労働終わって帰宅。
ふと脳内によぎったデータが。








碇:冬月、期は熟した。そろそろ補完計画を敢行するときだな。


冬月:碇、まだこれを出すには早くないか?試験段階で実戦運用には未知な部分が多すぎるぞ…
まして、うまく制御出来るかどうかさえも解らん。








かねてより約束していたスタッドレス 補完計画組み替えの段取りが翌日曜なら大丈夫と言われていた。

時期が時期だけに、タイヤ交換が集中してしまう11月なかばまでには終わっておきたいところ。

駄菓子菓子、翌日曜はチョメチョメの日だったので土曜日で可能か確認したら………





今日ですか、全然いいッスヨ('A`)





(°▽°)想定外笑




とりあえず未体験であるファルケンのモニター当選したスタッドレスと、STI BBS謹製の鍛造ホイールを持っていく手はずを短時間で悩み、運び屋にみんともでもあり、うちの東北BOXER会の若い衆でもあるミキサーズさんにお願いして、行きつけのスタンドへ!

ちなみに、最近JX系と経営統合した元ESS○。
クルマ乗るようになってからずーっとESS○( ・∇・)



えっ、そう!


( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


近所のスタンドが縮小で閉店になり、隣市である寒河江店に通うようになる。
24時間なので夜仕事のアタスにとっては助かる存在(  ̄▽ ̄)


請け負ってくれるスタッフ、齢35あたりの子持ちのパパさん。
若のに明らかに大人な考え方で、初対面は一般的ながら、ひとたび打ち解けると対応がらりと変わる(^^)

以前はホイール格安でまわしてくれたり、キーパーコーティングから何から何まで知人価格とか友人価格と称してよくしてもらい、マジで頭があがりまてん笑


そんな流れに便乗しつつ(爆)
例の仕事を依頼(  ̄▽ ̄)



ひとまずみんともミキサーズさんに家に来てもらって運び屋をしてもらう( ̄▽ ̄;)

WRブルーリミテッド( ・∇・)


当選したスタッドレス!
はじめてみるわ、スタッドレスでこんなふっといの(;゚∀゚)=3ハァハァ








みんともで東北BOXER会の若頭会長aorada氏より嫁いできた純正STI BBS鍛造ホイールを冬用に贅沢にフェードイン!


……罰当たりですろうか((( ;゚Д゚)))?

無理にコーティングお願いしたら快く請け負ってくれて、


感謝感激雨あられ笑



元々付いていたラジアルの嫁ぎ先が決まったのでミキサーズさんに預り引き渡ししてくれる手はずで、所用もあるため先に帰す!
ありがとございやした\(^^)/


コーティングの間に、もとみんともさんのバイト先で他力本願洗車( ̄▽ ̄;)
こちらでも御披露目みたくなり笑

なんだかんだで終わったのが20時( ̄▽ ̄;)

ひとまず翌日の準備は終わり(爆)







翌日曜日!

この日は東北BOXER会のボーリングオフ!


ボーリングなんていつぶりだろう( ̄▽ ̄;)


待ち合わせの宮城野区のレジャーランドへバビューン!


参加メンバーは、
aorada会長
enagaお嬢
mokazo~さん
えいぞーさん
ミキサーズさん
(仮名)Kazuお嬢
アタス



現着するも、メンバーとクルマが合わない((( ;゚Д゚)))
mokazo~さんの愛車がWRブルーだったはずが、漆黒の黒光!









まさか、箱変え!!???






とあるゴニョゴニョで入院だそう…

弄りの類いとか故障ではないにしても、それでも同型代車来るとは((( ;゚Д゚)))スゲェ


びっくりしたまま、ボーリング場へ!

いつのまにかアタスがファーストアタック……((( ;゚Д゚)))マジッスカ



始球式と言われひとまず至急始球するも……
グダグダですやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




毎度ながら後半からブーストがかかるが、時すでに遅し( ;∀;)ブワッ

ちなみにmokazo~さん、ボーリング世代と思われ、10年くらいしてなかったのに、あっちゅーまに勘取り戻してダントツ!!!


回転率良すぎで、ガチになってしまい風景画なし( ̄▽ ̄;)

しかしまあ、本当に感服いたしました・゜・(つД`)・゜・







ちなみにアタスは5位(。>д<)


こりゃあコソ連せんといかん(^_^;)


昼まで時間があったので公道最速バトルに繰り出す!










場所は同じく皆の憩の場の湾岸、仙台港!






あ、仙台港じゃなくて笑






湾岸ミッドナイ○ね(  ̄▽ ̄)
合法公道バトルぜよ笑
文句ないよねー




結果はenagaお嬢の独壇場!
愛機もきまってるのに、運転自信無いみたいな言うし、県境山越えするのが大変というが、

ハッキリ言ってキレた走りでアングリしてしまった件………

後ろに付かれてはいけない子です((( ;゚Д゚)))



デカイムスコで昼食してだべりつつ、次第に寒くなってきたのでお開き。


アタスは、悪い虫が騒ぎだして、超自動後退店へ赴く。
まさか、店内であんなことが起きるとは!



ちょっとリサーチしたく店員の某氏を探すと、まさかのenagaお嬢とエンカウント!

時間差でaorada氏とエンカウント!!


結果プチプチオフとなり、その流れで店員の某氏を発見し、








ペダルのリサーチとかカシミア製のマフラーのリサーチお願いしたり笑



お二方は先に帰宅、アタスはヨウツベ見せてもらいながら情報収集完了!
無事帰宅となりやした( ・∇・)





またしても寄り道(爆)
なぜか殿に謁見!
WRブルー仕様、ブルーインパルス!?



城下町を眺め黄昏る。真っ暗なのに笑
何故寄り道したかは聞かんといてつかぁさい( ̄▽ ̄;)





これ以降休み激減、平日も出初め式の練習時間取られたりしてなんだかんだないが、なんとか乗り切っていかねば( ̄▽ ̄;)



参加されたみなさん、お疲れ様でした!

まもなく師走、雪も降る季節、体調に気をつけてまた集りませう\(^^)/


おしまい(^w^)
Posted at 2018/11/17 21:23:15 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
456 78910
11 12 13141516 17
18192021 22 2324
252627282930 

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation