• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2020年04月22日 イイね!

緊急事態宣言後の騒がしい世の中をうまく過ごしてみます。 

緊急事態宣言後の騒がしい世の中をうまく過ごしてみます。 令和2年4月7日から5月6日までの1か月間緊急事態宣言発令。

二週間程度経過しましたなぁ。

まぁ、ニュースでご覧の通り、事はすんなり粛々と、とはなってませんなぁ。

子供たちは日々感染リスク回避に努めていて、見習わなければと日々思うのでありますね。

テレワークだの休業だの、日々の生活逼迫するのではというなか、あちきの会社はある意味特需。
駄菓子菓子、それは医療現場に迫る忙しさと思われ。

三交代勤務、普通なら3日か4日スパンだろうか?
うちのは五日間、これが繁忙期となると六日間、日勤週なら休み丸一日とれるが、夜勤や深夜勤務となると半日は寝て潰れる。

なら寝るなと?
なるほど、寝なきゃ丸一日休みの時間取れるのか笑

そんな訳で、先々週末、先週末の話をしようと思う( ´∀`)ケラケラ



先々週は深夜勤務。
しかも増産体制で、土日返上と来たもんだ。
それがなぜか緊急事態宣言発令とリンクしやがりましたのよ笑

土曜夜出勤して、帰宅は清清しい翌朝日曜日笑


この深夜勤務週は帰り温泉に寄るが、この状況で自治体運営の温泉始め温泉街も休館。

たまにコメダでモーニング行くが、それすら非常に抵抗が出てしまってる。

しゃくだから、会社そばの道の駅裏手を流れる川にある桜回廊で桜と戯れ笑





コンビニでコーヒー飲んで眠気覚まし。
所用挟んで消防団の消火栓点検。


春は消防団演習があり、休みがなくなる繁忙期に合わせてくそ忙しくなる憂鬱な時期。
正直行事イベントが軒並み中止にも関わらず、演習中止アナウンスが遅すぎるのは疑問を抱いていたが、まぁそうでしょうね、って感じで。

しかし、町内警戒はしなきゃならない、三密になるなと、これがまたなかなかやっかいで。

結局昼なしで早々に終わり、仮眠くらいはしようかと思うも、予約していた愛機の作業依頼時間が迫り笑

腹は減ったし、眠たいし(  ̄▽ ̄)

夜勤の昼休憩夜中3時にしてから12時間は食ってなかった笑


半死ヅラ引っ提げて颯爽と移籍先の山形スバル東根店へ笑
新店長となった元担当さんの店長直々のお出迎えがっっっ(  ̄▽ ̄)







なんかやかましいVABだなー(*_*)
あちきと同じ後期やんけ!
と見てましたら。

あ、自分の愛機じゃねーか笑



早速スラッジナイザーとオイル、エレメント交換!



点検パックにあわせてやりたかったが、距離も距離だし、最近新型コロナ関連で走れてなかったのもあって、カスやら不平不満やら溜まってるだろうから良しとしますかな謎


いい値段しよる( ̄▽ ̄;)



帰りにこれを購入笑
ふぁみりぃぃぃーーー、
こんぴゅーーーたぁあああーーー!!!

遠近法が狂って………ません笑
掌デカ………くありません笑


そういや、愛車いいねが500も(≧▽≦)
一覧出したかったが、どうしてもサーバーとエラーのメッセが出て断念(T-T)


みなさんありがとうございます~~




翌週は遅番、深夜勤務の疲れ引きずって何とかこなして(爆)

土曜日はコンビニと弟宅に行ったくらい。
義妹(弟のヨメさん)からマスクの支給も(  ̄▽ ̄)
マジで助かった!
とりあえず移さないほうのA.Tフィールドはなんとかなった。

この中にミッキー柄が笑


日曜日は完全無欠なダメ人間でした笑
巣籠もり対策に録画して見損なった番組見たり、復刻版ファミコンしたり!

ファイナルファンタジー3


グラディウス

裏技もちゃんとなる笑


他にもマリオやら魔界村やらアイスクライマーやら懐かしすぎて泣けてくる(爆)

これで少しは感染拡大減少に貢献できたかな(  ̄▽ ̄)

お国からマスク来る前に市から不織布マスクがおっ父宛に来た!
ハンデ持った人への支援みたい。
市によってマスクの種類は違うが地方自治体でも支援があるのはありがたい。
とりあえず各店舗にマスクも徐々に出てきたのでちょっと安心。


色々雑音もあったりするが、薬やワクチンが出るまでは、今のことが最善策でしかない。
逆らうのも自由だが、それによって自分がはっしょうしたり、知人家族に患者を出したりして、病院に殺到することになっても医療のキャパはもはやレッドゾーン!

すぐ医者いきゃいいだろとか、救急呼ぶとか安易な価値観、

買い物に家族総出とか、毎日スーパー行くとか、

たまには息抜きと、ごった返したなかでサーフィンに興じたり、公園で遊んだり、

そのあと起きることは容易に察する事が出来ないかと?

子供たちですら必死で工夫しながら耐えてるんだから。

今各地で行くな来るなと言ってるが、それもやむなし。
本来望む形じゃなかった。
自己中な輩さえいなければ、初期の規制で済んでいたはず。





徘徊癖があったあちきでさえ、隣市の会社との往復、ディーラー、基本地元から出てないのにビックリする笑











軽症でも新型コロナはインフルよりひどいようだから、ぜってーかかりたくねぇ((( ;゚Д゚)))




自由気ままに気晴らししてる自由人をいい教訓にして、みなさんぜひ新型コロナに負けず頑張って乗りきっていきませう(≧▽≦)


最後は、流行り病を終息してくれるという存在の【アマビエ様】のご利益をば…………

肥後国海中の怪』(京都大学附属図書館所蔵)

あ、甘エビじゃないんだぜぇ!





おしまい笑
Posted at 2020/04/27 23:40:59 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年04月08日 イイね!

ENEOS エコフォースG モニターレポート

ENEOS エコフォースG モニターレポートみんカラモニター当選品【ENEOS エコフォースG】



今回モニター当選したので、早速給油タイミング時に投入して効果をインプレしてみた。


開封之儀。






全体像。




ご用達のスタンドがエネオスなので、評価がしやすいかと。

テスト車両:スバル WRX STI

パワーユニット:EJ20型 水平対向四気筒ターボ

駆動方式:AWD

燃料:ハイオク仕様

車両総重量:1765kg

使用タイヤ:ダンロップスポーツマックス
タイヤ空気圧:フロント2.5 リア2.4

最大使用過給1.0×100kpa

モニター場所:市街地


製品の詳細内容。

有効成分が10%増量で洗浄効果がさらにアップ!

「エコフォースG」は、国内石油メーカー〈ENEOS〉が自社開発したガソリンエンジン清浄剤です。今回のリニューアルでは、有効成分PEAを10%増量することで清浄効果がアップしました。
ENEOSが独自に自社開発した有効成分PEAは、エンジン内で低温燃焼することで、エンジンを痛めることなく、内部の蓄積した汚れをすばやく落とすことができ、新車のようなエンジンフィーリングを蘇らせます。また、高濃度になったPEAが、PEAそのものがデポジット化する問題を解決する性能により、特許を取得しています。

上記内容から、燃焼室や周辺部品に付いたカーボン、デポジット等を落として低温燃焼(低回転時でも除去可能)というイメージ?
本来低回転多用するとカーボンが付きやすくなる為たまに回してあげなきゃならないという話は有名だが、普段使いでもそれをやってのける、つまり、付きにくくなると解釈したほうがいいのかと。


☆リザルト

8.19 km/L

走行距離

199.7 km

総走行距離

37,496.0 km

給油量

24.39 L


給油タイミングは七日スパン、今回残量半分からスタート。
満タンから七日経過時、燃料計の位置は半分ちょっと上回った状態。

市街地通勤のみだったので、燃費はまぁこんな感じだったが、残量見ると前回より、わりかし残ってることから、結果燃費は良くはなっていたかも?

距離にして37000km越えのエンジンなので劇的な変化とは言えないが、天気がいい日は特に吸気温度も安定したことも相まってトルクアップした感があったような印象。

添加剤は数あれど、石油販売会社からリリースされた商品となれば、取扱中の燃料の特性は解りきったものだろうから信頼感マシマシかな?

モニター報告は以上になります(  ̄▽ ̄)
Posted at 2020/04/12 00:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まおうアニキ 殿 知らなかったアルヨ(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   04/27 23:09
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567 891011
12131415161718
192021 22232425
2627282930  

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation